 
できた~ 
世間は2週続けての3連休でありますが
特にレジャーの予定も無く、ほぼ平常営業の我が家です。
(あ、昨日お墓参りには行きましたが。←レジャー?)
とはいえ、遊ぶ予定は無くとも、このところ何だか妙に用事が立て込んで
ずっとバタバタしている気がしますが・・・・・。

そんな中、どうにか「しぇいくはんず」さんへ送る2体が出来上がりました。
『ロハスフェスタ』ギリギリ・・・・・( ̄▽ ̄;A
ももさん、いつもカメ子で申し訳ないです~(汗)

≪追記≫
ホームページの方にも作品画像をアップしましたので
よろしければご覧くださいね(^^
先方への到着は連休明けになると思います。
尚、通販のお問い合わせの受付は
9/30のロハスフェスタ終了後からとなるそうですので
よろしくお願いいたします。

・Vanilla Beans* アミグルミページ

IMG_8790.jpg

先日まだキノコだったクマちゃん、こんな感じになりました。
手足に使う毛糸は結局新しく購入。ちょっと色が暗かったかな(^^;

もう1体は以前リクエストのあった黒ネコちゃんです。
頭にはプラ鈴入りで、首元は前回のパンダちゃんと同じにしました。
この画像には写っていませんが、
長いシッポはコード編み(iコード)という編み方に初めてトライ。
2本の棒針でリリアン編みができるというものです。
ちょっと不思議ですが編んでみるとちゃんとコードになるんですよね~、
細いシッポをかぎ針で編むのは大変なのでこの手法は便利です。
これは『北欧ワンダーニット』という本を参考にしました。

 


そうそう、本といえば・・・・・
先月「夏休み一人読書月間」(笑)でたくさん買い込んだ文庫本が
未読のまま溜まってるんですよね~(^^;
(結局読了したのは2冊だけ)
最近、今まで以上に肩こりと目の疲れが激しくて・・・・・
でもやっとアミグルミが一段落したので、また少しずつ読みたいなと思います。
 

秘密にする

..

