スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
病院のハシゴ 
バニラの耳からヘンな匂いがしているのに気付いて
耳掃除をしたら真っ黒い耳垢がゴッソリ出てきて驚いたのが昨日。
ゲッ、これってもしかして耳ダニ?

で、午前中に動物病院で診てもらおうと出掛ける準備をしていたら
鏡の中、左目の黒目の上の方にチラッと赤いものが見えました。
「ん?充血?」と思って上まぶたをめくってみると
クッキリ真っ赤っ赤じゃないですか!!
ギャーー、気持ち悪ーい!何これ!?
何故か痛くも痒くもないのですが、あまりの見た目の気味悪さに
「い、一応お医者さんに見せた方がいいよね・・・」と
若干ドキドキしつつ、眼科に予約の電話。
あ、でも明日は休診日だし、バニラも病院行っとかなくちゃ。
時計を見ると、ギリギリ午前中にハシゴできそうな感じだったので
バニラを車に乗せて、まずは動物病院へ。


バニラさん、症状を話して診てもらうと
どうやら耳ダニではなくカビ系のものではないか?とのことでした。
(耳ダニだともっとひっきりなしに痒がるそうです)
今日は耳洗浄をしてもらって、点耳薬をいただいてお終い。
次は1週間後、点耳薬での経過を見てもらいに行きます。
今のところ、外耳の赤味も落ち着いてるみたいで一安心(^^


んで、続いて眼科ですが・・・・・

先生に診てもらったところ、
「蚊に刺された程度だから心配ありませんよ(^^」
だそうです。・・・・・オハズカシイ(笑)
たしかに見た目はちょっと不気味ですが、痛みも無いし
ちょっとしたゴミやホコリが入っただけでも
こんな風になることがあるんだそうです。
私の方も点眼薬をいただいてお終い(笑)
これで1週間もすれば赤味もひくそうです。
あーよかった、なんでもなくて(^^;A

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は12回目の結婚記念日。
といっても、いつもよりちょっぴり夕食メニューが豪華なだけで
もはや何も特別なイベントはありませんが(笑)

ダンナが帰ってきたら、
左目の上まぶたをめくってビビらせよう。むっふっふ( ̄m ̄*
(↑ワル嫁)
 
 
おめでとうございます。 
結婚記念日おめでとうございます。
たまちゃんのお宅は12年ですか?我が家は今月で16年になります。
たまちゃんと私では歳が結構違うんですけど、私は世に言う晩婚だったので、結婚年数はそんなには変わらないんですね。
二人仲良く夕食、これって一番幸せなのかも。。。^m^

病院の方ですが、どちらも、大事に至らなかったようで、何よりでした。
お大事に。
 
■Chamaさん
ありがとうございます(^^
いつの間にか12年・・・早いものですね~。
でも、うちは玲雄パパさんみたいにマメなところが皆無なので
今日もお土産はなーんも無しでした。
(ほんのちょっとは期待してたのになー。ちぇっ(笑))

バニラ、家に来た仔犬の時に耳ダニに罹っていて
結構完治に時間がかかったのですが、
今回は痒がらないので、見ているこちらも少し気が楽です。
1週間後、バニラの耳も私の目も良くなってるといいんですけど(^^;

秘密にする

..

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。