スポンサーサイト 
頭を使ってみた 
今日はポカポカの良い天気。
公園の桜はすっかり散ってしまいました。
新緑はきれいだけど、これからは私の苦手な虫の季節ですねぇ( ̄▽ ̄;

さて、以前の日記にも何度か登場した我が家のチープ知育玩具(笑)
トレペの芯に犬のおやつを少量入れて、両端を折り込んだものです。
時々これを作って2匹それぞれに与えるのですが、
普段からトレペの芯で遊び慣れているバニラは
上手にベリーッベリーッとはがすようにして開けていきます。
対するくーちゃんは、とにかく中の物を食べたい一心で
バリッバリッと荒っぽく喰いちぎっていきます。
いつもはオモチャなんか見向きもしないくーちゃんですが
食べ物がからむと必死です(^^;

ところが、、、
今日は「ハイ」と芯を渡しても一向に食いつかないくーちゃん。
おやつが入っているのは判っているはずなのに
黙って私の顔を見上げるばかり。。。
どうやら「あけてちょーだい作戦」に出た模様です。
くーちゃん、頭使ってるじゃん!(笑)

P1000155.jpg

くーちゃんビーム発射中。ビビビビビ・・・!

P1000160.jpg

自力でがんばるバニラ。
このままだと先に食べ終わったハイエナバニラがくーの分まで奪いに来るので
折り込みの1ヶ所だけ開けて、もう一度あげてみました。

P1000161.jpg

「しかたないなぁ。。。」とカシカシするくーちゃん。
そうして少ない労力でおやつを取り出すことができました。
うーーん、何だかくーの意のままに操られているような・・・( ̄▽ ̄;ゞ

P1000169.jpg

中身を食べ終わった後も破壊にいそしむバニラ。
バニラさん、紙モノが好きなんですよねぇ。。。楽しい?
 
 
おばんですぅ。

トレペの芯!なるほど!!
知育玩具って人用でも犬用でも高いですよね。
トレペの芯なら低コストですね。・・・って
うち、生協の芯なし○アノン・ロール、だめじゃん!T_T;
それぞれに楽しんでいるバニ・くーちゃん、
きゃわいいですね~♪

>うーーん、何だかくーの意のままに操られているような・・・( ̄▽ ̄;ゞ

私も、この3年、結局はきららに教育されて
きたような気がします^_^;

今日は張り切って掃除をしましたが、
今年の花粉にやられて、午後からずっと
くしゃみ、鼻水でしんどいです。。。
 
あらっ、さんごさん花粉症でしたっけ???
花粉症の方は大変ですよねぇ。
私の場合、いわゆる花粉症ではないのですが
春先は毎年顔がかゆいです~。黄砂のせいもあるのかな。

トレペの芯で知育になっているかどうか分かりませんが(^^;
2匹ともがっつき虫なので「たまには時間かけて食べてちょーだい!」
という意味も込めて与えています。
もーほんと何でもペロン・ゴックンなもので、与え甲斐がないったら(笑)
バニラは退屈しのぎにちょうどいいみたいですけどね(^^

秘密にする

トラックバックURL
http://vanicoo.blog6.fc2.com/tb.php/43-19fc1baf
..

