スポンサーサイト 
すっきり 
昨日、とうとう念願のDVD『かもめ食堂』を見ました。

単純な感想で申し訳ないですが(笑)
予想以上に「すごく良かった!!」です。
終わった瞬間に、絶対また見ようと思いました。
何でしょう、心が清々として、
日頃胸の奥に溜まっていた悪いものが洗い流されたような気分です。
素直に「よし、明日からまた頑張ろう」という気持ちになりました。
↑ちょっと大袈裟すぎるかもしれないけど
たぶん今の私にはジャストミートな映画だったんでしょうね。

最近、TVでガッチャマンのDVDコレクションのCMが流れていますが
昨日からこのCMを見る度にクスクス笑っています( ̄m ̄*
(↑『かもめ-』を見た人には判る)


あ、そうそう。
映画本編からは外れますが、料理をしている時の
小林聡美さんの箸使いが綺麗でつい見惚れてしまいました。
最近どうも、TVを見ていたり、外食に出掛けたりすると、
お箸の持ち方がちょっとおかしな人が多い気がして
自分も気をつけるように心掛けたりしていたんですけど・・・・・
やはり正しい箸使いは美しいと再認識しました。
でも驚いたのは「かもめ食堂」のお客として食事している
フィンランド人の皆さんもとても綺麗にお箸を使っていた事。
もちろんナイフ&フォークの人もいましたが
あれってやっぱり練習したのでしょうね。

いやー、それにしても心地いい映画だったなぁ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところでプレ企画の方、
早々にご応募いただきまして ありがとうございます(^^
今回はメッセージを入れて下さる方が今までになく多くて
ひとつひとつ嬉しく拝見しています。
制作していてもなかなか気が乗らなかったり、
正直、作品のスタイルに迷いが出ることもあるのですが、
こんな私の作るものでも
楽しみにして下さっている方がいらっしゃるんだなぁと思うと
本当に励まされます(ちょっと恐縮してしまうくらいに)
マイペースは相変わらずですが(^^; これからも頑張りますね。

まだまだたくさんのご応募、お待ちしていまーす(*^-^*)
 
 
 
ハデさも、盛り上がりも、そんな華やかさはまったくないけど
妙にじんわりくる映画ですよね。
そして、プレーンな塩おにぎりが食べたくなります、、、笑
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
■なおさん
昨日の朝と今日のお昼はおにぎりでした(笑)
我が家は塩おにぎりに白ゴマ+海苔がスタンダードなんですよ(^^
明日はわかめおにぎりにしようと思って、わかめふりかけを買ってきました(食べ過ぎ?笑)

>ハデさも、盛り上がりも、そんな華やかさはまったくないけど
>妙にじんわりくる映画ですよね

そそ。BGMもほとんど無いし、淡々としてるんですけどね。
エンドロールで群ようこさん原作と知って、あぁと納得しました(^^
 
なおさん、たまちゃん、こんばんは~。
先日は坊主のお祝いメッセージ有難うございました。

横からお話に混ざってなんなのですが、「かもめ食道」原作群ようこさんなんですか?
私、まだ観てないんですけど、群さんの本は昔、ずいぶん読んだので、懐かしいです。
最近は、本屋さんでも、昔ほど群さんの本を目にしなくなったような気がしてたんですけど、映画になるような本も書かれてるんですね~。
今度ビデオ屋さん覗いてきます。
 
■Chamaさん
「かもめ食堂」は映画のために書き下ろされたお話らしいですよ。
私は群さんの本は数冊しか読んだことないんですけど
言われてみれば「うん、群さんぽい」という空気感の映画だと思いました(^^
(何気に猫が出てきたりとか・笑)

あ、そうだ。
私も小さい頃は断然『スヌーピー派』だったんですよ~。
キャラクターグッズはもちろん、よく真似して絵を描いたりしてました(^^

秘密にする

..

