スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
チョコやらケーキやら 
昨日はバレンタインでしたね。
ダンナは毎年ずっとゴンチャロフのこのチョコをリクエストしてくるのですが
贈る側としてはちょっと飽きたので、
今年は「バニくーから」という事でスティッチ柄の下着をプラスしました。
(スティッチ=くーちゃんのイメージキャラ)
30代後半の おっさん 男子には可愛過ぎたかしらん~(笑)

そういえば昨日の『つれモナ』で紹介されていたんですけど
こんなオーダー品が人気なんですってね~。
でも、チロルチョコが45個って・・・・・
これ半分くらいにできませんかねぇ。ハハハ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

月曜にお義母さんから上等の卵をたくさん頂いたので
一昨日、また栗原さんレシピで今度はシフォンケーキを焼いてみました。
とっても黄味の濃い卵だったので
綺麗なたまご色でホワホワの出来だったのですが、
どうももう一息冷まし足りなかったようで
型から外したら何だか不格好になってしまいました。グスン
(なので画像はちょっと・・・・・)(^^;

近日リベンジ予定!(笑)
 
 
今日は。。。 
お見舞いメッセージ有難うございました。
お陰様で痛みもほとんど引いて、後は、足の指の幅よりも膨らんだ水疱を破らないように気をつけています。
我ながら、最近、本当にドジな事をやらかすなと呆れております。

↑今は本当にいろんなチョコがあるんですね~。。。
もらうとちょっと顔が緩みそうですが、確かにチロルチョコ45個は多いかも。。。

シフォンケーキ、美味しいですよね~。。。
私は全くお菓子作りには手が出ないんですけど、たまちゃんのこの間のチーズケーキも美味しそうでしたね。
お菓子も自分で作ると、一味違うんでしょう。。。
ちなみにたまちゃんはシフォンケーキ、生クリーム+派?ですか?以前ある集まりで、シフォンケーキと生クリームの話題で盛り上がった事がありまして(笑)


 
■Chamaさん
いや~、災難でしたねぇ。ブログを読んでるだけで痛々しくて・・・(>_<)
なんて思っていたら、
あの後、私も包丁で指を切ってしまいました(笑)
お互い気をつけましょうね~。ハハハ

チロルチョコ、可愛いんですけどね~。
3人くらいで画像を出し合って分けたら丁度良いかもしれませんね(笑)

シフォンケーキ、見た目はナンですが(笑)味は良かったですよ(^^
そのままでも美味しいですけど、私は生クリーム派ですね。
切り分けたケーキにゆるめに泡立てたクリームをトロ~リとかけて・・・
あぁ、たまりません~~。ムフ( ̄m ̄*
Chamaさんはそのまま派ですか?
あらら。。。 
たまちゃんも痛い思いをされたんですね~。。。
お大事に。。。
包丁ってちょっとしたはずみで大けがになる事もありますから。。。
私ドジ話ばかりでなんですが、15年くらい前、親指をざっくりいって、5針縫ったことがあるんです。
その時は、数時間血が止まらず夜間診療にかけこみました。

>切り分けたケーキにゆるめに泡立てたクリームをトロ~リとかけて・・・
美味しそう~!
私も生クリーム派です。
クリームそんなに食べないんですけど、シフォンケーキはあった方が美味しいですよね。
特に紅茶のシフォンと生クリームの取り合わせとか絶妙ではないかと。。。

 
■Chamaさん
普段何気なくやっている動作って思わぬ力がかかっていたりしますよね。
包丁しかり、舌を噛んだり、小指をぶつけたり・・・
ビックリするくらい痛いですもんね(^^;
そういえば私もドジ話ですが、小学生の時に「柿むき競争」という行事があって
前夜に家で練習していたら、人差し指をザックリいってしまい
結局、翌日の行事には参加できなかった過去があります(←バカ・・・)
いまだに指に跡が残ってますよ(^^;

Chamaさんも生クリーム有り派なんですね。
シフォンに生クリーム、美味しいですよねー(*^-^*)
プレーンもいいけど、紅茶やココアのシフォンにも合いそうですね♪
でも私、ショートケーキも、クリームかスポンジか分からないくらい
クリームたっぷり、フワフワやわやわ~なケーキが好きなんです。
めっちゃカロリー高いですよね。アハハ(^^;

秘密にする

..

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。