スポンサーサイト 
初披露 
先日からバニラの番犬画像を狙い続けては失敗。
宅配便でも来ればベストなんだけど、
そういう時は待たせて撮影する訳にもいかないし、ムムム・・・・・
と思っていたら、いい時にガス屋さんがボンベの交換に来ました。
外から聞こえる車の音、交換作業の音と、
お隣のワンコの吠える声に番犬モード発動!(笑)

では、動く「番犬バニラちゃん」をどうぞー。
(吠えますのでボリュームにご注意。逆光なのでちょい暗いです)(^^;


尻尾の立ち具合が「番犬モード」の証し(笑)
いつもは「イケナイ!」と叱る私が黙ってカメラを構えているので
何度も振り返って気にしています(^^;

外で会う人には、ほぼ100%「おとなしい」と思われている彼女ですが
家ではいつもこんな感じで、番犬として働くべくスタンバイしてるんです。
ていうか、これで戸口に人影が立って玄関チャイムが鳴った日には
その騒々しさはこんなもんじゃーありません( ̄▽ ̄;A
飼い主は気が休まらないったらありゃしない。


あぁ、とうとうバニラちゃんの「おとなしい神話」を崩してしまった・・・(笑)
ちなみにこの時、くーちゃんは我関せずで熟睡中。
なんて手が掛からないのかしら~。ねぇ、バニラちゃん?
 
 
尻尾の上がったバニちゃん、初めて見たかも^m^なんだか取っても新鮮。
でも、フェンスを飛び越えたり、倒したりしないあたり、やっぱりバニちゃん(笑)。
坊主は床から90cmくらいの高さの窓に身を乗り出すように吠えてます。
クルクル回りながら、吠えるあたり、バニちゃんもやっぱりシェルティだったんですね~。。。
なんだかちょっぴり嬉しいような。。。

ご挨拶が後になりましたが、本年も坊主ともども、よろしくお願い致します。
 
■Chamaさん
ふふふー、電話の向こうで声だけというのはありましたけど
こんな感じで吠えてるんですよー。
でもこのフェンス(4面サークルの2面だけ立ててます)は形だけで
宅配なんかが来たらガンガン飛びついてます(^^;
画面中央にある扉横の柱、ちょっと色の明るい部分があるでしょう?
あれ、バニラの爪で傷ついて色がはげてしまったので
せめて悪化防止のための防護フェンスなのです(T▽T)
クルクルも人が来たらもっとスゴイですよ~。

こちらこそ、すっかりご挨拶が遅くなりましたが
今年もまたよろしくお願い致します~(*^-^*)
 
いつもお顔から体全体を見ていますが、
今回初めてオシリからバニたんを見ました。
思っていた以上にフワッフワッなんですね。

「おかあたん、怒らないの?」と気にするあたりが、バニたんですね。
 
■ウーロンママさん
でしょー?バニたんはお尻がグラマラスなのです♪(おデブとも言う・笑)
お正月明けにトリミングに出したばかりなので
本当はもっとお尻フサフサなんですよー。
本来シェルティーはこんなに短くカットしないそうなんですけど
家庭犬ですからお手入れが楽なのが一番ですものね(^^;

>「おかあたん、怒らないの?」と気にするあたりが、バニたんですね。

ふふふ、番犬しつつも小心者のバニラです(笑)
 
んきゃ。バニラちゃんかわゆいのぉ~
吠え方も、騒ぎ方も我が家のイヌぅ~ずに比べるとかわいいもんですよ
それより、私。発見しましたよ!!
バニラちゃん、尻尾の先っぽと、肛門(レディに失礼)お尻の中央が白いんですね。

ロンもそうなのですが、一見単色に見える犬でも、実はカラーが部位によりはっきり違ったりするんですよね。
意外な発見で面白かったです。
 
■なおさん
ふふ、振り向き振り向き・・・が可愛いでしょ?
でもこれ、番犬モード「弱」ですので(笑)
「強」スイッチが入ると私の存在も制止の声も吹っ飛びます(^^;

そうそう、尻尾の裏側から内股にかけてはベージュっぽいんですよ、
なかなかお尻から撮影する事ってないですもんね。
ロン兄もくーちゃんもカットで毛が短くなると
意外なところに配色があったりして面白いですよね。
くーちゃんも「天使の羽」があるんですよ~(*^-^*)
(中身は小悪魔ですがね・・・笑)
 
あぁ、、早く夏にならないかなー
くーちゃんの天使の羽が見てみたいよー
 
くーちゃんの場合、地色が白っぽいので
デジカメ画像だとちょっと分かり辛いんですよね・・・(^^;
今度短くカットした時チャレンジしてみますね。

秘密にする

..

