スポンサーサイト 
強い余震 
朝、バニラの声で目が覚めました。
夢うつつの中、すぐに「ゴトゴトゴト・・・」という音と揺れが!
また地震です。
すぐに飛び起きて、玄関で吠えているバニラを抱き上げ居間に戻ると、
くーちゃんは自分の寝床に横たわったままジッと様子を窺っています。
全員寄り添って、そのまま待つこと数秒・・・
ゴトゴトという小刻みな揺れの後、ユ~ラユ~ラと大きな横揺れが続きました。
先月の本震から1ヶ月、いちばん大きな余震です。

我が家のある地域は震度4で、
今回も物が落ちたり倒れたりという被害はありませんでしたが
まだまだ油断できないなぁと改めて感じました。
今回は震源が近かったようですけど、
福岡方面の方々は大丈夫だったでしょうか?
寝ている時間の地震は怖いです。。。(>_<)


明日は鹿児島から所用で来佐する小鉄。ちゃんに会う予定。
くーちゃんビームを浴びせてきます(笑)
お天気も地震も大丈夫だといいんだけどなぁ。
 
 
たま家のみなさん、何事もなくよかったです。
私も目覚ましテレビ見て「えー!またかよ!!」って思ってました。
余震はまだありますか?
備えがあっても、いつ来るかわかりませんし
怖いですね・・・
気をつけてください。

小鉄さんに会うんですか!?
ごえもんくんも一緒なんでしょうね?
よろしくお伝えください。・・・って
「うんこてつ」に行けよ、さんご!!

家の兄ちゃんは、今朝大江戸に武者修行(修学旅行だってば!)に旅立ちました。
こっちは無事に帰ってこれるか心配です。
 
今朝も揺れたみたいですね。ニュース見て、心配しました。
でも今回も被害なく安心です。
急にやってくる地震・・ほんとに怖いですね
 
■さんごさん
こんばんは♪
余震は9時過ぎまで何度かありましたが
その後は大きいのは来ていません。
でも3日くらいは余震に注意、とTVで言っていたので
ちょっと怖いです・・・(>_<)
江戸(笑)の方も先日地震がありましたしね、
本当にいつになったら落ち着くんでしょう。

残念ながら今回ゴエちんはお留守番なんですよ(^^;
私もお会いするのは初めてなのでちょっとドキドキしてます♪

■あんこさん
ご心配ありがとうございます(^^
おかげさまで今回も被害なく過ごすことができました。
でも寝ているところに来るとビックリしますよね(^^;
最近、あちこちで地震が頻発しているので
お互い気をつけましょうねー。

秘密にする

トラックバックURL
http://vanicoo.blog6.fc2.com/tb.php/45-2ff424d7
..

