スポンサーサイト 
バニくーの秋 
今朝はずいぶん冷え込みましたね~。
昨晩は今秋初めて羽毛布団を出しました。

IMG_8818.jpg

くーちゃんにもいよいよ「おべべ」の季節到来です。
今年はネットのアウトレットで4着新調したのですが
今までと同じサイズを購入したら、ちょっとパツパツ・・・・・(汗)
くーちゃん、もうちょっと痩せようね~( ̄▽ ̄;A

バニラはいつも「食欲の秋」。
台所のテーブルでゆで卵をつぶしていると
いつの間にか下に寝そべってジッとおこぼれを狙っています。

IMG_8810.jpg

どうも「落ちてきた物は食べてヨシ」というマイルールがあるらしいです。
私がよく「キュウリの輪切り」とか「大根のいちょう切り」なんかを
落っことすのがいけないんでしょうけど(^^;
(ネギ系だったら速攻足技で阻止しますが)
ちなみにこの時は小っこい白身を1片ゲット(笑)


先日注文したコーヒーサーバーはまだ入荷の連絡はありません。
欠けたサーバーで、こぼさないように、怪我しないように、
おそるおそるコーヒーを淹れてます。
あ~、早く取り替えた~い。
 
 
急に寒くなりましたねー。
東北も日中はまだ暖かなので油断していると、
朝晩の冷え込みで泣きを見ます。(今朝は4.5℃。)
…ま、ロシア犬だけは快適みたいですけどね。
(くーちゃんにエルミナの毛を分けてあげたい。)

ところで。
一昔前に一世風靡した、G感性テストを覚えてますか?
昨日ふとした弾みで思い出したら気になって気になって、
ネットで検索してしまいました。
詳しくは、今日の犬日記をどーぞ。

http://minamiya.livedoor.biz/archives/2007-10.html#20071024

私はいまだにG5でしたが…、感性ってトシを取っても
変わらないんでしょうかねぇ?不思議…。
 
みなみさん、こんにちは。
それが・・・こちらはまたまた夏日が続いてるんですよ~(^^;
10月下旬だというのにヒトの衣替えが全然進まなくて困ります。
くーちゃんも裸ん坊に逆戻り(笑)

スミマセン、「G感性」って知りませんでした(^^;
(↑すでに感性レベル低そう)
先ほどちょっとやってみたのですが、予想通り?(笑)G3でした。
「最もCMに影響を受けやすいタイプ」ですって。
CMソング大好きですもんねー。ハハハ~( ̄▽ ̄;

あのー、サイトオーナーさんにお叱りを受けそうなのでここに書きますけど
あの本の表紙を見て「金髪のヅラを被ったフラッティ」かと思っちゃいました・・・
失敬!!!!(爆)
 
こんにちはー。
こっちは台風接近で、昨日からムシムシジメジメ…。
今週前半の冷え込みが嘘のような天気です。(^_^;)
気温差あり過ぎて、身体がついて行きませんわ。

> あの本の表紙を見て「金髪のヅラを被ったフラッティ」かと思っちゃいました・・・

▲コレ、一瞬何のことかと思ったんですが、
愛犬の友の表紙のアフガンの話ですね?
確かに顔だけアップだと、そんな感じかも。(≧∇≦)
アレは色でいうと、ブラックマスク&フォーン(小麦色)の
アフガンなんですけど。
ガングロ金髪ロン毛…だと、ヤンキーのようだわ。orz

アフガンは一度飼ってみたいと思う犬種なんですが、
シャンプーに6時間!(エルミナで2.5~3時間ほどなので、
約2倍。)というのを聞いて、未だにビビってます。
サイズはボルより小ぶりなのに、コート維持の手間がぁー…。orz
 
みなみさん、こんにちは(^^
ムシムシジメジメ、エルミナちゃんには辛いですねぇ。
今日こちらは昨日までに比べると過ごしやすく、涼しい風が吹いています。
(10月下旬なのに「涼しい」て・・・笑)

あ、すみません。何の事か分かりにくかったですね。あはは
ほーほー、あれは「ブラックマスク&フォーン」というんですか~。
あまり身近に馴染みの無い犬種なもので・・・失礼(^^;
ヤンキー!(笑)たしかに金のアクセサリーとか似合いそうな感じですね。ぷぷ
全体像は一体どうなってるんでしょう?後で検索してみようかな(笑)

みなみさん、以前から「一度はアフガン・・・」と仰ってますよね(^^
(「いつかはクラウン」のような・・・笑)
しかしシャンプーに6時間ですか!?
美容院に出すにしても恐ろしい金額になるんでしょうね。ヒエ~
でもエルミナちゃんの3時間もちょっとビックリです~。
1時間半のバニラでブツブツ言ってちゃいけませんね(^^;A

秘密にする

..

