スポンサーサイト 
今年もそろそろこの季節 
いやはや暖かいですねぇ(笑)

先週末は「急に冷え込んで・・・」と書いたばかりなのに
週が明けたらまたまた季節が逆戻りした感じです。
昨日なんか日中、半袖だったし。
昨夜も毛布1枚ではさすがに夜中寒いだろうと綿毛布を重ねて寝たのですが
朝起きたら毛布1枚になっていました(綿毛布は団子になって足元に(笑))

さてそんな中(?)、
昨日からずーーっとアミグルミ用のニット帽を作っていました。
どうにか2個完成。

IMG_8825.jpg

今年は雪柄の編み込み帽子も試作してみました。
細かい編み込み模様って結構難しいですね~。
私は普段わりとカッチリ編む方なので、
気をつけていないと横に渡した配色糸がつれてしまったり、
逆に気にしすぎて編目が緩くなってしまったり・・・。
おまけに図案とにらめっこしながら前かがみで延々編んでると
首・肩が固まってしまいます(T▽T)
(編んでいる最中は集中できて楽しくはあるんですけどね)
慣れない模様編みのせいか出来上がりのアラも少々目立つので
これはちょっと再チャレンジ、です。
ベージュの縞模様の方は、新作ちゃんにかぶせる予定です(^^

今日は、『Pousse』のかほ*さんにお願いしていた
個展のDMが届きました(*^-^*)(画像奥)
いよいよ明日から開催です。
かほ*さんの作品は家にも1体だけあるのですが
見飽きないんですよね~。どの角度から見ても可愛い(///▽///)
会場まで見に行けないのがホントに残念です。
かほ*さん、お忙しい中DM送って下さってありがとう♪♪



*** 書き忘れ(笑)***

コーヒーメーカーのサーバー、新しくなりましたー。快適です。
また割らないように気をつけよう( ̄▽ ̄;
 
 
こんにちはぁ♪
お帽子可愛く出来てるね(^.^)
私は冬と言えば「雪の結晶」しか思い浮かばないのよ~(笑)
色の組み合わせを変えると雰囲気も変わるから可愛いよね。
水色と白の組み合わせも私は好みですよ~。
あみぐるみサイズだから余計に編むのが大変よね。
実は、私もいまニットの帽子をアミアミ中で猫背になって肩がパンパンなのよ

DM載せてくれてありがとうね。
それに心温まるメールもとても嬉しかったよ。


 
かほ*さん、こんにちは。
書き込みありがとうございます♪
雪柄模様、初めて編んだんですけど難しいですね~(汗)
かほ*さんのはどうしてあんなに綺麗なんだろう???
でもでも!昨晩から再トライしてもう1つ編み上げたんですよ。
1個目よりは少しは上手く出来たかな・・・???
2つ目も同じ色なので、また今度違う色でも編んでみたいと思います(^^
かほ*さんもニット帽編んでる最中なんですね。
アミグルミ以外の編み物も気分転換にはいいですけど
肩コリコリになりますよね~(^^;

DM本当にありがとうございました。
またお部屋に飾らせていただきますね(*^-^*)

秘密にする

..

