スポンサーサイト 
もうそんな時期? 
ここ2、3日曇りの日が続いていましたが今日は良い天気。

家の近辺では田んぼの稲刈りもほぼ終わり、
今年も「佐賀インターナショナルバルーンフェスタ」の開催が明日に迫りました。
毎年全国ニュースでも流れるようになったので
バルーン(熱気球)の映像を見た覚えのある方もいらっしゃるのではないでしょうか。
何だか今年はまだまだ暖かいせいか、
「えっ、もう明日からなの!?」という感じですが・・・(^^;
このフェスタが始まった当初は開催時期が現在より1ヶ月ほど後だったので
早朝のテイクオフや、日没後の夜間係留なんかを見に行くと
そりゃそりゃ寒かったものでした・・・・・(遠い目)
残念ながら、ここ数年は会場には足を運べていないのですが
目の前で見るバルーンの迫力は一見の価値アリですよ♪
(もしも会場に行かれる場合は広大な河川敷を歩きますので
 歩きやすい靴で!お越し下さいね)

さて、前回の「どーすんだ、これ」状態(笑)ですが
一応いくつか編み上げて、少しだけ落ち着きました。
(マフラーなどの大物は後回しでチョビチョビといきます)(^^;
今日は注文していた毛糸(また?笑)も届いたので
そろそろアミグルミの方も進めて行きたいと思います。
ふと気付いたら『しぇいくはんず』さんのイベント納品〆切まで
あと1ヵ月切ってるじゃないですか~。ちょっとヤバイ(汗)

IMG_8827.jpg

画像奥は今回初めて買ってみた毛糸。
色味は綺麗なベージュで気に入ったんですけど、
思ったより糸がかなり細かったので2本取りで編んでみようかと思ってます。
よかった、2個買っといて(笑)
(でもそれでも細いかもぉ)

画像手前は、最近のヒットおやつ(笑)
チチヤスというメーカーの「ふんわりプリン」です。
これ、とーっても懐かしい味のするプリンなんです。
最近はトロリととろけるクリーム状のプリンが流行りみたいですが
このプリンはお家で作るプリンに近い感じ。
シュークリームやドーナツと同じで、
たまにこういうオーソドックスな味の物を食べると美味しいんですよね。
もし店頭で見かけたら是非。おすすめです(*^-^*)

チチヤスといえば以前にもヨーグルトにハマった事があったのですが
これも素朴で優しい味だったんですよね~。
私の舌と相性がいいのかしら(笑)
 
 
バルーンフェスタ、ニュースで見ましたよぉ。
確かに今年は、「もうそんな時季?」という感じですね。(苦笑)
こっちはやっと、紅葉が本格化してきました。

ところで、ブログのカウプレ仕切り直しのお知らせです。
最近カウンタの回転が超高速で、あっという間に次のが
出そうですが、宜しかったらまた狙ってください。(^_^)

それから今日のブログに書きましたが、
日本のペットフードメーカーでも偽装発覚だそうです。
もう何が安全なのか、分からなくなってきました。
やっぱりなるべく手作りで行くしかないんでしょうか。
 
みなみさん、こんにちは。
あ、もうニュースでやってました?
昨日は朝から晴天で風も穏やか、絶好のバルーン日和だったと思います(^^
それにしても暖か過ぎですが(笑)
そちらはもう紅葉なんですね。

このところの食品偽装、老舗ばかりで驚きますよね。
ちゃんと法で規制されている人間用でもそうなんですから
ペットフードなら尚更、調べたらボロボロ出てきそうで恐ろしい・・・(汗)
とりあえず店頭で買う時は(おやつとか)『無添加』『国産』の表示を見ますけど
本当に信用できるのかな?と思っちゃいますよね。
(ちなみにサンラ○ズの商品は昔バニラにカイカイが出て以来
 成犬になってからは買ってないです。
 エルミナちゃんと違って、あげれば大喜びで食べると思いますけど(爆))

秘密にする

..

