スポンサーサイト 
「持病の癪(しゃく)が・・・」 
↑というのは時代劇でよく聞くセリフですが・・・
癪ではないのですが(^^;、2、3日前から数年来の持病が
ひょっこり顔を出し、またしても病院へ。
しばらくはいつ来るかわからない痛みにビクビクソロソロの日々です。

で、その件でネット検索している時に
病気関連のブログ内で見つけたのですが・・・

痛みの単位として「鼻毛」というのがあるんだそうです(業界語?)
鼻毛を1本抜く痛みが「1鼻毛」(笑)で、
出産の痛みが、ごめんなさい、うろ覚えですが「10万鼻毛」だったかな。
で、私の持病の中でもMAXクラスの痛みはそれ以上らしい(怖っ)
ただ、私が体験した中で過去最悪だったのは
おそらく「5~7万鼻毛」程度ではないかなと・・・
(出産もMAXクラスも経験が無いので推測ですが)
たぶん、もっともっと痛い思いを経験してる患者さんが
大勢いるんだろうな~、と思います。
でもそんな私でも、その時は「モルヒネ」打たれましたからね。
もっと上があると思うと、それだけで気絶しそうです(汗)

痛くない時はピンピンしてるっていうのが、また厄介なんですよね。
普通に掃除、洗濯、炊事、犬の世話をしていますが
時限爆弾を抱えて生活してる気分です( ̄▽ ̄;A
あーー早く解放されたい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


この前録画しておいたドラマ、「おせん」をやっと見ました。
蒼井優ちゃん、今回はまた一段と可愛えぇ~( ̄▽ ̄*
この先ドラマの展開がイマイチでも
彼女を眺めるためだけに見てもいいな。あはは

他に、今のところ録画して見てるのは
「ラストフレンズ」と「Around 40」の2つ。
ダンナは「ルーキーズ」の初回、結構真剣に見てました。
好きだね、熱血教師モノ(笑)
 
 
こんにちは! 
たまさん、メールありがとうございました。

お体大丈夫ですか?わんちゃんにも噛まれたとのこと。
持病のほうも心配です・・・。
痛みが伴う病気、つらいですね・・・
それもいつ出るか分からないとなると、ほんと毎日不安ですね・・・

納品とかたまさんペースで大丈夫なので、ご無理されないようにしてください。


ルーキーズ(笑)
わたしも今朝のブログに書いたとこでした。

わたしも熱血物、大好きです!

でも今日は、昔のバンド仲間と集まるので見れない・・・
残念(^^;
 
■ももさん
こんにちはー。
長丁場のイベント、本当にお疲れさまでした。
追加納品しようと思って水玉の布も買ってあったのに
ホントに次から次へと・・・という感じで全然制作できず残念でした(T▽T)
なんかかえって心配かけてしまったみたいでスミマセン。
またぼちぼち体調見ながら頑張りますね(^^

「ルーキーズ」 うんうん、ももさん好きそうですね~(笑)
私も先週はいつの間にか引き込まれるように見てしまいましたよ。
今週はどうなるのかな。
ダンナは普段、連続ドラマはほとんど見ないんですけど
「ごくせん」とかは家にいると見たりしてます。
やっぱりああいうの好きみたい・・・フフフ( ̄m ̄*

今日はお出掛けの日でしたね♪
日頃のうさは忘れて(笑)パーッと楽しんで来て下さい~。
 
こんばんは。・・・あの突然・・・、ごめんなさい。実は・・・、
たまさんのダンナさんの、元・生徒です。・・・本人に言わないで下さい。お願いします・・・。怒られるから・・・。たぶん・・・。
で、先生が、ルーキーズ見てるって、とても面白くてうけます・・・。ごめんなさい。いろいろ、先生のこと話したいけど、ここじゃばれるからやめときます。何か意見があったら、お手数かけますが、メールをお願いできますか。???
 
本当にごめんなさい。
 
痛みの単位が「鼻毛」だなんて、笑える~~。
夏目漱石の小説が書けないときの痛みはいくらだったんだでしょうね?
出産は10万鼻毛どころじゃなかったと思います。
でもいつ痛みがやってくるかわからないというのは、爆弾を抱えているようで怖いですね。
どうぞお大事に。
おだいじにね 
たまちゃん
せっかくの連休なのに、体調が悪そうですね
ご主人に家事もまかせて手抜きでゆっくり休養してねー
無理しちゃダメよーん
そうそう、ルーキーズはロンPも好きらしく(コミックも所有してるらしー)テレビもくいつくように見てました。
あ。それから毎年うまくできないんだけど(皮が厚くなる)花の苗を物色にいったらプチトマトの苗が目についたので今年は奮発してちょっと高めのを買ってみたよー
おいしく出来るといいなぁ~
 
■戌年生まれ☆さん
こんにちは、はじめまして。
ここはオープンにしてるブログですので、そんなに謝らなくても大丈夫ですよ。
たぶんダンナもこの書き込みだけでは誰だか判らないでしょうし・・・
(あ、でもお友達にはあまり言わないで下さいね。
 ダンナの話が書きづらくなってしまうので)(^^;

ルーキーズ、見てるのウケました?(笑)
家では結構普通にTVとか見てるんですよ(^^

■かえでさん
医療関係のブログで見たので、わりと真面目な話だったと思うんですけど
それにしても「鼻毛」は無いですよね(笑)

>出産は10万鼻毛どころじゃなかったと思います。

そそそ、そうですか~(汗)
しかも出産の場合それが何時間も続くんですものね、
考えただけでクラッときそうです(@@;
かえでさん、よく頑張りましたねぇ(尊敬)
私の痛みの方は、今のところお薬でコントロールできているみたいです。
しばらくはちょっとビクビクですけど・・・(^^;

■なおさん
うち、手抜きには文句言わないんですけど、家事は全くダメなんですよねぇ。
ロンエル家みたいに有能な旦那様だといいんですけど~( ̄▽ ̄;
(あ、でもドラマの趣味は似てるのかな・笑)

プチトマト~、いいですねぇ♪
プチトマトにもいくつか品種があるんですよね?
うちも毎日バニラが食べるので作った方が安上がりな気がするんですけど
なにしろ園芸方面はからっきしなので・・・トホホ(^^;

秘密にする

..

