 
ホッと一息 
先週の土曜、若干の微熱をおしてイベント作品の発送を済ませました。
前回のコメントレスの方にも書いたのですが
花粉症デビューではなく、やっぱり風邪だったみたいです。
「だった」ていうか、まだ多少くしゃみと咳が残ってますが(^^;

先ほど、HPの方にもあらためて出品作品をUPしましたので
よかったら覗いてみて下さいね(^^

・Vanilla Beans* アミグルミページへ

あーこれで、あとは今週末のイベント開始を待つばかり・・・
ちょっとホッと一息ついてます(*^-^*)
まだ先週録画したドラマもひとつ見れてないのよねー。
最終回、どうなったかな。

あ、そうそう!忘れるところでした。
メルマガ読者さまには重複してしまいますが
「しぇいくはんず」さんのイベント通販についてお願いです。

 今回のイベントではショッピングカートでの通販は無く、
 4/10時点で店頭に在庫のある作品について
 お問い合わせフォームからの通販が可能となります。
 お問い合わせの受付け開始も4/10(木)からとなります。
 それ以前にお問い合わせいただいても
 通販の予約などはできませんので、あらかじめご了承下さい。
 在庫状況につきましては「新着ページ」にsold表示を
 出されるそうですので、そちらでご確認下さいね。
 どうぞご協力をよろしくお願いいたします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はダンナの中学校も終業式。
・・・ということで、また今日からお弁当作りの日々が始まりました。
まぁ普段は給食のお世話になってラクしてるので仕方ありませんが
何度も言うように、なにしろ朝が弱いので・・・・・( ̄▽ ̄;ゞ
毎日、何を入れるかも頭の痛いところです。
といっても、ダンナはお弁当のおかずにとやかく言うことはありませんが・・・

あ~、でもね・・・・・
無頓着すぎるのもどうかと思うことがあります。
夕食がカレーだった日、
「明日のお弁当、ごはんとカレーだけでいいから♪」と夫。
「えっっ??冷たいよ!?」と言うと
「全然、平気!!」だそうで・・・・・(ガクッ)
でもタッパーに「ごはん」と「冷めたカレー」の図を想像すると、
周りに生徒や同僚の先生もいるかもしれない訳で、
さすがに主婦のプライドが許さないというか。ハハハハハ
「それだけは勘弁して」という感じです( ̄▽ ̄;
「それはダメ」という私に「なんで?」と不思議そうな夫。
「自分は構わないよ」と言いたいのでしょうが、私が構うのっっ(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※下記、毛糸買い取りの受付けは終了いたしました(2008/9/2)

ちょっと長くなりますが、追記は
不要毛糸の買い取りのお願いです。

RIMG0311a.jpg

↓興味のある方はどうぞ(^^
 
こちら、あみぐるみ作家さんにはお馴染み?の
「TIFFANY」という毛糸です。
「Sheep Tails」さんで昨年試しに購入してみたのですが
私にはちょっと細過ぎて使いこなせそうにないので
もしよかったら3玉セットで引き取っていただけないでしょうか?

色は「キャメル」「クリーム」「ライトピンク」各1玉です。
(1玉50g・購入価格980円/1玉)
クリームのみ、試し編みのため引き出した分を巻き直していますが
長さは未使用品と変わりません。
「キャメル」「ライトピンク」は未使用です。
帆布製の引き出し式ストッカーの中で保管していました。
家族に喫煙者はいませんが、犬を室内飼いしています。
(過去に匂いのクレームは無かったので大丈夫と思います)

以上をご了解の上、2000円(送料込み)
買い取りしていただける方がいらっしゃいましたら、
ご連絡先のメールアドレスを明記の上
この記事に「非公開コメント」でお問い合わせ下さい。
(※普通郵便以外での発送をご希望の場合は実費ご負担願います)
もしも、お問い合わせが重なった場合は
先着順とさせていただきたいと思います。
なお、画像に写っているカゴは含まれませんのでご了承下さい。

タンスのこやしにするには勿体ない毛糸ですので
使っていただけると有難いです。
もしよかったら、よろしくお願いします<(_ _)>
 
 
おつかれさま~ 
色々と大変そうでしたね~、お風邪の方もすっきり治るまでは気をつけて。
冷たいカレー、男の人は平気なんですかね?
実は前に我が家の夫君に冷たくて良いよと言われ、「え?」と、えらく驚いた事がありました。
でも、以前保育園にお弁当にカレーを持ってきた子がいて、お母さん達の冷たい視線と噂話の種になったと言うのを聞いた事がありますから、「ダメ」と言ったたまちゃんは正解だったかも(笑)。
本人が好きなら良いんでしょうけど、やっぱり色々言いたい人はいるようで。。。

ところで、たまちゃんが撮ったと言う最終回ビデオリストに「大好き」は入ってないですか?
もし入っていたら。。。と、思いまして。
なるど氏が鹿男を観ていたので、私はいつも録画してたんですけど、その日の録画は撮れてなくて(T_T)
たまちゃんも鹿男派かもしれないですか。。。
 
■Chamaさん
インフルエンザを無事にかわして、ちょっと油断してました>風邪(^^;
Chamaさんも片頭痛、大変だったみたいですね。もう平気ですか?

えー、Chamaさんとこもなんですね!!
うちも、家で食べる時も「温めなくていいよ」と言う時があるんですよ。
冷たいカレーなんて、油分がモッタリして不味そうですけどねぇ(--;
でも以前1度だけ・・・かな?日直の電話番で自分一人だから、と説得(笑)されて
しぶしぶカレー弁当を持たせたことがありました。
カレーのみは抵抗があったので、一応おかずと野菜をちょこっと足しましたけど(^^;
それ以来、もうお断りしてます(笑)

あ~ごめんなさ~い、「大好き」も「鹿男」も見てなかったですぅ。
最終回見逃すと悔しいですよね~~。
それにしても、玲雄パパさんが「鹿男」・・・ちょっと意外。ふふ( ̄m ̄*
今日は月9の最終回を録画中です。
 
月9見ましたよ。
野島さんのドラマは昔から好きでよく見ましたが、今回のドラマの終わり方。。。でした^m^。
まだご覧になっていないといけないので感想はあえて、。。。にしておきます(笑)。

大好き最終回はとっても残念なんですけど、最後の5分くらいは見られたので、結末はわかっているので、まだ良かったかなと。。。
なるど氏は基本ドラマはあまり見ないのですが、私が全く興味を示さないようなドラマに、たま~にはまったりします。
今回の鹿男も私には何が面白いのかイマイチわからず。。。
TVに関してはまったく趣味の合わない夫婦でして。。。

片頭痛は何十年もの長い付き合いなので、だいたい「来るな」と言う予兆を感じたら、自分なりに対処できるようになってきたので、最近はさほどひどい目に会うことはなくなって来てたんですけど、今回は「来るな」と思いつつ、先に用事を済まそうと、ちょっと無理をしたのが祟りました。
歳をとると、自分の持病のようなものとも何となく折り合って行くすべがみつかるようで、若い時の方が扁桃腺・片頭痛・胃潰瘍・腰痛と、いつもどこか調子が悪かったようなきがします。
 
■Chamaさん
まだ月9、見てないです・・・・・(笑)
録画しちゃうとのんびりしちゃってダメですね。ハハハ
「大好き」は結末だけは一応ご覧になったんですね(^^

>TVに関してはまったく趣味の合わない夫婦でして。。。

あー、うちも殆どそうですよぉ(笑)
この前の月9「ガリレオ」は珍しくダンナも楽しみにしてて一緒に見てましたけど、
基本的に連ドラを一緒に見るってことは殆ど無いです(^^;
特に平日は「報ステ」を見たがるので、10時台に見たいドラマがあるとほぼ録画です。
(まぁ報ステは私も見ますけど)

・・・・・なんか、私が言うのもなんですけど(笑)Chamaさんも持病多いですよね。
私の場合は主に胃腸かな。ストレスがてきめん胃腸に来ますからねぇ(^^;
でも、そうですね。何度も繰り返していると「あー、また来たな」という感じで
回避できないまでも、それなりに対処法を見つけたりして・・・・・
って、ちょっと私たち、歳のわりにババ臭いですかね?(笑)
お互い、健康には気をつけましょう~。

秘密にする

..

