 
10月です 
今朝はちょっと冷え込んだらしく、朝起きたらダンナが
「寒かったから(冬物の)毛布出した~」と言いました。
あら、寒くて目が覚めるのは大概アタシの方なのにね(←薄い綿毛布で爆睡)

今日はお天気が良かったので、
よいしょと重い腰を上げて朝からバニラをシャンプーしました。
多少涼しくなったといっても狭いお風呂場にこもって
シャワーやドライヤーを使っていると汗がポタポタ落ちてきます。
事前に入念に入念にブラッシングしておいたので
抜け毛は大したことありませんでしたが、やっぱりバニラを乾かすのは一仕事です。
シャンプーは洗い場でするのでいいんですけど、
ドライは浴槽に二つ折りにした風呂フタを渡した上にバニラを乗せてするので
私は思いきり中腰体勢での作業になってツライんですよね(^^;


ところで・・・
先週中止になった大阪・万博公園の「ロハスフェスタ」ですが
10/8(月・祝)に延期されたそうです。

ももさんが体調を崩されているみたいなのでちょっと心配なのですが・・・・・
詳しくは「しぇいくはんず」さんのホームページからご覧下さい。
在庫状況がよく分からないのではっきりとは言えませんが、
たぶん私の作品も先日納品した内の1体は出展されるのでは?と思いますので
もしどなたか会場で見かけられたらよろしくお願いいたします(^^


話は変わりますが、そろそろ10月の新ドラマが始まりますね。
この夏は続けて見たいと思うようなドラマがほとんど無くて
チャンネル権もダンナに渡しっ放しでしたが
秋は「ちょっと見てみようかな」というのがポツポツありそうです。

ななんと、私も愛読しているマンガ『働きマン』(by安野モヨコ)も
ドラマ化されるそうで、嬉しいような不安なような・・・・・ハハハ
果たしてあの管野美穂チャンに松方弘子の男オーラが出せるのか!?
まぁ乞う御期待、で1話目を待とうと思います。

ちなみにヤフー占いで「働きマン診断」というのをやってみたのですが
私は「働きマン度50~70% クールな働きマン」でした。
自分ではもっと低いかと思ってたんですけどねぇ。意外。
しかも誕生日で占う「キャラクター占い」では『松方弘子』ですって・・・( ̄▽ ̄;
まぁね、おひつじ座だしね。。。
あんまり嬉しくないな(笑)
 
 
私も最近ドラマは見ておりません。
2時間ドラマは見ておりますが・・・
どうして連ドラって比較的若い俳優さんを使うんでしょうねー。私はいろいろな経験を積んだ俳優さんが好きです。(だから2時間ドラマ)
でも、10月からは相棒が始まりまーす♪

バニラちゃんのシャンプーしましたか・・・
私も金曜日にヤムのシャンプーをしましたが、それからずーーーっと雨続きでした。
 
ウーロンママさん、こんばんは♪
もう随分前ですが私も一時期、2時間ドラマにハマっていた事ありますよ~。
あの頃は誰がよく出ていたかなぁ?
「相棒」の時間帯はちょっとシブめ?のドラマ枠ですよね(^^
私もたまに見ますが、見始めると意外と面白くて最後まで見ちゃったり・・・。

あ、そうそう。
シブイといえばNHKの「陽炎の辻」という時代劇にちょこっとハマってます(笑)
ダンナが帰宅していると見せてもらえないので
とびとびにしか見てないんですけどね。
うーん、山本耕史って今まで全然興味なかったのに
あのドラマだと何故カッコ良く見えちゃうんだろう・・・(笑)

バニラのシャンプーで、今日は太腿の裏が筋肉痛です(^^;
(↑中腰姿勢なので腰とココが痛くなるんです)
シャンプーの後の雨・・・うらめしいですねぇ。
こちらは今日も真夏日でしたよ~(いつまで?)
夜分に失礼します 
バナナケーキで検索したらヒットしました☆画像もおいしそうだったのでレシピが知りたいのですが‥
 
おはようございます~
メールいただいてるのお返事もできずですいません・・・。ご心配おかけしてしまいすいません・・・
なんとかお店、やっています。こういうときに限って、昨日もなぜかお客様けっこういらして、段ボール片付けながらなんとかスッピンでやってました(^^;
まだ咳と鼻は苦しいですが、下痢が止まったのでましです。

たまさんのあみぐるみ、お問い合わせもありまして、ねこちゃんとチューリッツプハットの2体をロハスにお持ちする予定なのですが・・・

週間天気予報を見たら、8日もカサマークが(--;

どうかどうか、曇りでもってくれますように・・・祈るばかりです。
 
■あいさん
こんにちは、はじめまして。
バナナケーキのレシピですが、記事の方にもありますように
「こんがり、焼き菓子のシンプルレシピ」という本の中のものですので
申し訳ありませんが、ここで公開する事はできません。
(文書を打ち込むのも大変ですし・・・(汗))
すみませんがこちらの本を探してご覧になっていただけないでしょうか。
他にも美味しそうな焼き菓子のレシピが色々載っていますよ。

ネット上には「バナナケーキ」のレシピを公開していらっしゃる
サイトさんもたくさんありますので、そちらも参考にしていただければと思います。
お役に立てず申し訳ありません。

■ももさん
書き込みありがとうございます~。
ブログが更新されていないので、よほど具合が悪いんだろうと心配していました。
少しずつ回復されてるみたいで良かったです~。
(私もよくありますけどお腹Pはツライですよね(汗))
そういうときに限ってお店も忙しかったんですね(^^;
どうかどうか無理はしないで下さいね。

月曜日、なんとかお天気もってくれるよう私も祈ってますので~。
ネコちゃんとチューリップハット、よろしくお願いします(*^-^*)
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます

秘密にする

..

