スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
小春日和 
今日はお天気良過ぎて、外より家の中にいる方が寒いです。
「秋晴れ」・・・ではなく、立冬過ぎると「小春日和」なんだそうですね。
予想最高気温24℃の小春日和って一体・・・・・( ̄▽ ̄;

でも、最近やっとバニくーを車内待機させられる気候になってきたので
久し振りにお散歩の帰りにスーパーに寄りました。

IMG_8830a.jpg

ケータイ画像ですが、車内にて。
お手々を重ねて一見仲良し風(笑)の2匹♪
くーちゃんが迷惑そうなのは気のせいに違いない。

今日から2泊3日、ダンナは部活の全国大会で滋賀県です。
バニちゃんくーちゃん、良い子でお留守番してようね~。
新幹線で新大阪駅に降りると聞いたので
お土産は昨年の大阪旅行で気に入った『大阪プチバナナ』をリクエスト♪
早く お土産持って 帰ってこないかな~(笑)


さて、我が家にとって悲すぃ話題をひとつ。

何でもこのままいくと県が財政破綻の危機!?だとかで
来年度から2010年まで知事をはじめとする県職員の給与カットを含む
行財政改革プログラムの素案が公表されました。
一般職員(←ダンナはココ)の給与カット率は4%、
月給20万で8000円減、月給30万で1万2000円減になる計算です。
6月に定率減税廃止で手取りが減ったばかりなのに
・・・・・うぅ、痛い。イタ過ぎるぅぅ(T_T)

まぁねー、本当に破綻の危機なら給与カットもやむなしかもしれませんが
うちの場合、もともと部活がらみの出費が多いので
休日返上で頑張ってる上に収入減ではちょっとやりきれないものがあります。
今回の全国大会だって監督の旅費はほぼ手出しですしね~。
九州大会、全国大会と勝ち進んでもその後の出費を考えると
素直に「よかったね~」とは言えない状況で、ちょっと寂しいです。
(今回はまだ滋賀だからマシですが、これが東北や北海道だったら・・・汗)

まぁまだこのプログラムは素案の段階で、当然各方面からの反発も大きいそうなので
ちょっとでもカット率が下がるよう祈ります~( ̄人 ̄)
 
 
ガソリンも灯油も天井知らずの値上げ続きなのに、
お給料までカットされちゃたまりませんなー。
そういう減給は汗をかいてない、ホワイトカラー限定に
しれ!と思いますけどね。(苦笑)

それにしても。
こうも値上げが続くと節約だけでは追いつかなくなり、
来年以降働きに出る奥様方が増えるのではと思っています。
(あるいはハイリスク・ハイリターンのFXに走るか?)
森永卓郎氏の「年収崩壊」が、絵空事でなくなってきたと
いうことなんでしょうかね…。うんざり。(-_-;)
 
みなみさん、こんにちは(^^

我が家、自家用車は必需品だし給湯器は灯油ボイラーだし
この原油高は本当に頭がイタイです(泣)
出費は増え、収入はダウン・・・ホント勘弁してくれ~て感じです。
(今回の遠征も手出し6万超なんですよ~。グスン)(T▽T)

>こうも値上げが続くと節約だけでは追いつかなくなり、
>来年以降働きに出る奥様方が増えるのではと思っています。

うーん、うちもいよいよ他人事ではなくなってきた感じですよねぇ。
しかしそんなに財政難だったのか~。佐賀県。
 
たまちゃーん、わかりますよぉ~
地方でコツコツ真面目に働くコームインてお財布事情は悲しい現状ですよねぇ~
田舎町な我が家は平成の大合併のおかげでカットされた手当も大きいです。

久しぶりなツーショット。かわい~。
バニラちゃんは、小首かしげて、むっちゃ笑顔じゃん。
 
地方のサラリーマンもサービス残業が増えて大変ですが、
いずこも同じような経済状況なんですね。(^_^;)
「景気がいい」というのは、一体どこの話なんだか。

まぁ、それでも犬もヒトも元気なうちはいいですよー。
ヒトの医療費もですが、犬の医療費は数万単位で出て行くので、
2馬力以上で稼がないと家計が破綻しますもん。(苦笑)
大型犬のガン治療費等は、三桁突破もありますし。
飼い主が頑張らにゃあ…と必死にならざるを得ませんね。

(▲若いサイトたちが聞いたこともないような難病で
旅経つことが続き、色々考えることの多いこの頃。
ボーダー以外でも見つかったCL病の話を、昨日の日記に
書きましたので、宜しかったらお読みくださいまし。)
 
■なおさん
なおさんちは合併の余波ですかぁ~。
ほんとにねぇ、「安定」が取り得のコームインなのに(笑)
どゆこと!?て感じですよね。
一応、予定では3年間限定の緊縮プログラムみたいですが
どうなりますことやら・・・(--;

狭い車内ならではのツーショットですね(笑)
バニラは車好きなので乗ってさえいればご機嫌なんです~。あはは

(なかなか書き込みにも行けてないんですけど
 クロワッサン争奪戦、爆笑しましたー。特に魂抜けえりゅも・・・!(爆))

■みなみさん
>「景気がいい」というのは、一体どこの話なんだか。

全くその通りですよね~(ウンウン)
一般家庭のほとんどはそう思ってるんじゃないでしょうか。

犬の医療費はホントに恐いですね。
うちの2匹もチョコチョコ病院にかかることはあっても
今のところ大病の経験は無いので助かってますが・・・。
ヒトも犬もなるべく元気でいたいものです(^^;

秘密にする

..

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。