スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
鍋の季節ですね 
寒くなると鍋料理の出番が多くなりますよね~(楽だし・笑)
今日は初めて『カレー鍋』というのを作ってみました。
残念ながら画像はありません(笑)

最初、「明日はカレー鍋だよ」と聞いて
「え~、鍋ぇ?普通のカレーがいい」と言っていたダンナですが
食べてみたら「美味しい!」ですって(笑)
シメのカレーうどんまで綺麗に平らげました(-人-)
材料の参考にしたレシピはこちら↓

・フジTV「うふふのぷ」 「豚バラと豆腐のハリハリカレー鍋」

ただし、スープは永谷園の「カレー鍋(和風)」使用(笑)
水菜やお豆腐にもカレー味って合うんですね~、美味しかったです♪
↑の液体スープは若干辛めだったので、小さいお子様はご注意を・・・
スープカレーのスパイシーな味を意識して作ってあるのかな?
(いや、最近の子供は辛いの平気なのか?私はダメです、辛いの(笑))


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


なんだかすっかり「湯たんぽ普及推進委員」みたいになってますが(笑)
送料無料&羽毛ルームシューズのセットを見つけたので
よろしければサイドバーのリンクからご覧下さいね(^^

ついにうちのダンナまで「欲しい」と言い出しました( ̄▽ ̄;
一度使うと虜になるおそろしい湯たんぽです(爆)
 
 
 
たまちゃん、こんばんは~。
我が家もこの季節は鍋とポトフが大活躍。
野菜が沢山食べられて、あったまり、簡単と、この季節の三拍子!
我が家は和風が殆どなんですけど、カレー鍋って珍しくていいかも。。。

湯たんぽとルームシューズ。。。残念。
今日、湯たんぽ到着しました(笑)。
この組み合わせを知っていたら、こちらを注文したかも。。。
このルームシューズなら、靴下+毛糸の靴下で毎日2~4足の靴下の洗濯物を作らずに済んだかも。。。
一度脱ぐと、履きたくないので、家事で足を濡らしたりすると、日に何足も靴下の洗濯物ができたりするんですよね~。。。
ここ数年、冷え症にも拍車がかかって暖かグッズも年々増えてます(笑)
 
chamaさん、お久しぶりです~^^。お元気ですか?

湯たんぽ、かなりブームだね!(ここだけ?笑)
実は、ジュンちゃんがあまりにも羨ましがるのでもう一個注文しました。
今日、到着予定です。
湯たんぽを買ったおかげで、今年は寝室のエアコンいらずです。
本当にいいよね~湯たんぽちゃん。

それから、別にマネっ子じゃないんですが・・・
デジカメも買ってしまいました^^;
あ、モノは全然別な機種なんですが。
昨日、久しぶりに使おうと引っ張り出したら液晶さえも映らなくなってたので(爆)。
ヤ○ダに行って、目に付いた安いカメラを即買い。テキトーすぎる・・・orz。
私はweb以外では必要でないので、写ればいいやって感じで。
まぁ、どれを買っても、今まで持ってたものより数倍機能がいいんですけどね・笑。
オリン○スのFE-280ってのを買いました。
 
こんにちは。
昨日はブログへコメントいただき、有り難うございました。
エルミナはだいぶ元気になりましたが、今日もこれから病院です。

一時失血死するかも(緊急手術の際、先生に輸血も視野に
入れておいた方がいい、と言われました。)しれないと思うほど、
大量の血が出たので…、先生の腕は信用していたものの、
ちょっと覚悟した方がいいかも、と思いましたもの。
全く犬の怪我や病気は、怖いですね。(^_^;)
油断大敵、いくつになっても気をつけねばと思いました。
 
■Chamaさん
やっぱり冬は鍋物や煮込み料理、いいですよね~。
カレー鍋は今年TVや雑誌でちょこちょこ見聞きするようになって、
お店でスープベースを見つけたので作ってみたんですけど
結構美味しかったですよ~。
具材をいろいろ変えても楽しめそうです(^^

おっ、湯たんぽ到着したんですね~♪
このルームシューズのセット、出たばかりだったみたいで・・・残念でしたね(^^;
暖かグッズって気持ち良くて、一度使うとクセになっちゃいますよね、
私も年々アイテム増殖中です(笑)

■小鉄。ちゃん
あはは、局地的湯たんぽブーム!?いやいや、全国的ですよ~。
人気アイテムは売り切れも多いみたいだね。
あっ、小鉄。ちゃんちはダンナ様もゲットしたの?
うちはまだ迷ってる~。
だってダンナ冷え性じゃないし、どうせお湯入れるの私だし(笑)

おぉ~、なんとデジカメまで!?さすが選択が早い!(笑)
オリ○パスFE280、なかなか良さそうじゃないですか。
新型カメラでバシバシごえちんを激写してね~(^^

■みなみさん
エルミナちゃん、ひとまず経過良好のようで本当に良かったです。
(手術痕はずいぶん痛々しいようですが・・・)(;_;)
回復が早いのは、やはり日頃のみなみさんのケアの賜物だろうと思います。
早く完治して本当に安心できるといいですね。

バニラもちょっと気になる所があって、昨日病院で診てもらったのですが
こちらは幸い心配ないもののようでした。
でもシニアになってくると大なり小なり何かしら出てくるものですね。
うちも油断大敵・・・肝に銘じます(^^;

秘密にする

..

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。