スポンサーサイト 
カメラを持って 
今日は久し振りに晴れ間が見えたので
新しいカメラを持ってお散歩に行ってみました。

と思ったら、公園に向かう間にすっかり曇ってしまったのですが
気にしない。気にしない(笑)

せっかく広い場所なのでズームの試し撮り♪

RIMG0009.jpg

ここからズーーーム・・・・・
(くーちゃん何気に横切ってますが)

RIMG0010.jpg

さらにズゥゥーーーム。

RIMG0012.jpg

これでめいっぱい。結構きれいじゃないですか?(^^)v
コンパクトでこれだけ撮れるなんて最近のデジカメはすごいなぁ。


RIMG0014.jpg

あーはいはい。
お散歩の続きですね。
撮った画像確認するからちょっと待ってね。

RIMG0013.jpg

わかりましたってば( ̄▽ ̄;
まったく、おばあちゃんは寒がりなんだから。

ちなみに、撮影カメラは 『リコー/Caplio R7』 でした。
(↑楽天市場に飛びます。興味のある方はどうぞ♪)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

追記は面白かったTVのこと。

 
先日、たまたま見ていたTV番組で
「大阪府民は見えない刀でも切られてしまう」
というのを検証していたのですがね。

通りすがりの赤の他人に向かって取材スタッフが刀で切りかかるフリをすると
なんとほとんどの人が「ぐわぁぁ」「うぉぉぉ」と切られたフリで返すという・・・
(試しにTVカメラがスタッフから離れて試しても結果は同じだったので
 「TVだから」という訳ではないらしい)
そりゃもう老若男女関係なく、中には地面に倒れ込んで絶命(爆)する人も。
すごいぞ!大阪府民(笑)

コレ、今思い出しても笑えます。ぷぷぷっ( ̄m ̄*
 
 
 
おぉ~。いいないいな。
新しいデジカメ欲しい~!!
すごくキレイですね。
我が家のデジカメは6年前に購入したもの。
今では1枚撮ると、電池が切れる。という、かなり使いにくい商品になってしまいました(;;)。
なので最近はもっぱら携帯カメラ。

↓私は逆で、下調べとか取扱説明書とか大嫌い(笑)。
行き当たりばったりな性格なのが見え見えだよね^^;
まぁ、もう、しょうがない。笑

県民ショー、私も見て大爆笑。笑いすぎて涙出た~。
大阪府民、なんであんなにオモシロいのでしょー。
佐賀・鹿児島県人ではありえないリアクションだよね。
 
小鉄さんこんばんは~。
お久しぶりですが、お元気ですか?

たまちゃん。。。
良い写真撮れていますね~、やっぱりR7が良かったかなぁ~。。。と。
メール、有難うございました。
こちらからも二通目のメールお送りしましたが、SPAMと出ていたんですけど、無事届いたかな。。。
本当に色々とアドバイスや情報、感謝<(_ _)>です。
 
■小鉄。ちゃん
わーお、6年前のデジカメ!私のパソコンよりおばあちゃんだわ(笑)
今のデジカメを見たら、どれももの凄く進化していてビックリするよ~。
しかし「1枚撮ると電池が切れる」って・・・どんだけぇ~(笑)

小鉄。ちゃんは下調べ・説明書「面倒臭い派」なのね(笑)
私は小心者の上に優柔不断で一通り見ないとダメなので、
逆に「急にモノが壊れて、今すぐ買い替え!」となるとアタフタします(^^;
行き当たりばったりも時には必要だね~。

あーそうそう!「県民ショー」だった!!
何の番組かも判らずに、たまたまソコだけ見て大爆笑(>▽<)
すごいよねー、やっぱりDNAに「お笑い」が組み込まれてるんだろうねー。
いや、良い意味でね(笑)

■Chamaさん
メール返信ありがとうございました。
あ、スミマセン~、
うちのセキュリティソフトが勝手に「SPAM」判定をしてしまうんです。
ちゃんと届いてますのでご安心を(^^

R7・・・ちゃんと使いこなせるか甚だ不安ではありますが、頑張ります~(笑)
またお会いする機会があればカメラ持参しますので触ってみて下さい(^^

Chamaさんも湯たんぽ仲間になるですね~。
ぜひChamaさんの感想も聞かせて下さいね♪
昨日、うちのダンナも欲しいと言い出して、それはいいんですけど
「自分でお湯をセットしてくれるならね」と言ったらウッと迷ってました(笑)

秘密にする

..

