スポンサーサイト 
歯医者さん 
またもやおさぼりモードのまま1週間経過(汗)
ここ数日で佐賀県も朝晩グッと冷え込むようになりました。
日中との気温差が大きいので着るものに困ります。


先週の木曜の夜、急に歯が痛くなり
鎮痛剤を飲んでもアイスノンで冷やしても痛みは治まらず
ほとんど眠れないまま、翌日、歯医者さんに駆け込みました。
(家の隣が歯医者さんなのです)
診察とレントゲン検査をしてもらったところ
どうやら虫歯ではなく歯茎の方から痛みが来ていたみたいです。
歯だけでなく顎や頭まで痛かったもんね・・・。

その日は痛み止めや抗生物質の飲み薬と
歯茎に直接つける塗り薬をもらって痛みはほぼ引いたのですが
抗生剤の副作用でお腹がユルくなって困りました(^^;
(ビオフェルミンと飲むヨーグルトで善玉菌をガンガン補給してどうにか復調)

で、今日は2回目の診察。
歯石をきれいに取ってお薬を塗ってもらいました。
次回は診察の後、ブラッシング指導をして下さるそうです。
痛みや炎症が出なければ、あと1~2回の通院でお終い・・・かな?
体のどこでもそうでしょうけど、何かのはずみで突然不調になって
普段何気無くしている事ができないのって本当に不便だし憂鬱になりますよね。
痛みは殆ど無くなりましたが、まだ痛い方の歯でごはんを食べるのは
恐る恐る・・・という感じです(^^;
ホント健康って有難いものですね。
もうお腹キュルキュルになる飲み薬は終わりましたが
塗り薬とハミガキで真面目にケア続けます。

 
なんか・・・歯石を取ってもらっている間ふと思ったのですが
歯石除去作業中の衛生士さんて、「カニを食べてる人」と雰囲気似てますよね。
無言で一心不乱に細かい所までホジホジ(?)してるところが・・・・・
って、じゃあ私はカニか?(笑)

そんなおバカな事を考えるのは私くらいですかね?(^^;
 
 
たまさん、痛みが楽になって良かったですね。
どこが痛いのも辛いですが、歯は頭に近いせいか、
痛み出すと頭にも響くし夜も寝られませんよね。
私も何度か経験しています。

足の小指でさえ、怪我をすると
「こんなところでも立派に機能していたんだわ」と
気がついたりして。
何はなくともまず健康!ですね。

 
こんにちわ(^-^)/
たまさん、歯は大丈夫ですか?私は前虫歯を一本そのままにしていたら虫歯が増えていき取り返しのつかないくらい大変なことになったことがありました。(笑・・・
      ☆★☆



 
たまちゃんこんばんは~。
歯もお腹も順調に回復しているようで、何より。
私も膝と胃は多少痛みは残っているものの、日常生活に影響ない程度に回復しているのですが、お腹の調子がイマイチで。。。
内科の先生に「婦人科に行きなさい」と言われました(ーー゛)。
その上台所の水漏れも解決しないし。。。
他にもなんだかんだと。。。
考えてみると、厄年は何事もなく過ぎていたので、今頃来たのかなと。。。
ちなみに、男性なら私、今、確か厄年ですよね(笑)。
確かに、子供の頃から「男の子のよう」と言われ続け、先日も某パパから「それ、思考回路が男だよ」と、突っ込まれたばかり。。。
某ママは「なるど氏の分、引き受けてるんじゃない」と言うご指摘(爆)
でも、今のところはどれも、「一大事」と言うところまで行っていないので、「おおごとにならずに良かった」と、考えよう。。。と、今は思っています(笑)。
たまちゃんもお大事に~。
 
■ellsさん
ありがとうございます~。
普段は気にもしないけど、何でも「当たり前」に出来るって
本当に有難いことですね。
(ちなみに私、家の中でちょくちょく小指をぶつけます)(^^;

昔から胃腸が弱いのでお腹の痛みには我慢強い方だと思うんですけど
今回の歯茎から来る痛みには参りました。

■桜木天花さん
おかげさまでもう痛みは殆ど無くなりました。
1本だけ怪しい歯(虫歯?)があるんですけど
はっきりしないので、もし次、痛くなったら治療です(^^;

やっぱり歯は大事ですね。天花さんもお気をつけ下さい。

■Chamaさん
あら、今度はお腹??大丈夫ですか~?
Chamaさんも体調がなかなかスッキリされませんね。
この前、婦人科の検診受けましたけど
私もその前に腰痛で診てもらった内科の先生から
「結石だと思うけど、一応、婦人科の検査も受けた方がいいよ」
と言われたのもあって受けに行ったんですよ。
(他に気になる症状が出たというのもありますが)
Chamaさんも何ともないといいんですけど・・・。
お大事にして下さいね。

某パパ・某ママ、鋭いツッコミはどなたでしょう?(笑)
 
某パパ→超おりこうゴル君のパパ
某ママ→ダックス4頭と颯爽とお散歩されているママ
お見通し(爆)でした?

私も観念して婦人科へ行こうかと思っているんですけど、ちょっと調子が良いと、ついつい延び延びになってしまって(ーー゛)

なんだかんだで、雑用も多くてなかなかゆっくりできないですが、またそちらにも遊びに行きたいと思っていますので、その時はよろしくデス。
 
某パパ&ママ、判りました~。ぷぷ(笑)

そうですね~、なかなか敷居が高いですよね。婦人科。
私もまだマンモ検査に行く決心が・・・(^^;
検査してみて何でもなければ安心できるというのは分かってるんですけどね。

来月もまたアレコレお忙しいみたいですね(ブログ見ました)
用事や体調が落ち着いたら、ぜひぜひ遊びにおいで下さい(*^-^*)

秘密にする

..

