スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
田舎も物騒だ 
月曜日、また病院の方に傷の経過を見せに行きました。
化膿も無く、痛みもほとんど気にならない程度になったので
この日で通院はお終い。
あとは完治まで地道に塗り薬でケアするだけです。
ストロー生活(笑)も卒業し、笑ったり歯磨きしたりも
もう恐る恐るしなくても大丈夫。
ただ、まだ口紅がつけられないので
若干顔色悪い感じでの外出が続いてますが・・・・・( ̄▽ ̄;
(傷痕はやっぱり多少残るかも、だそうです。グスン)

と、そちらはとりあえず一段落なのですが
腰痛は相変わらずです(泣)
横になるか、逆に立ち動いていると殆ど痛みは無いのですが
座っていると結構強い痛みが来るので、
パソコンや編み物はもちろん
車の運転なども長時間になるとちょっと辛い感じです。
前の腰痛の時は単純に「骨盤の歪み」っぽかったんだけど
もしかしてヘルニアとか出てるのかな。困ったなぁ。


ところで話は変わりますが・・・・・

昨日の夕方、
家にいると外から役場の放送らしき声が聞こえてきました。
どこかで火事か?と思ってTVを消し、窓を開けて聞いてみると

「町内で強盗未遂事件が起こり、包丁を持った犯人が逃走中」

と言うではないですか!!
慌てて家中の戸締りをして回り、
「町内」といっても広いし一体どこだろうと思いながら
地元TV局のニュースを見ていると
現場は家から車ですぐの某お弁当チェーン店のようです。
・・・・・マジですかー!?(@@;
福岡でも住宅街で例の連続通り魔事件があり
怖いなぁと思っていたのですが、
まさかこんな身近で物騒な事件が起こるなんて・・・・・。
ダンナは隣市の中学校に勤務しているのですが
昨日は警察からの一報で生徒は急遽集団下校、
今朝も手分けして通学路に立つとかで
いつもより早く出掛けて行きました。
今のところまだ強盗未遂犯逮捕のニュースは無いようなので
しばらくは何となく落ち着かない日が続きそうです。
ほんと怖いですねぇ・・・・・。

普段はうるさいと言われている番犬バニラちゃんですが
家に一人でいることの多い我が家では
こういう時には頼りにしてしまいます。
バニちゃん、外で不審な気配がしたらすぐ教えるんですよー。

RIMG0361.jpg

おぉ、頼もしい。
 
 
怖いですね~。。。 
確かにこう言う時は、吠えてくれるわんちゃんは頼りになります。
「バニちゃん頑張って」と言いつつ、外でのバニちゃんしか知らない私としてはどうしても「番犬バニちゃん」のイメージがわきません(笑)。

くーちゃんの理屈。。。
私も非常に興味があります。
バニちゃんとは何となくお話できそうな気がするんですけど、くーちゃんとは難しそう。。。でもわからないから知りたい、これ人情(笑)。
確かに魔性の女かも(爆)。

腰痛、お大事に。。。
場合によっては病院に行かれた方が良いのかも。。。
私、坐骨神経痛で、丸一日、歩くのも困難な状況を経験してますが、その時は、大したことないと思ってやり過ごしていたのですが、たまたま長時間歩く状況に置かれて、いきなり固まって?いや痛くて?うまく言えないですが、身動きとれなくなりました。
ちなみになるど氏も腰痛持ちで、一度は車で4~5時間かけて帰宅するなり、動けなくなり、即、病院と言う事も。。。
脅かすつもりはないですが、くれぐれもお気をつけください。
 
■Chamaさん
福岡の犯人は捕まってホッとしましたが
まさかこんな田舎でまで強盗未遂なんて・・・物騒な世の中ですねぇ・・・。
犯人はまだ捕まらないようで、お子さんのいるご家庭は送迎で大変みたいです。
番犬バニちゃんにもしっかり働いてもらわなくちゃ。
(↑今日も郵便配達のバイクに吠えてました・笑)

バニラは叱られるとすぐ「ごめんちゃい」するんですけど
くーちゃんは変に叱るとますます意固地になるので難しいです(^^;A
その辺が、本人的には「私は悪くない!」という理屈があるのかなぁ・・・
と考えてみたりするところなんですけどね。
(例えばトイレを失敗する時も、くーちゃん的にはちゃんと理由があるみたいですし)(^^;
うーん、でも基本的に「頑固」ですよね、彼女は。困ったチャンです。

Chamaさんの坐骨神経痛は何か原因があったのですか?
私も前回の時は時々ビリビリッと痛みが走ることがあったんですけど・・・。
今回はとにかく畳でも椅子でも座っていると痛むので
座るとどこかが圧迫されてるのかなぁ(はたまたヘルニアか?)・・・なんて
まぁ素人考えですけど(^^;
以前通っていた整形外科は評判はいいのですが
行くと1~2時間待ちが当たり前なので何となく気が重くて・・・
でも痛みが続くようなら来週あたり病院に行ってみようかと思っています。
ご心配ありがとうございます(^^
私の。。。 
腰痛の原因は座って作業する時間が長かったので、それではないかと。。。
当時学生でいつも課題に追われ、デッサンだ、工作?だと、とにかく机に座っていました。
おまけにクラブは英文タイプでこれも座っての作業。。。
腰がなんか痛いなぁ~と思っていた矢先、クラブの合宿でオリエンテーリングをして日頃歩いていないのに、半日野原を歩き回ったので、夕方には自力では歩くことも座る事もままならず。。。
皆にお世話になってじーっと湯船につかり、その後、何をしたかは覚えていませんが(笑)次の日はなんとか帰ってきて、病院に行ったような気がします。

ところで、くーちゃん。。。
彼女の気持ちがわかると、「わんこさんの理屈」と言うか、犬族の思考回路のような物が分かりそうなきがするので、興味を惹かれます。
バニちゃんも、坊主も見ていると、人間の都合と言うか、社会にどっぷり馴染み、うまく適応してくれているのか、親馬鹿ですが、あまり困らされることがなく、「わかんないなぁ~」と思う事も少ない気がします。
でも、恐らくは彼らにも彼らの常識のような物があって、そう言うのを本やマニュアルでの知識ではなく、肌で感じさせてくれるのがくーちゃんタイプの子ではないかと。。。
坊主もお小言や、お叱りは本当にがっくりと肩を落として反省ポーズをとったり、こちらが言い終わる前に恐縮したり。。。
行けない事をしたと反省してると言うよりは、坊主の場合は「怒っちゃやだ」「御機嫌直して」と言う風に見えます。
ちなみになるど氏に私が文句を言っていると、かけつけて私の顔を舐め、膝に上がり、必死になだめにかかるので、いつも夫婦喧嘩は不発に終わります(爆)。
コメ読んでいて・・・ 
くーちゃんが怒られて意固地になるっていうの、わかりますよ。
ヤムもイケナイことをしたときに怒ると、牙むき出しでウ゛ーーー!!!、我が家はお手をしたら許してあげるんですが、
唸りながらもお手をしたら、「もうやっちゃだめだよ」と優しく言うと、そこでヘソ天してごめんなさいってなります。
その場を離れようとすると、匍匐前進で人の後をくっついてきます。

たまちゃんって、普段でも口紅つけてるの?おっされ~♪
常識なのかしら?

腰痛早く治るといいですね。
あまりひどかったらお医者さんに行ってくださいね。

 
■Chamaさん
原因は「座り過ぎ」ですか??(笑)
でもそれなら私も身に覚えアリアリです(^^;
午前中はわりと家事で立ち働いてますが、午後は座ってること多いですからね~。
それがイカンのか・・・?
でも座ってるのが一番痛むっていうのも辛いもんですね、
家事が一段落して「は~やれやれ」って座ると腰が痛いんですもん(^^;

>彼女の気持ちがわかると、「わんこさんの理屈」と言うか、
>犬族の思考回路のような物が分かりそうなきがするので、興味を惹かれます。

えー、そうですかー?
「くーちゃんの理屈」と「ワンコさん一般の理屈」とは
大きくかけ離れてる気がしますけどね~(^^;
逆に、自分の言い分は置いといて平和の為にとりあえず「ゴメンナサイ」しとこう、
という方が家庭犬らしいんじゃないでしょうか(笑)
それにしても・・・バニラも私のご機嫌には敏感な方だと思いますが
玲雄くんは本っ当に分かりやすいですね。ぷぷ
「家庭円満」が彼の至上命題なのだなぁ、きっと(笑)

■ウーロンママさん
ヤムちゃんはまだ「ごめんなさい」してくれるから可愛いですよぉ~。
くーちゃんは絶対!に謝りませんからね(笑)
どんだけ強気なんだい、チミは。

>たまちゃんって、普段でも口紅つけてるの?おっされ~♪

まさかそこをツッコまれるとは~。あはは
口紅、つけますよー。普段はそんなに濃くないグロスみたいなやつですけど(^^
ちょっとすっぴんはツライんで・・・(笑)
腰痛、、、そろそろ観念して病院行こうと思います。ご心配ありがとうございます~。

秘密にする

..

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。