スポンサーサイト 
おやつトマト 
先日、うっかり腰痛体操をやり過ぎて
しばらく動けなくなったアホは私です。ハッハッハ( ̄▽ ̄;

さて、
我が家ではバニラに毎日の甲状腺のお薬を飲ませるのに
プチトマトを利用しています。
(横半分に切ったトマトの種の部分に錠剤を埋め込んで与える)
おかげでバニラの頭の中では
「オクスリ」=「プチトマト」という図式が出来上がっていて
「オクスリのむよ~」と声を掛けると喜び勇んで飛んできます。


で、そのプチトマトが切れたので今日買ってきたんですけどね、
冷蔵庫にしまう前にいくつかバニラに食べさせながら
ポイとひとつ自分の口にも入れてみたら・・・・・

うわ、何コレ。あまーーーーーーい!!( ̄◇ ̄*

そういえばラベルの商品名の上に

RIMG0372.jpg

と書いてあったので「なんでおやつ?」と思ったんですよね。
おやつになるくらい甘い、ってことなのね(たぶん)
バニちゃんには悪いが
あとで晩ごはんの付け合せに少し頂戴しよう(笑)

ところで・・・・・

RIMG0374.jpg

RIMG0376.jpg

なんで好物を前に「マテ」させると
だんだん顔を右に左にそむけようとするんでしょうね?
気を紛らわせようとしてるんでしょうか。
(のわりに目はしっかりターゲットを見てるけど・笑)
これってバニラ以外の子もするのかな?
ちなみにくーちゃんは鼻息荒くターゲットを見据えたまま
何故かだんだんお座りで後ずさりしていきます(^^;


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご報告が遅れましたが、
先日の強盗未遂事件の容疑者、翌々日に逮捕されました。
防犯カメラの映像でてっきり単独犯だと思っていたのですが
逮捕されたのは18歳の無職少年4人組、
犯行動機は「金に困って・・・」だそうです。
なんつー短絡的な・・・・・。

先日、みなみさんのブログでも
高そうな犬を盗んで転売していた事件の記事がありましたが、
ケーブルや側溝のふたなど
今までなら「まさか」と思われる物が盗まれたり、
僅かなお金欲しさに見ず知らずの人を簡単に襲ったり・・・・・
目に入るもの手当たり次第に「お金」に見えてしまう感覚が
どうしても理解できません。
それが人の所有物かどうかとか、巻き込まれた人の気持ちとか
彼らには全然関係ないんですよね。
なんかこういう事件を見聞きする度に
悲しいというか、虚しいというか・・・・・
たぶん同じように感じている方も多いと思いますが・・・・。
犯罪者ではないにしても、理解に苦しむ、話が通じない、
という人や場面が昔に比べて増えている気がします。

綺麗に咲いたチューリップを切り落としたり踏み荒らしたりの
ニュースもありましたよね。
あんな事して少しでも気が晴れるなんて事があるんだろうか。
本当にこのところ「なんで?」と思う事件が多すぎます。
 
 
 
こんにちは。
新学期が始まり、このところ授業の1/3が
進路に悩む学生の人生相談(?)です。(苦笑)

彼らとたまちゃんの記事の犯人たちと、
年齢的には変わらないと思うのですが…。
気安く犯罪に走ってしまう前に、周りに一人くらい
相談出来る大人はいなかったのかと悲しくなりました。
何だかそういう事件が、本当に多くなってますよね。
厭な時代になったものです。

ところで、たまちゃんの日記の盗んだ犬の
転売事件の詳細は、mixiのこのコミュにあります。
mixiのアカウントをお持ちの人は、こちらをご覧下さい。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=29951730&comm_id=1404336
 
みなみさん、こんにちは(^^
若者の人生相談ですか・・・それはお疲れさまでございます~(笑)

>彼らとたまちゃんの記事の犯人たちと、
>年齢的には変わらないと思うのですが…。

たぶんそうですよねぇ。
なんだか・・・強盗してその後は?、というのを考えないんでしょうか?
自分ならそんな簡単に人生棒に振りたくないですけどね・・・
未成年だからと高をくくってるのかな。
それとも彼らにとっては万引きと変わらない感覚だったのかな。

あぁでも、例のチューリップの犯人の一人は
いい年したサラリーマン風の人でビックリしました。
何があったか知りませんが、無抵抗の花だとか動物相手に
うっぷん晴らしするような人間には本当に腹が立ちます。

秘密にする

..

