スポンサーサイト 
ぷぷぷ 
さっき、トイレに行こうとしたら
ちょうどくーちゃんが犬トイレにしゃがんでオシッコしているところでした。
くーちゃんはトイレ中に人に見られるのが好きじゃないので
そのままソッと居間の戸口に立って待っていると
オシッコをしながら「ぷぅぅ~~~~~~~ぅ」と小さくオナラの音が!
慌てて背中を向けて声を殺して笑いましたよ。あー可愛い(←バカ?)

その後、何食わぬ顔でくーちゃんと入れ違いにトイレに行きましたけどね。
まーホント何気に癒してくれますな、くーちゃんは。ぷぷ( ̄m ̄*


昨日、先週受けていた子宮ガン検査の結果が届きました。
結果は『異常なし』で一安心(ホッ)
夏に腎結石らしきものが見つかって何度か通院しましたが、
その後もしばらく微熱が続いたり、腰やお腹が痛かったり・・・
で、その後ちょっと気になる症状もあったので
婦人科を受診したついでに久し振りにガン検査まで受けていたのでした。
(受診の方も婦人科的には一応「異常なし」でした)
本当は年齢的にも毎年受けた方がいいんでしょうけど
やっぱり何というか、色んな意味で敷居が高くてね・・・(^^;q

明日は町の健康診断に行って来ます。
最終日だから忘れないようにしなくちゃ(汗)
 
 
オナラして誰かを癒すなんて技は
人類にはできないですよねーっ!!
犬って凄い♪

たまさんとこの子たちは室内トイレの躾が
出来ていて羨ましいです。

婦人科の検診何でもなくて良かったですね。
私も苦手で…。
子宮関係は勇気がなくてダメですが
今年は乳癌検査をしてきました。
痛くも痒くもないし、恥ずかしいのも
検査技師が女の先生なので助かりました。

どんな検査でももっと楽になると良いですねー。
 
ふふふ、本当に犬って凄いですよねー(笑)
くーちゃんはバニラみたいにお愛想を振り撒くような事はしないんですけど
無意識の行動がどこか可笑しくて可愛いんですよね。
ホントいいキャラしてます( ̄m ̄*

婦人科の検診は、行くまでに覚悟がいりますよね~。
私もここ10数年でやっと3回?かな・・・?
問診票を書くのに、前回が何年前だったかもはや思い出せない始末です(笑)
ellsさん、乳癌検診に行かれたんですね~、
実は私、いまだに未経験で・・・(^^;A
マンモグラフィー、痛いイメージがあるんですけど大丈夫でした?
先生が女性だと気分的に楽ですよね(^^
あぁ、私もいつか行かなくちゃ・・・(汗)

>どんな検査でももっと楽になると良いですねー。

ふふふ、とりあえず「もっと開放的なMRIの開発を!」ですね(笑)
私は近くの病院で「鼻から入れる(細い)胃カメラ」を導入してほしいです~。
検診 
そうそう、、、婦人科検診って勇気いりますよね~
マンモは貧乳ほど痛いという噂なので、怖くて未経験です(笑)
検診結果って出るまでドキドキしますよね
たまちゃん、良好でなによりです。飼い主が元気じゃないとワンコさんもトーンダウンしちゃうもんねぇ。
キムタク映画。珍しくロンPも観たいと言っております。テレビシリーズも面白かったしね、、、
 
旦那がオナラしたら超腹立つのに、愛犬のオナラってどうしてあんなに可愛いのかしら(笑)
オモラシ情報ありがとうございました。
やっぱりかぁ。昨日は不安だったので、同じ部屋で寝ました(ゴエモンは床)。

今、私は毎月通ってるよ~、内診は何度受けても慣れないっす。
股を開くのはジュンちゃんの前だけって決めてるのに(爆)。
 
■なおさん
私の2大おっかない検査は「マンモ」と「大腸ファイバー」です(^^;
私もどっちかというと貧乳組なので(笑)
あぁでも40になったら行かなくちゃかしら・・・ドキドキ。
そうそう、結果が出るまでがまたドキドキなんですよね~。

映画・・・うーん、TVドラマの時と同じノリで楽しめましたが
予告編やCMの方がドラマチックに感じたのは私だけでしょうか?
(あ、ダンナは「面白かったね!」と言ってました(←フォロー・笑))
ちなみに私、キムタクに対しては辛口ですので。あはっ

■小鉄。ちゃん
んーホントにね~。ダンナのオナラはちょっとねぇ。
くーちゃんのオナラは愛おしくすらあるのに(笑)
オモラシね、同じ薬かどうか分からないけど
先生から「お水をたくさん飲むと思います」と言われたので副作用のひとつなんでしょうね。
うちも飲み終えた次の日くらいまでジョージョーしてたよ、たしか(^^;
しかし大型犬のオモラシはあなどれませんな。

>股を開くのはジュンちゃんの前だけって決めてるのに(爆)。

ぶっは!小鉄。ちゃんたらヤダもぉ~(爆)
そっかー、通ってるんだ。大変だね。。。
しかしあの内診ってもうちょっとどうにかならないのかしらねぇ。
 
たまさん、今度のテンプレは見やすいし、可愛いですね。
ところで、今回の乳癌検診はマンモはしなくて良いってことで
私はエコーだけだったんです。

随分昔に胸のシコリが気になって病院で検査した時には
マンモをしたんですが、その時には検査技師が全部男性で、
エコーも、マンモも!
悲しいかな貧乳の私はマンモの機械に上手く胸をはさむことができず
検査技師の先生が私の顔のすぐ近くで汗だくになって、私の
貧乳を機械にはさむことに必死。
二人きりの検査室で、痛さよりも恥ずかしさと屈辱で
一杯になりましたよ。

終ってみれば笑い話ですけど…。

>ふふふ、とりあえず「もっと開放的なMRIの開発を!」ですね(笑)

そうなんです、そうなんです。私にとってはそれが一番の問題です。
胃カメラも死ぬ思いでしたけど…。

■ellsさん、こんにちは♪ 
今回はエコーだけだったんですね(^^
で・・・でも、その後のマンモの経験談・・・・・
涙なしでは読めませんねぇぇ。うぅぅ(T▽T)
ある意味、内診の方が顔を合わせない分、恥ずかしさも半分かも・・・
もし今後、初マンモを受ける時は絶対女医さんの所を探そう!(決心)

MRIは本当に、いきなりあの中に入れられたら緊張しますよね。
私は腹部だったせいもあってか、バンドであちこち固定されましたし(^^;
胃カメラは通算4、5回?経験したせいか
のどの麻酔さえしっかりしていれば、そんなに恐いとは思わなくなりました。
(↑良くない『慣れ』ですよね・笑)
でも最新型のはラクだというので、1回やってみたいなと思って(笑)

あ、そういえば!
私がおすすめした「きなこもちアイス」が回収になってるそうで、ちょっとショック・・・
(今のところ健康被害の報告は無いそうですが)
「しろくまアイス」と同じメーカーだったんですね。知らなかった~。
アイス回収 
えー、そのアイスにはとうとう合えなかったんですけど
どうして回収になったのですか?
しろくま君と同じメーカーってことは、このアイスも
何かマズイ事が…?
今もなお家の冷凍庫には置いてあるのですが…。
「しろくま」は対象外です 
私が見たTVニュースによると、「きなこもちアイス」の一部商品に
基準値を超える大腸菌群(食中毒を起こすタイプではないとのこと)が検出されたそうです。
対象は「きなこもちアイス/バータイプ・6本入り」のみのようですので
「しろくまアイス」は大丈夫だと思います。

・丸永製菓
 http://www.marunaga.com/
・自主回収に関するお詫びとお知らせ
 http://www.marunaga.com/cgi-bin/marunaga/news/view.cgi?num=281
(↑コメントスパム対策でオートリンクにしていませんので
 お手数ですがコピペしてご覧ください。スミマセン)

秘密にする

..

