スポンサーサイト 
「普通」に戻る 
2月になりましたが、まだまだ寒いですね~。
昨日の節分には義母が作ってくれた太巻きを美味しくいただきました。
(作年は丸かぶりしたら太巻きだけでお腹パンパンになってしまったので
 今年はカットして2人で1本・・・・・お義母さんには内緒・笑)


さて、修理に出していた私の車ですが
金曜の夕方に元気になって戻ってきました(^^)v
キーを回すとブルルン~と一発始動で気持ちいいです。
て、まぁ↑これが普通なんですけど(笑)
費用も7000円程度で済んだのでホッとしました。
でもたった2日、代車で近所のスーパーに行っただけなのに
自分の車のシートがやけに高く感じられたのには驚きました。
先日TVで、イチローは自分専用に作られたバット以外絶対に使わない、
他のバットの太さや重さが手に残るのが嫌だから・・・・・
と言っていたのを思い出しましたが、人間の感覚って
たった2日で7年乗った車に違和感を覚えてしまうんですね(^^;


それから、お正月に買ってもう不調だったDVDプレーヤー。
こちらも土曜日に購入したお店に持ち込んで
動作確認をしてもらったら、どうも再生が不安定みたいだということで
同じ価格で出ていた新しい機種と交換してくれました。
(割とあっさり交換してくれたから同様のクレームがあったのかも?)
さっそく家にあった音楽DVDを再生してみると
これまた「普通」のことですが、問題なく再生できて一安心。
今度こそ『かもめ食堂』を見るぞぅー。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1月に予定していたアミグルミのプレ企画・・・・・
途中まで作って全然進んでいなかったのですが
やっと完成が見えてきました。
もう少しだけお待ち下さいね(^^;A
忘れてる訳ではありませんので~。スミマセン(汗)
 
 
 
先日はロンにお祝いコメントありがとうございました
毎年思うのですが、節分の太巻き
もう少し食べやすいように中細巻き@丸かじりバージョンにして売ってくれませんかねぇ
我が家、無理して一人1本食べました。かなり苦しいです(苦笑)
車のハナシですが、プレオから乗り継いだ今度の軽自動車、パワーウインドウのスイッチの位置が微妙でして犬が押して勝手に窓ガラス下げてます(困)
節分 
こんにちは、yukiusagiです(^-^)
我が家もやはり1本を半分に切って食べました。
今年は娘が生まれて初めて3人で過ごす節分、
太巻きは用意しつつも豆を買うのを忘れてしまいました(^^;
娘は太巻きは見るだけ、小さなおにぎりをパクついてました。

いよいよたまさんのあみぐるみちゃんにまた
会えるんですねぇ♪
楽しみです(*^-^*)
 
■なおさん
節分の太巻きはすっかり定番になりつつありますね。
でも丸々1本はやっぱりキツイですよね~(^^;
今年はロールケーキなどスイーツ系も参戦してたみたいなので
私の場合、そっちなら食べれたかも??(笑)

うわー、勝手に窓開けられるのは困っちゃいますねぇ(^^;
今度どこかでゼストの隣になったら覗いてみようかな(笑)
・・・って、そういえば今日、駐車場でステラの隣になったのでチラリと見たんですけど
インパネのデザイン、プレオとほとんど変わってないんですね。
どうせならもちょっと内装オシャレにしてくれたらいいのにな~。

■yukiusagiさん
yukiusagiさんも2人で1本だったんですね。ふふふ
娘さんも来年は細巻きだったら食べられるかな?(^^
豆まき、以前はほんのちょっとやっていたんですけど
今はできないんですよ~。
せっせと拾ってお腹に入れてしまう尻尾の生えた掃除機がいるので(^^;

アミグルミ、またまたお待たせでスミマセン(汗)
今日、アミグルミ本体は完成したので、あとは小物をつけて
久し振りにドイリーも編みたいなと思ってます。
あとちょっとだけ待ってて下さいね~。
 
たまちゃん、こんばんは。
亀ですが、誕生日のお祝いコメント有り難うございました。(^_^)
毎度期末時期は忙殺状態で、お礼が遅くなってごめんなさいです。

昨日で仕事が一段落したのはいいんですが、気が緩んだとたん、
騙し騙しにしてた風邪が一気に本格化し死んでます。orz
去年は暮れにノロ二回、一月にインフルエンザと散々だったので、
それに比べりゃましなんですが…けっこう凹みますねぇ。
週末は雪で冷え込むらしいので、大人しく引きこもって治します。(苦笑)
 
■みなみさん
おはようございます(^^
この時期は忙しそうですね~、
ダンナの学校も週明けはテストみたいです。

>騙し騙しにしてた風邪が一気に本格化し死んでます。orz

ありゃりゃ、大丈夫ですか??
この連休はお休みでしょうか?お大事になさって下さいね(^^;
我が家は2人とも昨冬、今冬と、不思議なくらい風邪で寝込んでないんですよねぇ。
(ちょっと風邪気味かな?という事は何度かありましたが)
私は結構予防に努めているつもりですが
ダンナは毎日人の多い学校に行って、たいして予防もしてないんですけどね。
でもそのうちドカンと寝込みそうでちょっと恐いです(^^;

秘密にする

..

