スポンサーサイト 
家族イチの寒がり 
昨日からここ佐賀県もまた一段と冷え込んでます。
天気予報によると年末年始の頃の気温だそうですが、ほんとそんな感じ。

朝、ダンナが出勤し、ワンコの朝ごはんも済んで一段落・・・・・
ふと見るとファンヒーターの温風のあたる所で
スースー寝息を立てているくーちゃん。
くーちゃが行き倒れるように寝ているのはヒジョーに珍しいです。
(誰かさんはあっちでもこっちでも行き倒れますが)

可愛いのでパチリ~。

IMG_8936.jpg

そしたらカメラに気付いて慌てて起きちゃいました。
くーちゃん、スマン(笑)

IMG_8937.jpg

てゆーか、別に気にせず寝てていいのにね。
相変わらず飼い主にも気を抜かない野生児くーちゃんです(^^;

今年は灯油がバカ高いので、午前9時頃にはファンヒーターを消して
日中は寒かったらハロゲンヒーターを弱運転で使っています。
(どっちが得なのかはよく分かりませんが・・・・・笑)
でも、くーちゃんにはそれだけでは寒かったらしく
ベッドの中で縮こまってブルブル・・・・・
更に、訴えるようにかぼそい声でキューキューキューキュー・・・・
(↑野生児のはずでは・・・?)

んもー。ホレ、毛布掛けてあげるから!

IMG_8935.jpg

このまま昼の間中、ピクリともせずに眠っていました。
ちょっとアナタ、本当に犬ですか?( ̄▽ ̄;A


====================


本日、「しぇいくはんず」さんでイベント通販が始まりました。
うちの子も、朝イチの時点では白クマちゃんがまだいましたが
無事2体ともsold out となったようです。
気に入って購入して下さったお客様、本当にありがとうございます。

まだまだ素敵な作品がたくさんありますので
遠方でイベントを見に行けない方も、ぜひ覗いてみて下さいね(*^-^*)
 
 
 
ほんっとに、灯油高過ぎです。(号泣)
一週間で18リットルあたり≒100円の値上がりで、
買い足しに行って泣いて帰ってきましたよ。(>_<)
この先どこまで上がるのやら。orz

そんな訳であちこちで奨めまくってますが、
寒がりくーちゃんにコレ▼はいかがでしょう?
〒込みで¥1209と、かなりお買い得です。
http://item.rakuten.co.jp/siratori/umou-hiza-1/
(ホールマークの羽毛ひざ掛け)

エルミナはこれをかけてやると速攻で爆睡です。
軽いのに暖かなので、お奨めですよん♪
原油高のこの冬の暖房費節約アイテムかも?(^_^)
 
でたでた♪
くーちゃんの「寒いよー」が^^
くーちゃん良く寝ますねー。
我が家の野生犬は夜は私の布団に入ってきて、朝私が起きると、私より遅くまで寝ているダンナの布団に入っていきます。


我が家は朝の7時にはストーブを消しますよ。
そして、よほどのことがない限り、夜の散歩が終わってから出ないとつけません。昼間はひたすらホットカーペットの上にコタツをしてしのいでいます。
 
くーちゃん、かわいいっすなぁ。
小さいからずっとダッコしていてあげたいわぁ。
(カンガルーのお母さんみたいに)
↑の羽毛ひざ掛けは、私もgetしました。
軽いし、布地がツルツルなのでワンコの掛け毛布かわりにはいいみたい。
あ、今のところ私が使ってますが、、、
 
■みなみさん
今日も車の給油のついでに灯油も購入してきたんですけどね、
もうほんと号泣モノですよね~(T▽T)
給油、灯油とも1回(1缶)分の支払いが
一昨年より1000円くらいUPしてるんじゃないでしょうか。
あぁ来月の引き落とし額を見るのが恐い。
でもこちらはまだマシかも・・・北の皆さんには死活問題ですよね。

羽毛膝掛け、安いですね~。
自分が欲しい・・・(笑)

■ウーロンママさん
今日も明け方、くーちゃんのキューキューで起こされましたよ( ̄▽ ̄;
トイレに行ってベッドに戻ってきたら寒かったらしく
「寒いぃ~、毛布着せれぇ~」と訴えていたみたいです。
(毛布着せてあげたら速攻寝ましたから(笑))
お願いだから目覚ましが鳴る前に起こすのはやめてくれ~。

私も日中はなるべく「ホットカーペット+コタツ」で我慢しようと思うのですが
ここ数日はさすがに寒くて・・・(^^;
くーちゃんも寒い夜くらいは布団に入ってきたら可愛いのにな~。
『断固マイベッド派』なのです。ほんっとよく寝ます(笑)

■なおさん
それがその「ダッコ」が大嫌いなんですよ~。トホホ
ベタベタされるのは嫌!だけど甘ったれ・・・
どっちやねん!とツッコみたくなる所がまた可愛いんですけどね。えへ(←バカ)

なおさんは自分用に使ってるんですね。膝掛け(^^
ツルツル生地だとワンコの抜け毛もつきにくそうですよね。
しかしくーちゃんに羽毛はゼータク過ぎるような・・・(笑)
 
今日、2缶買ってきた>灯油
去年も高いな~と思ってたけど、今年はさらに高いもんね。
くーちゃん、いっそのことベッドもなくして布団もかけてあげなかったら、
思い余って(笑)布団に入ってきてくれるかな(^m^)
おもしろい攻防戦が見れそう♪是非試してほしい~w。
湯たんぽ、届いたよ~。
昨晩使いました。最高!!
 
ほんと、買いに行く度に高くなってる気がするよね~>灯油
一体どこまで上がるんでしょう?(溜息~)

>くーちゃん、いっそのことベッドもなくして布団もかけてあげなかったら、
>思い余って(笑)布団に入ってきてくれるかな(^m^)

そ、そりゃまた荒療治ですな(笑)
たぶんベッドの定位置でグルグル回ってキューキュー鳴きまくると思います~。
そりゃあもう憐れを誘う声で鳴くんですよ。
降参して犬ベッドを差し出すのは時間の問題かと・・・・・弱っ>自分(爆)

おっ、湯たんぽ届いたのねん。
やっぱり良かった?むふふ( ̄m ̄*
 
家族一寒がりは私とルルです。
しゃぶくて…本日とうとう腰を痛めました…。

湯たんぽは毎年使っていますが、昔ながらのアルミ製のレトロなやつ。
(ショボイとも言う)
今年は凄い可愛いものとかアイデアものが多いんですよね。
買おうと狙っていたものは売り切れてしまいました。残念。

ゴム製のものはどうですか?何となくお湯がこぼれてしまいそうな気がしていたのですが…?

たまさんが使っている肩用のもの、私も持って居ます。
朝起きた時に使うと気持ちがいいんです♪
犬用にはレンジで暖めるタイプを今年の2月頃に買って使いました。
腰にあてると気持ちが良いみたいなんです。

たまさんの編みぐるみ見ましたよぉ~♪
しぇいくはんずさんで。
可愛いかったです♪

 
ellsさん、こんにちはー。
えへへ~、編みぐるみ、見て下さってありがとうございます(///▽///)
腰、大丈夫ですか??
やっぱり一度痛めるとクセになってしまうのかなぁ。
私も気をつけなくては(^^;

湯たんぽ、ellsさんも愛用してらっしゃるんですね♪
私もellsさんのブログで見た足首ウォーマーが気になってます。むふふ。
お散歩の時に良さそうですよね。
うちの湯たんぽですがお湯漏れの心配は特に無いみたいですよ。
先日、ダンナが布団の上から踏んづけた時も大丈夫でしたから・・・(笑)
タプタプの感触は本当に気持ちいいですよ~♪
寒がりのellsさんにはお勧めの品ですが
すでに湯たんぽお持ちですもんね(^^;

そうかー、ワンコも腰を温めると気持ち良いでしょうね。
バニラは暑がりだからくーちゃんにあててみようかな(^^
(そしてそのまま湯たんぽ取られたりして・・・笑)

秘密にする

..

