スポンサーサイト 
うっかりしてた! 
ショップのことで頭がいっぱいで、大事な事をすーーっかり忘れてました!

1月12日はくーちゃんが我が家にやって来た日。
早いものでもう丸5年になります。

RIMG0136a.jpg

ははっ!!申し訳ござりませぬ~~(汗)
お詫びに今夜はちょっぴりイイ物でも食べさせますから(^^;

昨夏は散歩に出るとすぐに疲れて足がヨタヨタする時もあったりで
「ぼちぼち足腰が弱ってきたのかな~」と心配もしましたが
秋以降はまた元気なくーちゃんに戻って安心しました(^^
家にいる時は、よくそれだけ寝れるなーって感心するくらい
寝てばかりなんですけどね。
その代わり、老いてますます「食欲は」盛んです(笑)


・・・・・あっ、ピラニア犬だー!
サブタイトルは「イジワルしてごめんよ」(笑)
(※音声が出ます)



そんないちいち歯を鳴らさなくてもいいと思うんですけど・・・(^^;
5年経っても相変わらずピラニアンなくーさんです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


追記は「意外にワイルドなのさ」(動画)
とりあえず何も言わずに見てやって下さい(^^;




・・・・・・・・バニラちゃん、ガムは端っこから食べようよ(笑)

スミマセン、画面が小刻みに震えていたのは
正面から見たバニラの顔があまりにスゴ過ぎて
笑いをこらえていたら手が震えてしまったせいです( ̄▽ ̄;
この前の「番犬モード」といい、イメージ的にどうなんですかね?コレ(笑)
 
 
たまちゃん、保護した日を覚えているなんてスゴイです♡尊敬♡
私なんて、ヤムも新米もブログを読み返さないとわかりません。

この前の、バニたんの後姿を見たときから、バニたんの印象が変わってしまって・・・。
番犬バニたんよりもあの後姿が!!!
今回の動画は、くーちゃん、怒らないなんてエライ!バニたん・・・何も言いません。言えません。言葉がありません。

くーちゃん、寒い季節にさまよっていたんですね。たま家に保護されて本当に良かった。幸せなコですね。
 
記念日忘れちゃいや~~っ!
くーちゃんは寒い中、何を思って放浪していたんでしょうね。
暖かいお家に迎えられて本当によかった。
バニラちゃんのガムの食べ方ですが、ウチのデイジーも同じようにナイラボーンをガジガジします。
なんて豪快なヤツと思っていたら、ミントもデイジーの真似をしていました ( ̄▽ ̄;)
 
■ウーロンママさん
くーちゃんは誕生日が分からないので
うちに来た日が「くーちゃん記念日」なんです(^^
といっても、毎年特にイベントは無いのですが(笑)

>くーちゃん、寒い季節にさまよっていたんですね。

そうなんですよね・・・今では犬にあるまじき寒がりなのに(^^;
どうやって寒さを凌いでいたのか今でも不思議です。

バニたん・・・イメージ壊し過ぎですかね。ハハハハハ・・・( ̄▽ ̄;

■かえでさん
先ほどメールしましたので~♪
今、ブログを見たら風邪だったんですね。熱はもう大丈夫ですか??

くーちゃん記念日・・・数日前まで覚えていたんですけど
ショップの事で当日はスッポリ頭から抜け落ちてました(汗)

>くーちゃんは寒い中、何を思って放浪していたんでしょうね。

そうですね~・・・
当時はガリガリだったので、たぶん食べる事で精一杯だったと思います。
あの好き嫌いの激しいくーちゃんが、植え込みの中で
枯れた木の実みたいなものを齧っていましたから・・・
今では信じられないことですけどね(^^;

お、デイジーちゃんも真ん中カジカジ派なんですね~(笑)
バニラも以前は両手で持って端から食べていたんですけどね、
最近はちょっと大きいガムをあげるとあの食べ方なんです。
チビチビ食べるの面倒臭いのかな(^^;
 
たまちゃんこんばんは~。
本当にくーちゃん、今ではすっかりたま家の子ですよね~。。。
彼女の犬生、あの日から、一変したはずなんですけど、ずーっとそこにいたように感じます。
バニちゃんはどう思っているんでしょうね、今では一人っ子だった頃のこと、忘れてるのかな?バニちゃんにそのあたり、聞いてみたいです(笑)。

 
Chamaさん、こんにちは(^^

くーちゃん、小さいわりに存在感はありますからね~(笑)
でも、くーちゃんは一人っ子でのんびりできるお家を探してあげた方が良かったのかも・・・と今でも時々考えます。

バニラ本人がどう思っているかは謎ですが
私達から見ると、多頭飼いになった事はバニラには良かったなと思います。
オフ会に出るようになって臆病な所はかなり改善されましたけど、
くーちゃんが来てから、またガラリと変わりましたからね~。
一人っ子の時はちょっとのお買い物でも車でお供できていたのが
今はくーちゃんとお留守番が増えたので、不満といえばその辺りでしょうか(笑)
 
くーちゃん記念日。おめでとうございます。
てな子と同時期ぐらいの出来事だったので、私もくーちゃん保護のことは印象に残ってます。
当初は皮膚状態とかあまりよくなかったんですよね、、
たまちゃんの心のこもったケアで心も体も丈夫になって本当によかったです。
バニラちゃんも、えらかった!
彼女の協力(?)なくしては今のくーちゃんはありえません。
くーちゃん、バニラちゃんにも敬意を示すのよーーん♪
これからも、益々元気でね。
 
なおさん、ありがとうございます~
なんか毎年、てな子さんの誕生日うっかりしちゃっててゴメンナサイ(^^;

>当初は皮膚状態とかあまりよくなかったんですよね、、

そそ、やっぱり栄養状態が悪かったせいでしょうね・・・
今ではコロコロ太って(笑)体に合うサプリのおかげもあってか
病院のお世話になることも滅多に無くなりました。
これからはまたシニア犬としてのケアも必要になってくるんでしょうけど・・・

くーちゃん、バニラに対しては『敬意』とは違うけれど
自分の方が二番手という意識はあるのかな?という感じです。
(ていうか、バニラがくーちゃんにだけは偉そうなだけかも?笑)
どっちかというと飼い主の方が軽視されてます~。ハハハハハ・・・( ̄▽ ̄;
お互い、これからもみんな元気で行きたいですね。
 
さっき↑会社だったんで、動画見られなかったんだけど。
バニラちゃんもくーちゃんもかわいー
くーちゃんのカチカチは、「もう、たまちゃんたら、、かわいそうだから早くあげなよ」と思いつつも、笑ってしまいました。
バニラちゃんのピンクのスタイもワイルド画像に相反してプリチーです。

この両側に結び目のタイプのガムでどの程度の時間で完食するの?
 
なおさん、レス遅くなってスミマセン~。ちょっと見落としてました(^^;

くーちゃんの『カチカチ』をいつか聞いてもらいたいなーと思ってて
ちょっと可哀想だったけどイジワルしちゃいました(^^;
途中で一時停止するとすごい顔が見れますよ(笑)

バニラも意外と豪快でしょー?
飼い主に似て面倒臭がりなのか・・・(笑)

>この両側に結び目のタイプのガムでどの程度の時間で完食するの?

あー、あんまり意識したこと無いですけど・・・
この時は美容院からのお土産でもらった大きめのガムだったので
結び目1個になったところで取り上げたんですけど(残りは翌日あげました)
30分くらいだったんじゃないかと思います。

秘密にする

..

