スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
くつした犬 
お天気回復とともに今日は真夏の暑さが戻ってきたようです。
朝からくーちゃんのシャンプーをして、汗ビッショリ。

さて、先日の日記でバニラの足舐め治療に
レスキュークリームを試していますと書いたのですが、
私達の目の届かない夜中や明け方にコッソリ舐めていることが多く
なかなかハゲ回復までは難しいようです。
(昼間に舐めている頻度は下がっている気がするのですが)

それで・・・・・
バニラが嫌がるので私もできれば穿かせたくないんですけど・・・・・

IMG_8762.jpg

とうとう昨晩から「くつした犬」になってしまいました。
寝る前に穿かせるのですが、相当気になるみたいで
部屋中グルグルグルグル歩き回って、座ったかと思うとまた起きて・・・・・
画像はやっと疲れて伏せたところです(^^;

うんと以前に遠くのペットショップで買ったくつ下が小さくなってしまったので
もう長いこと穿かせていなかったのですが、
わりと近くのお店で取り扱っているのを発見。
でも、バニラにはほんのちょっとだけ大きいんですよね。
歩いている内にずり下がったり、足裏の滑り止めが甲の方にきていたり(^^;
「くっつく包帯」みたいなので足首を巻いて留めてみたらどうだろう?と思案中です。
シェルティーって体格の割に足が細いんですよねぇ。

さてそのレスキュークリームですが、バニラとともに私も使用しています。

先日もちょっと書いた、「気がかりな問題」。
あまり気にしないように・・・と心がけてはいるのですが
何だか最近、毎日のように疲れる夢ばかり見るんですよね。
やっぱり無意識下では結構ストレスになっているのか・・・・・
それである日ふと、
「もしかしてレスキューレメディの成分だから効くかも?」と思って
時々このクリームを自分にもヌリヌリしたりしています。
効果はあるような・・・無いような・・・ですが(笑)


・・・そういえば、皆さんは『寝言』って言う方ですか?
ここにも何度か書いていますが、ダンナはかなりハキハキ喋る方です。
深夜、パソコンに向かっていたりすると突然背後から
「ちゃんとせんか、コラぁ!!」(←何やら生徒に注意している模様)
などという大声が飛んできてドッキリすること数知れず。
(マジで心臓に悪いです)( ̄▽ ̄;A

逆に私は、夢を見ていても喋る神経とはつながっていないようで
何かに追い詰められて絶体絶命!早く助けを呼ばなきゃ!という場面でも
夢の中でなかなか叫び声が出なくて、めちゃくちゃ焦っている事が多いです。
それでも絞り出すように叫ぼうとすると
「ひぃぃやあぁぁぁぁぁ~~・・・」
と何やら情けない悲鳴になって、今度はダンナがドッキリして飛び起きる羽目になります(笑)

その度に
「実際に声を出さなくても夢の中で叫べばいいんだよ。自分」
と思うのですが、なかなか上手くいかないものですね。ハハハ
どうでもいい話でスミマセン(^^;
 
くっつく包帯。。。 
これ、坊主には、効果覿面でした。
大抵のものは、外したり破壊してでも(爆)、嫌なものは取っ払うお子ですが、くっつく包帯には相当苦戦したらしく、最後にはあきらめました。
伸縮するし、ぴったりくっつくので、歩きずらそうと言う事もなく、駆け回っておりました。

こちらは余談ですが。。。
なるど氏絶叫します、寝言で(笑)。
そうなの!包帯。 
エルモも、時々パットの間をなめつくして、ジクジク→赤くただれるを繰り返します。
病院で処方されたヒビテン(薄いピンク色の消毒薬)での消毒&GV(?)ローションでよくなるパターン。

くつした作戦はエルモにも試すのですが、人間のお古をはかせるので、もちろんずり下がって、歩くうちに「殿中でござる」になる(笑)

Chama さん
くっつく包帯は人間用(登山用)に常備してるので、次回のエルモの靴下作戦の替わりに試してみますねーー

たまちゃん
バニラちゃん、心配ですね。
しかし、何気にボーダーのおされな靴下えらぶ所もたまちゃんらしいといえば、、、苦笑。

 
ナメナメはストレスから来てるんでしょうか。うーん。
早く治るといいですね。(-人-)
因に「くっつく包帯」は、いざという時靴の代わりになって便利♪と、
阪神大震災経験者のしーちゃんがいってましたよ。(^_^)

でもって、こちらはたまちゃんの気分転換にどーぞ。
動物編を見終えたら、他のお馬鹿画像もご覧あれ。
たまには肩の力を抜いて、思いっきり笑うことも必要ですよん。
http://jp.youtube.com/watch?v=U5nSDEyJglg
(言葉にできない 動物編)

http://jp.youtube.com/watch?v=_hBeRAhAnsI
http://jp.youtube.com/watch?v=Z--siVJjgWs
(言葉にできない)

最後におまけ:もっこりのおっさん&獣医師広報板の管理人
@ムクムクさん共同の某キャンペーンを始めました。
詳しくは犬日記をご覧下さい。
http://minamiya.livedoor.biz/archives/2007-09.html#20070917

(おっさんには男だと思われてたらしい…。ネカマか、あたしゃ!)
バニラちゃん♪とってもお似合い 
おしゃれな靴下ですね。バニラちゃんとーっても似合ってるんだから嫌がらないで!!!

私はこの前、寝るときに頭痛かな?って頭痛の始まりみたいなときがあるじゃないですか。薬飲む程度じゃないけれど、後から考えると、あの時薬を飲んでおけばよかったって時。
そのときに、こめかみのところにレスキュークリームを塗って寝ました。
結果は、朝見事に頭痛が治っていましたが、何もしなくても頭痛が治っているときもあるのでなんとも言えません。。。
値段から言ってもうちょっと商品が大きいと思ったんですが、あの小ささにショック。でも痒み止めには絶大な効果なのでマルです。
あ、忘れてた・・・! 
■Chamaさん
しまった!
買い物ついでにドラッグストアに寄らなくちゃと思ってたのに見事に忘れましたぁ~。
ふむふむ、くっつく包帯はパワフル&アクティブな玲雄くんにも有効なんですね!
バニラにも安心して試せます~、情報ありがとうございました(^^

あら、玲雄パパさんもハキハキ系なんですか?
一瞬、起きてるのかと思って確認に行くんですけど、寝てるんですよね~。これが(笑)
うちのダンナは主に生徒に話しかけている模様なんですけど
土日も部活して、夢でまで働いて、疲れないんですかねぇ・・・(^^;q

■なおさん
えりゅもは人間用くつ下でOKなんですね。
バニラは赤ちゃん用でも大き過ぎるんですよね~(意外に華奢、足だけ(笑))
そそっ、この犬用くつ下でも「殿中でござる」になっちゃうんですよぉ(笑)
「くっつく包帯」、早く買ってこなくちゃ(^^;

うふふー、このくつ下、ボーダーの3色展開(赤・黄・ピンク)なんですよー。
あいにくバニラのサイズが赤しか残ってなくて・・・
できればピンクが欲しかったんですけどね~。

■みなみさん
うーん、どうも原因はハッキリしないんですけどね。
表面的には赤味以外の症状がないので、元はアレルギー等で掻いていたのが
クセ(退屈しのぎ?)になってるんじゃないか、と先生は仰るんですけど・・・
それにしてもちょっと舐め過ぎデス(^^;

「くっつく包帯」=「靴代わり」・・・本当ですねー。
最近は日本中どこで被災するか分からないですし、
非常持ち出し袋にも一巻き入れておいた方がいいのかも・・・。

『お馬鹿画像』・・・?ふふふ、面白そうですね。後で見てみます~(^^
ありがとうございます。

■ウーロンママさん
バニラさん、洋服はさほど抵抗ないんですが
くつ下と被り物はヒジョーに気に障るみたいで、なかなか慣れてくれないんです(^^;

レスキュークリーム、たしかにいいお値段ですよね~。
でも何故か、私はもっと小さい物をイメージしていたので、そのダメージは少なかったです(笑)
確かに、虫刺されの痒みにはイイみたいですね(被験者2名ですが・笑)
その他の効果は・・・うーん、どうなんだろう(^^;
と思いつつ、昨夜も耳の下にヌリヌリして寝ましたけど。あはは
多少リラックス効果はあるのかなーという気はしますよね。
私も今度、頭痛がしそうな時に塗ってみよう。

秘密にする

..

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。