スポンサーサイト 
またやってしまった 
昨日、家のコーヒーメーカーのガラスサーバーを割ってしまいました。
一体これで何個目だろう。うぅぅ、アタシの馬鹿(T△T)
注ぎ口の横っちょがパカッと半円状に欠けてしまった形なので
まぁ無理矢理使おうと思えば使えないこともないんですけど、
やっぱり危険なので(←当たり前)今回は電器店に注文して
サーバーだけ取り寄せてもらうことにしました。
メーカー希望価格2000円てのが、ちょっとイタタですが(泣)


天気予報ではこの週末から気温が下がってくるらしいですね。
我が家もホットカーペットを出したり、
お布団の敷きパットを冬物に変えたり、ちょっとずつ冬支度を始めました。
(くーちゃんのベッドカバー(?)もバスタオルからフリースへ)

そうそう、今年はかぎ針でマフラーを編み始めたのですが
完成するには約150段編まなくてはいけません。
ちなみに現在、まだ約20段・・・・・先は長いです~。ハハハ
シーズン中に巻けるように暇をみてチマチマ進めなくては( ̄▽ ̄;
11月末にはクリスマスイベントの納品も控えているし、
その前に久々にショップも開けたらいいな~と思ってはいるのですが、
アミグルミの方は思ったようにはかどりません。
いつものことながら、スイスイ進む時と
何となく気が乗らない時の差が激しいんですよね(^^;
今夜はダンナが久し振りに飲み会で留守なので
この後、ちょっとアミグルミの方も進めたいと思いまーす。
 
 
もうホットカーペットですか?
ついこの前まで暑い暑い残暑だーって言っていたのに、いきなり寒いですよね。

さきほど、灯油を売りに来てまして・・・1缶くらい買っておこうかなーと外に出たら、豆腐の間違いでした。アハ・・・
 
こんにちは、お久しぶりです。
今回色々取り込み中のままキリ番が終わってしまい、
たまちゃんに申し訳ないことをしちゃったな、と反省中です。<(__)>
これに懲りず、また狙ってくださいね。
(次は300000HITですが、その前に一度仕切り直しをするかも。)

ところで▲とは全然関係ありませんが、先週ダンナが
健康診断の再検査で内視鏡と二度目の胃カメラを撮りました。
結局どちらも何ともなかったのですが、原因不明の
おなかの不調は、大腸憩室▼が原因ということもあるそうです。
http://daichou.com/div.htm
(大腸憩室)
http://health.goo.ne.jp/medical/search/10G31600.html
(大腸憩室症)

検査すると10人に一人くらいの割合で見つかる、
けっこう多い症状(腸に穴が開いているだけなので、
病気とはいえないらしい。)だそうです。
あちこち検査してもはっきり分からないおなかの不調は、
この可能性が高いそうです。(過敏性腸症候群の原因とも。)

たまちゃんの不調がこれが原因かどうか分かりませんが、
ご参考までにチェックしてみてくださいね。

寒くなって、こちらはもうすっかり冬支度です。
昨日の朝の最低気温は4℃と、初冬の冷え込みでした。(^_^;)
 
■ウーロンママさん
本当に、ついこの間まで10月とは思えない暑さだったのに
いきなり寒くなりましたよね~。
でもホットカーペットや布団は冬仕様になったけど
いまだに人間の「衣替え」が追いついてなかったりして・・・アハハ~( ̄▽ ̄;

『灯油』→『豆腐』の勘違いだったんですね(笑)
今朝は寒かったので、うちも灯油1缶買ってきましたよ(^^

■みなみさん
こんにちは、こちらこそご無沙汰ばかりでスミマセン(^^;
例のドタバタの間に終わっちゃったんですねー、キリ番。
一応、密かには狙っていたんですけどね。フフフ(笑)
また落ち着かれたら是非。

ご主人の再検査、何も出なくて良かったですね~。
結果が出るまでドキドキしちゃいますもんね。
(内視鏡も胃カメラも苦しいので、
 何でもないとないで受けた者は複雑なものもありますが・・・笑)
『大腸憩室』、名前は知っていましたが(胃腸症状と付き合いが長いもので・笑)
リンク先でX線画像は初めて見ました。結構エグイですねぇ(汗)
マンモグラフィーと大腸検査は2大「おっかない検査」なので
まだ受ける勇気が出ないんですが、40過ぎたら覚悟決めなくちゃかな~・・・
と思ってます(たぶん次回の人間ドックあたり?)( ̄▽ ̄;A

秘密にする

..

