スポンサーサイト 
とうとうキタ 
昨冬から今まで、
珍しく夫婦揃って風邪らしい風邪をひかずにきたのですが
ついに記録ストップの日が来ました。
ダンナ、昨夜からいきなり熱出して寝込んでます(^^;

本日の最高気温・・・・・じゃなくて最高体温、39度4分。
明日も朝イチで点滴です。


でもうちのダンナ、自称「低体温」で37度台前半の熱でも
「熱がある~。きつい~。もう寝る~」と
私に言わせると「ちょっと大袈裟」(笑)に騒ぐのですが、
今日はグッタリしつつも、時々起きたりゴハン食べたりしてます。
私が大人になってから39度台の熱を出したのは一度だけですが
その時は起き上がる事はおろか、
口をきくのもしんどいほどだったんですけどね??
という訳で、密かに
『実は熱に強いのでは?疑惑』が持ち上がってます(苦笑)

とはいえ、見るからに「風邪です」という姿は可哀想。
・・・とりあえずダンナの熱が下がるまでうつりませんようにー( ̄人 ̄)
共倒れはヒサンですからね(^^;
 
 
パパさん。。。 
39度越えはきついですね~。
私も扁桃腺が出るとそれくらい上がりますが、風邪で39度って滅多にないですよね。
なるど氏は殆ど寝込むことのない人ですが、30代後半の頃、一度だけ39度を超える熱を出して、それでも会社に行くと言うので、とにかく病院に行ってからにしてと、病院に連れて行ったところ、先生曰く「人間も10年周期くらいで体が弱る時期があるから、今のあなたは10年に一度のある意味メインイベントのような状態、会社に行くなとは言わないけれど、命の保証はできないよ」と。
風邪で命の保証と言われたのには私も驚きましたが、さすがのなるど氏も観念して、その時は5日ほど会社を休んで寝てました。
以前交通事故で入院先から会社に通ったと言う人ですから、後にも先にも病気でそんなに長く会社を休んだのはその時だけなので、そうとう弱っていたのかもしれませんね~。
パパさんも、学年末でお疲れがたまっていたのかも。。。
ゆっくり養生してください。
ちなみに人によっては、高熱でハイになる人もおられるそうで。。。
あまりの熱できつさとかを感じるのを超えてるのかもしれないですよ。
くれぐれもお大事に。
たまちゃんも共倒れにならにようお気をつけください。
レス遅くなってスミマセン~ 
Chamaさん、こんにちは。
ご心配くださってありがとうございます(^^
おかげさまで昨日から熱も下がって、今日は学校に行きました。

今回の熱・・・検査したら思いっ切りインフルエンザでした( ̄▽ ̄;A
熱を出した木曜日は午後から出張会議だったそうなんですけど
本人曰く、「夕方、一気に寒気が来た」と言っていたので
そこで誰かにウイルスをもらったんじゃないかと・・・怖いですね~(^^;
おかげさまで、今のところ私にうつった兆候は無いのでホッとしてますが・・・

パパさんもなかなか休まない人なんですね(笑)
入院先から出勤なんて・・・玲雄くんのお散歩といい、意外と頑固者?ハハハ
うちも今回はインフルエンザだったので、さすがに観念して休みましたが
普通の風邪だったら昨日はもう出勤してたかもしれません(^^;
でもここだけの話、ダンナは病気すると「かまってほしい」タイプなので
今日は学校に行ってくれて、ちょっとホッとしてます(爆)

秘密にする

..

