スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
湯たんぽブラザーズ 
師走に入ったと思ったら、今日はググッと冷え込んでます。
灯油も値上がり~ガソリンも値上がり~、パンも洗剤も~~、
そして先日書いた来年度からのお給料カットはどうやら本決まりになりそうです。
ああ~~外も寒けりゃフトコロまで寒いぃぃぃ(T▽T)

なんて話はおいといて(笑)

今年は昨年以上に『湯たんぽブーム』らしいですね。
私も去年から愛用しているのですが、
またまた湯たんぽアイテムが増えてしまいました。

ささ、うちの湯たんぽブラザーズの面々です。

IMG_8933.jpg

といっても、本当の意味で「湯たんぽ」(お湯を入れるタイプ)なのは
右上のやつだけなんですけどね(^^;
左下は肩を温めるもので、右下はバニくーのおさがり(笑)、
いずれもレンジでチンするタイプです。

今回仲間入りしたのは左上のヒヨコ(?)ちゃん、「ボク レンジでゆたぽん」。
ディスカウントショップで手頃な価格と間抜けな可愛さにつられて・・・アハハ
縫いぐるみのカバーの中にレンジで温めるジェルの袋がはいっているのですが
パソコンしてる時、太腿の上に乗せていると足先もあまり冷えず
見かけによらず意外といい仕事してくれます(^^)v
胃腸の弱い私には、お腹キュルキュルの時にもいいかも~。
(湯たんぽだとお腹に当てて寝るとちょっと重たいんですよね)

でも、夜寝る時に使っていちばん気持ちいいのはやっぱり湯たんぽです。
昨冬購入した時には「ちょっとお高いな」と思ったのですが、
弾性プラスチックの柔らかい感触とじんわり心地良い温かさで
お布団の中に居ながらにして足湯気分で眠りにつけます。
この使用感は本当におすすめですよ~(*^-^*)

・フリーマム ファシー社の湯たんぽアイテム

今年は「GREEN DOG」でも人用の湯たんぽを扱っているみたいですね。
こちらは合成ゴム製みたいですが、使用感は似てるのかな?

今夜も冷えそうなので足元には湯たんぽ、しっかりセットして寝ます。
(尻尾の生えた白い湯たんぽがいてくれたらな~、
 黒いヤツでもいいけど、かさばるから邪魔なんだよね~(笑))
 
 
 
そうそう、、、昨年もたまちゃんのブログでこのクタクタ系の湯たんぽを見て欲しくてたまらなかったのですが、ちょっとお高くて断念しました。
相変わらずチープなオレンジ色の硬いプラスシック素材の湯たんぽを継続使用してます。
(でも、数年前低温ヤケドしたのでちょっと用心してます)
ビーズ?素材ぽい(レンジタイプ)肩用は寒くなるとロンPが愛用してますよ。

太ももに乗せるっていうのも保温効果がありそうですね!
しかし、私の太ももにはラブラドールのエルモが乗ってきます(一応小さくても大型犬)笑
 
キャンプの夜は黒い湯たんぽが欠かせません。
が、我が家の湯たんぽは最終的に自分が一番暖かい場所に収まり、寝袋をぐるぐる巻き取るので、使用感がイマイチ(笑)
昨日は寒くて眠りにつくまで時間がかかった~。
ほこほこ暖かい中で眠りにつくなんて、最高でしょうね。
 
■なおさん
ふふふふふ、あなたはだんだん欲しくな~~~る(笑)

確かに湯たんぽとしてはお高いので
私も買う時はさんざん迷ったんですけどね・・・
でも、この使用感はクセになりますよ~( ̄m ̄*
丈夫なドイツ製だし、元が取れるまで使い倒すつもりです!(笑)

ジェルタイプのヒヨコちゃんも予想以上に快適でしたよ(^^
(↑こちらは激安ですが(笑))
なおさんのでっかい湯たんぽもいいですね~(笑)
うちはそういう可愛いコトをする奴がいないんですよねぇ。ブツブツ

■小鉄。ちゃん
あはは、小鉄。家にも黒くて可愛い湯たんぽがいるのね~。
ラブってやっぱり寒がりなのかな??

たまに、どうにも冷えて眠れない時ってあるよね~。
湯たんぽは本当に「ほこほこ」という感じで快適ですよん(*^-^*)
そうそう、昨夜は布団に入ろうと思ったら
バニラが湯たんぽの入ってる辺りにデーンと寝てて笑いました。
犬にも快適らしいです(笑)
 
買っちゃった(笑)。
冬キャンプにも重宝しそうだし、女子は温かくしなきゃいけないからね~、とジュンちゃんにはあれこれイイワケ。
でも一番のイイワケは、
たまさんのオススメ情報に乗せられた~(ウソ・笑)。
1週間以内に届く予定♪楽しみだ~。
 
小鉄。
いーな、いーな、、、
是非ぜひ、使用感などをブログにUPしてケロ
 
わーお、小鉄。ちゃん注文しちゃったのねー!ビックリ(笑)
うんうん、たしかにレンジタイプと違ってキャンプでも使えるよね。
小鉄。ちゃんも気に入ってくれるといいけど・・・(*^-^*)

ちなみに私の場合は熱湯約1リットルに水500ml前後で
適温になるよう調整してます。
キャップを閉める時に余分な空気を抜いておくのが
タプタプ感を楽しむコツです♪
適温をつかむまでは少々手間ですが、きっと安眠の友になると思いますよ~。


なおさん、小鉄。ちゃんのレポ次第では
また欲しくなっちゃうかも・・・?(笑)

秘密にする

..

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。