スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ういやつ 
冬の間、人間と同じようにくーちゃんはオシッコが近くなります。
室内トイレのシートを交換して、
ちょっと目を離すともうポチッと丸いシミが出来ていて
「いつの間にっ!?( ̄□ ̄;」 と驚く事もしばしば。


で、今日も朝から雨だったので
気晴らしにちょっと遠くのショッピングモールまで出掛けて
4時間ほどして帰宅したのですが・・・・・

玄関の中に入ると、上がり口にまーるい水溜まりがひとつ。
玄関に2つある犬トイレを目でチェックすると、それぞれ2つ丸いシミ。
あーらら、トイレだけじゃ足りなくてココでしちゃったのか。
と思ってフト気がつくと、いつもは尻尾フリフリでお出迎えのバニラが
水溜まりの向こうで居間から顔だけ出してこちらを見ています。
ん?バニちゃん、どうしたの?ただいま~、と声を掛けると
ノソノソと出て来たものの、なんかテンション低い。

そうです。
バニラは私がくーちゃんの粗相した跡を見て怒るのでは?と
思ってるんです。たぶん。
耳を伏せて「あたちじゃないのよ」と懸命に目で訴えるバニさん。
大丈夫。分かってるから気にしないでいいよ~。ぷぷ
しかし人のシッコでドギマギしているバニラさん・・・・・ういやつ(笑)

その時、「犯犬」はというと、
私が部屋に入って耳元で「ただいま!」と言うまで
自分のベッドでぐっすり熟睡しておりました。
おぬしは大物よのぅ~( ̄▽ ̄;
 
 
 
まぁ、ここも下ネタだわ(笑)。
トイレシーツは汚れたところにしないから、本当に頻繁に変えなきゃだよね。
私はそれが面倒で、外シッコにしちゃいました。
反面、台風や大雨のときは本当に大変。

バニチンかわいい~。
くーちゃんが粗相した瞬間のバニちんの顔が見たかった~ww。
(°◇°;) ゲッ、みたいな顔したかもね(笑)。
 
■小鉄。ちゃん
あーほんと、下ネタつながりでしたね。ぷぷ
トイレ事情は家庭によって違うけど、どっちも一長一短あるよね~。
うちは長毛だし、犬達も濡れるのが好きではないので
雨の日なんかはホント助かってます(でもシートの消費量はスゴイ)(^^;
ごえちんだと量もうちより多いだろうし、男の子だし
やっぱり外トイレの方が楽なのかな。

バニラは考えてる事が分かりやすくて面白いよ(笑)
くーはくーで、一応彼女なりの論理で行動してるのが分かるから
「ま、仕方ないか」という感じであまり叱られる事がないので
バニラとしては「ズル~イ」と思ってるかもね。ハハ

秘密にする

..

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。