スポンサーサイト 
今日の占い 
本日の運勢。

地元新聞
『今日の用件は必ず今日中に。延ばすと思わぬ支障あり』
別に占いで一喜一憂するほどの占いフリークではありませんが
気になることがある時は、ついつい目がいってしまうものです。

実は10日ほど前から愛車のプレオが不調で
エンジンキーを回しても1回で始動できなくなっていました。
それが日に日に悪化している感じで
「修理に出さなくちゃ」と思いながらグズグズしていたのですが、
今朝になってこの占いが妙に気になったので
とりあえず修理を依頼する前に、馴染みのGSで
バッテリーの状態だけみてもらっておこう・・・と出掛けました。

いつもニコニコ愛想の良いGSのおじさん、
一通り症状を話してバッテリーチェックをしてもらうと
「やっぱりバッテリーが弱ってるんじゃないか」という話になり
その場で交換してもらうことにしました。
車を預けて建物の中で待っていると、ほどなくおじさんが現れ、
「すみません。交換する前に始動の状態を見てみたけど、
 もしかしてバッテリーじゃなくてイグニッションかも・・・」
と仰るではないですか。
あらー、じゃあやっぱり修理行きか・・・とガッカリして
どこか近くの修理工場を紹介してもらえないか聞こうと思ったら、
私たちの傍でストーブにあたっていた作業着姿の男性に向かって
「こちら、すぐそこの修理工場の方なんですけど・・・
 ごめん、悪いけどあの車、見てやってくれる?」と。

なんと、すぐ目の前の修理工場の方が偶然居合わせたのでした。
その方もやはりイグニッションの部分が悪いようだと仰り、
とんとん拍子に修理を依頼して代車まで借してもらいました。
なんてグッドなタイミング。
スバルの営業所は家から遠いし、
近場にも知っている修理工場など無いので助かりました。
しかもこの時にはいくらキーを回しても始動しなくなっていて
明日に先延ばししていたら、家から出られなかったかも・・・(汗)

ちなみに、占いモンキー(ブログパーツ)の今日の運勢。
『人に相談にのってもらうと良いアドバイスをもらえます』
GSのおじさん、ありがとうって感じですね(笑)
いやー、占いもたまには信じてみるもんだなぁ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さらに、『今日の用件は今日中に』つながりで
先ほどセキュリティソフトの更新もやっつけました。
結局、使ったことのないソフトを導入する勇気が出なくて
今まで通り「マカフィー」をインストール(^^;A

アドバイス下さった皆さま、お騒がせしてスミマセン~(汗)
ありがとうございました。
 
 
 
プレオちゃん。寒かったので調子悪かったのかな
迷ってる時に、よいタイミングで修理工場とご縁があって
よかったですね!
我が家は、訳あってホンダの軽に乗り換えたんだけど
今、思い出しても、プレオ君はよい車でした。
坂道も軽のわりには、グイグイ走ってくれて、頼もしかったなぁ。
手放すと懐かしい、、、
 
■なおさん
そうなんですよぅー、寒い日続いてるし、前回バッテリーを換えてから3年以上経つので
「バッテリー交換で済めばいいんだけどな~」と思っていたら
しっかり修理でした(×_×)
ほんとタイミング良く預け先が見つかって良かったです。
代車は気を遣うので(犬乗せられないし・笑)、早く元気になって戻ってきてほしいです~。

ゼストもスタイリッシュな感じで良さ気ですが、乗り心地はいかがですか?
プレオの前は中古のシビックだったんですけど
年式のわりには長いことキビキビ走ってくれていたので、
私の中ではホンダ車も印象は良いんですよね(^^
プレオちゃんも今年が最後の車検かな~。。。

秘密にする

..

