スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
頭、アタマ・・・ 
ただいま爆アミ中、家事は少々(笑)オロソカ中。

IMG_8829.jpg

画像はアミグルミの頭たち。
いちばん手前のベージュ色が先日初めて買ってみた糸ですが
やはり2本取りでも細かったものの、
目数を調整したら結構イイ感じに編み上がりました。
どんな顔に仕上がるか楽しみです♪

今、この4点と別にもう少し進んでいるアミグルミ2点の計6点と、
委託用のニット小物を同時進行中です。
あぁ自分のマフラーを編むヒマが無い~(;▽;)
アミグルミ2点はウェブショップに、と思っているのですが
イベント用作品がもう少し一段落してから仕上げに入りたいと思っています。
またメルマガ等でお知らせしますので、もうしばらくお待ち下さいね。


何だかちっともバニくーの画像も撮ってないなぁ。
しばらく裸ん坊に逆戻りしていたくーちゃんですが
数日前からまた「おべべちゃん」に戻りました。
一度服を着せると、脱がせた時に妙に「ハダカ」な気がするのは何故だろう(笑)
バニラもここ数日は時々ソファーの上で寝るようになりました。
暖かいとはいっても秋は着実に深まりつつあるようです。
 
 
私も数日前に本年度分(笑)、毛糸をネットで注文しました。
ちなみに注文前に3日もかかってネットであれこれさがしていたので、到着が楽しみ~♪です。
ところで、一度着せると・・・のお話。。。
ご近所に以前パグ×柴のMixちゃんがいたのですが、いつもお洋服着用、そこの奥様が「洋服着せないと裸みたいで恥ずかしい(笑)」とおっしゃっていたのを思い出しました。
その子も毛の短い子でしたが、毛の長い子ってそんな感じがしないような気がしますが如何でしょ?
肌の露出(爆)?体の線がリアル?(笑)このあたり関係ないですかね~。。。
後、毛が短めで、体系のわかる子の方がお洋服は似合うような気もします。
 
秋色~って感じですね。
この頭部だけで完成かと思ったワタシ(^^;)
ふわふわで触ってたら癒されそう。

裸族なうちの黒犬は、服を着せると存在感が増して大きく見えるような気がする。
Chamaさんのハナシ、たしかにいつも着てる子が裸だと見てるこっちが恥ずかしいかも~笑。
 
■Chamaさん
購入された毛糸、見ましたよ~♪
出来上がり楽しみにしてますね(^^
私は一昨日、昨日とずっと手袋を編んでいたら、今日は肩がガチガチです。
Chamaさんも根詰めないように気をつけて下さいね(^^;

あはは、くーちゃんの場合「恥ずかしい」までは思いませんが
パグ×柴ちゃんの飼い主さんの気持ちも分かります~。
服を見慣れると、脱がせた時なんだか物足りないというか、「動物」っぽいというか・・・(笑)
でもたしかに長毛より短毛の子の方が着こなしがスッキリして似合う気がしますよね。
バニラなんかはモッサリしててあんまり似合いませんもんね~。
(あ、それは太ってるせいか?笑)

■小鉄。ちゃん
ふふふ、全部ふわふわだよ~。
クリスマスツリーにでも飾ってみる?(笑)

ごえちんも犬服持ってる?
ラブは大型犬の中でも犬服や被り物が似合うよね~(^^
やっぱ短毛だからかなぁ?

秘密にする

..

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。