スポンサーサイト 
やれやれ 
ダンナ、おかげさまで熱も下がり今日から出勤しました(^^

木曜の夜に熱発して、金曜朝に病院に行った時は
「たぶん扁桃腺からだと思いますよ~」と言ってた先生。
「あぁ、それなら私にうつる事はないかな」と思っていたら
その日の夜には熱さましの頓服薬が効かなくなり、
いくらなんでも熱が高過ぎるし、今までの扁桃炎と違うゾ・・・
と、翌日また病院に行って検査してもらうと
「バッチリ、インフルエンザでした。スミマセン・・・」って、オイ!
ちょっとぉぉ~、うつってたらどうすんのさ~( ̄▽ ̄;

今さらって感じですが、ダンナが点滴受けてる間に
2人分の使い捨てマスクを買い込んできましたが、
「なるべくご主人には近付かないように」と言われたって
2人家族なのにそれは無理ってもんです(^^;
仕方ないので、マスク、手洗い、うがい、加湿器、湯たんぽ、
サプリメントに栄養ドリンク etc.・・・
思いつく限りの予防策を講じてインフルエンザに隙を見せないよう
戦々恐々とこの数日ダンナの世話をして過ごしました。

おかげさまで、ダンナの方はタミフルを飲み始めた翌日には
だいぶ熱も下がってホッと一安心・・・。
今日もまだ、食事だけは少々病人モードですが、
どうにかインフルエンザの猛威は過ぎ去ったようです。
たまたま今朝の新聞にインフル関連の記事が載っていたのですが
感染から発症までは1~3日、とあったので
今現在、症状が無いってことは私も無事乗り切れたのかな?
とりあえず、今週いっぱいは気を抜かないよう用心します(^^;
ちなみにその記事によると、やはり基本の
「マスク・手洗い・うがい」は感染予防には有効だそうですよ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、そんなこんなでふと気がつけば
次回参加イベントの納品〆切まで1ヶ月を切っていました。
ヤバババイ、です(汗)
そろそろ本腰入れねば~。
 
 
インフルエンザ 
インフルエンザはおととしかかったので昨年は早めに予防接種を受けたところこの冬は一度も風邪を引きませんでした。
まだ感染してないなら予防接種受けるといいですよ。
やっぱり・・・ 
こんにちは、yukiusagiです(^-^)
我が家も主人が体調を崩して病院にいったところ、
風邪だと診断され薬を服用しましたが、なかなか
症状が改善されず、翌日他の病院にいったら
やっぱりインフルエンザでした(^^;
1歳になったばかりの娘も体調をくずしてしまい
私が倒れるわけにはいかない!と、私もたまさんと
同じようにできるかぎりのことしましたよ~。
最後は"気合い"で乗り切った感じです♪
イベントの作品作りで無理しないでくださいねぇ。

 
■黒猫さん
昨年末から、「予防接種受けときなさいよ」と義母に会うたび
口酸っぱく言われていたのですが、何だかんだで結局2人とも受けず・・・
シーズン終盤にドカンと来ちゃいました(^^;

黒猫さんと同じく、ダンナも人前に出る仕事ですから
インフルエンザみたいなのは困りますね。
来年はちゃんと早めに予防接種受けようと思います。

■yukiusagiさん
あら~、yukiusagiさんのお宅もですか。
うちも今まで何度も扁桃腺でお世話になっていた病院なので
先生もまずそちらを疑われたみたいで・・・・・参りました(^^;
娘さんも小さいのに大変でしたね。
今日、先週行きそびれた美容院に行ってきたのですが
担当の美容師さんもお子さんが2人続けてインフルエンザだそうで
「主婦は倒れられないよね!」と話してました(笑)


そういえば先日のメールの返信、届いてますか?
今度URL教えて下さいね(*^-^*)

秘密にする

..

