スポンサーサイト 
久々に福岡ショッピング 
昨日のクリスマスイブ、
久し振りにダンナと福岡までお出掛けしてきました(^^
特急電車に乗るのも久し振り~。
博多駅から地下鉄で天神へ。
地下街からイムズをブラブラした後、九州初出店の天神Loft を覗いて、
キャナルシティまで回ってきました。

20071224161135.jpg

携帯画像ですが、キャナルシティのツリー(と言っていいのか?)。
左下に写っている人達と比べて下さい。かなり大きいです(笑)
日が暮れてから見たらもっと綺麗だったんだろうなぁ。

20071224184601.jpg

こちらはもう帰り道、警固公園のツリーです。
公園内、あちこちライトでデコレーションされていて人がいっぱいでした。

福岡の街は佐賀とは全然違うので、あっちもこっちも見て回りたくなるのですが
昨日は途中から足が痛くて、痛くて・・・・・(泣)
履き慣れたローヒールのブーツだったので大丈夫と思っていたんですけど
あまりの痛さに気分は100kgマラソンの欽ちゃん状態(;_;)
途中で靴を買って履き替えようかとまで思いつつ、最後まで頑張りました。
(↑ショッピングで「頑張りました」て・・・・・笑)
佐賀に住んでいるとマイカー移動ばかりで
長く歩く機会がほとんどありませんからね~。ちょっと甘かったです。
都会の人はホントよく歩く。。。
家に帰って靴を脱いでみたら小指に水ぶくれが出来てました(^^;

さて・・・・・
本日の戦利品の一部。

RIMG0057.jpg

楽しみにしていた天神Loft ですが、
思っていたほど「欲しい!」というものは見つけられず・・・・・。
「ほぼ日手帳」のコーナーで発見した高森共子さんの
ポストカードをちまっと買いました(^^;
以前からお気に入りのクタクタワンちゃんと来年の干支のネズミちゃん。

RIMG0056.jpg

そして犬たちへのお土産。
P2で買ったカラフルな犬用ビスケットの詰め合わせと
マザーガーデンで見つけたスティッチTシャツ♪
(↑でも着せてみたらちょびっとサイズが大きかった・・・エーン)
やぱり犬モノには目がいっちゃいますよね~、エヘへ。
ビスケットは昨日半分だけあげたのですが2匹には大人気で
バニラは「もっともっと」と欲しがって
珍しく座卓の上に前足をかけて叱られました(笑)

実は昨日のお買い物の本命はダンナの腕時計だったんですけど
あいにく予算内で気に入る物が見つからず。
またボチボチ探すそうです。
私は先日デジカメを買ってもらったので
クリスマスプレゼントはご辞退いたしました(笑)


本当は今日がクリスマス当日なのだけど、
イブが終わると気分は一気に年末モードですよね。
大掃除に年賀状・・・・・まだ殆ど出来てません~。
どうしましょー。
と毎年言ってる気がする。ノホホ( ̄▽ ̄;
 
 
 
ロフト、気になってました。
やっぱり天神は都会だわねーー
きらきら度合いが田舎者には、まぶしすぎ(笑)
我が家は連休中に、同じ福岡でも天神よりずっと田舎のコストコで日常的なお買い物してました。
スティッチ、かわいーー
 
なおさんこんばんは~。
私も先週コストコ行きましたよ~
我が家からだと車で30分くらいなので、私の行動圏内です(笑)
ちなみに片道一時間以上ですと、方向音痴&軟弱なので、一人のドライブは諦めます(ーー゛)
コストコの戦利品見せて頂きました。
私もパンは必ずなにか買っちゃいます^m^
犬ベット良いんですか?私はなぜだか遭遇したことが無いような。。。

たまちゃん、こんばんは~。
パパさんと天神デートですか?^m^
腕時計残念でしたね~。。。
私は天神にショッピングに行くと1kgのダイエットになるんですよ(爆)
日頃歩かないので、凄い運動をして帰ったような気になります。
滅多に行かないので、一度に用事を全部済まそうと思ったら、かなりハードスケジュールになって、本当は気ままにブラブラが楽しいんですけどね~。。。

バニちゃん、くーちゃん、お土産良かったね~。
 
■なおさん
私も田舎モン&ド方向音痴なので、天神ではキョロキョロしてばっかりです(笑)
ロフトは・・・んー、私にはちょっと期待外れだったかな(^^;
もうちょっとナチュラル系雑貨があると嬉しかったんですけどね。
お客さんはものすごく多かったです。

スティッチ、気に入って買ったんですけどちょっと大きかったんですよね~。
犬服のサイズは難しいですね(またくーちゃんも変な体型だし・笑)

■Chamaさん
腕時計は結局ネットで購入することになりました。アハハ

あー確かに、下手なダイエットより痩せるかも>天神ショッピング(笑)
日頃いかに歩いてないか思い知らされますよね(^^;A
昨夜は寝る前にみっちりと念入りに足をマッサージしたので
幸い筋肉痛はほとんど出ずに済みました。良かった~。

P2の犬ビス、2匹には大好評で今日で全部無くなってしまいました。
キャロブでコーティングしたのをちょっと齧ってみたんですけど
本当に匂いも味もチョコレートみたいなんですね。
人間用より固いけど、知らなければ普通に食べれそうなお味でしたよ(笑)

秘密にする

..

