スポンサーサイト 
あ~あ 
朝晩めっきり涼しくなりましたね~。
いつものように薄手のコットンケット1枚で寝ていたら
朝方、寒くなって毛布をひっぱり出しました(^^;

前回ここで、9月に入って「ヤル気が出てきた」と書いたばかりですが
直後に気がかりな問題が持ち上がってしまい、
先週は結局、ほとんど編み物に手をつけられませんでした(泣)
身内の中に私の『ヤル気』をくじくタイミングにかけては
天才的な人がいるものでね・・・・・(--
ハァ。ちょっと愚痴りモードです。ゴメンナサイ。

それでも、合い間に髪をカットしに行ったり
ダンナと映画を観に出掛けたりしてました。
(某キム○クの映画観てきましたよー)
数年前、同じ問題で困っていた時は
ストレスで胃や十二指腸を壊したり急に白髪が出たりしたので
今度はあまり思い詰めないよう、上手にリフレッシュもしなくちゃね。
と、思っています。
と言いつつ今も何かちょっと胃が痛いですが。トホホ
こういう時、何かを察して
「どうちたの?なんで溜め息ついてるの?」という表情で
私の傍に伏せているバニラの顔を見ると、何ともいえず癒されます。
(本犬は「あたち、何かしたっけ?(汗)」というのが心配なんだと思いますが(笑))


まぁボチボチ頑張りまーす。
 
こんばんは 
ぼちぼちでも。。。頑張らないで(笑)。
「なんてことを言うんだ」と、人によってはお叱りを受けそうですが、胃が痛くなるような事?時?は、大事に自分を労わったり、慰めたりしてくださいまし。
美容院に映画観賞、良い気分転換になりました?
私もたまに階下からストレス爆弾(爆)を投げ込まれ、最初の頃は胃にもろに命中し、病院に行ったりしていましたが、最近は「一人悪態」をついて溜めないようにしています。
横で見ている坊主は、バニちゃん状態です(ーー゛)が、後でフォローして許してもらっております。
たまちゃんの場合は、もっと問題が難しいのかもしれませんけど、私は大好きな作家の「頑張らない事も大事」と言う言葉、最近のお気に入りです(単に、怠慢になっただけかもしれませんけど^m^)。
 
こんにちは、お久しぶりです。体調の方はいかがですか?

ところで、いきなり妙な質問で何ですが…。
たまちゃんのチャート(ホロスコープ)の乙女座に、
月や上昇宮(ASC)や天頂(IC)等がかかってませんか?
九月に入っていきなり運勢が悪くなったという人は、
30年ぶりに乙女座に入室した土星の影響を、
モロに受けている可能性があるんですよね。
詳しくは、こちらのブログ▼をどうぞ。
http://astrologer.iza.ne.jp/blog/entry/287417/
(土星が乙女座へ! Iza!)

犬日記でもちょこっと書いてます。(裏稼業です、ハイ。)
http://minamiya.livedoor.biz/archives/2007-09.html#20070903
(土星の乙女座入り、追記。)

mixiの占星術コミュにも、土星が乙女座へ移行して
運気が急変した人の話がいろいろ書き込まれてましたが、
もしビンゴだとしばらく土星の影響が強く出そうなので、
充分気をつけてくださいませね。
(必要でしたら、無料で占いますよん。言ってねー。)

それからエイ出版刊の「高齢犬のキモチがわかる本」に、
エルミナがちょこっと載りました。(カラーページ)
詳しくは犬日記に書いておきましたので、宜しかったら
立ち読みでご覧下さい。(^_^)
 
■Chamaさん
ご心配下さってありがとうございます。
『頑張る』といっても、数年前の時は神経を擦り減らして本当に疲れてしまったので
今回は「振り回されないゾ!」という意味で「頑張りたい」と思ってます(^^;
これも相手の出方次第なので、なかなか難しいですけどね・・・。

Chamaさんちも時々爆弾が飛んで来るんですか?(笑)
(うちのはさしずめ『時限爆弾』かな。ハハハ・・・)( ̄▽ ̄;
私も家に帰ったら一人で悪態つきまくりですよー、
この前も会って話をしたのですが、もう腹が立つのを通り越して呆れてます。
後先考えずにぜーんぶ本人にぶつけられたら、どれだけスッキリするか・・・
ま、そうもいかないんですけどね。身内だと余計難しいですよね。ハァ(--

■みなみさん
こんにちは。
専門的なことは全く分からないのですが
その『問題の身内』がまさに「乙女座」なんですけど・・・(^^;q
(一般的な12星座の区分でいいんですよね?)
今月になっていきなりというよりは、6月くらいから徐々に
「ヤバイかな?」という兆候はあったのですが・・・
土星の影響とやらはしばらく続くんですね。イヤだな~(--;

ところでエイ出版の本、もう出たんですね~。
実はうちにもアンケート依頼のメールが届いていたんですけど
「今のところ『高齢犬』としてお話できるような事、何もしてないしな~」と思って
ご辞退させてもらったんです(^^;
今度書店に行ったら、エルミナちゃん探してみますね(^^
 
ガン検、無事で良かったですね。(^_^)
本当は今日の日記にコメントしたかったのですが、
ネタ的にこちらなのでこちらに続けます。(申し訳ない。)

で、安倍首相のいきなりの辞任にはびっくりしましたが、
安倍首相も太陽:乙女座(9/21生まれ)の人だったんですね。
やっぱり土星の乙女座入室で、苦しくなっていたんでしょうか。
(チャートでは出生時の冥王星に土星がまさしくビンゴで、
他人事ながらかなりしんどそうな配置になっていました。)

相手が太陽:乙女座の人だと、今後自分のイライラや不調を
思い切りぶつけてくる可能性はなきにしもあらずです。(^_^;)
(太陽:乙女座の人は、元々精神的なモロさを抱えているので、
精神の失調が身体的な病気の原因になることもあります。
もっと他人に対して寛大ならば、気を患う必要はないのですが、
生まれ持った気質はなかなか直らないものですからね。)
試練を「自分磨き」と前向きに考えることが出来れば、
土星の進行はちっとも怖くはないんですけれどね。

対処法は…、何か新しい気分転換法を見つけてもらうとか?
乙女座は地象星座ですから、土に接するガーデニングや家庭菜園、
あるいは手を使う(地象星座の人は、実際に自分の手で
触ることで、アイデンティティを確立します。)趣味の部類を、
お奨めしたいと思いますが…いかがでしょうね。(^_^;)
うーん、全ては相手次第になるのかしらん。
 
みなみさん、こんにちは(^^
安倍首相・・・本当にビックリしましたねー。
「何故に今!?」と誰もが思ったと思いますが
こうして星座の話を伺うとピッタリ当たっていて、またビックリ。
しかしどうなってしまうんでしょう、自民党。
麻生さんは舌禍のイメージがあるのでちょっとヤだな~(^^;

んで、うちの話ですが・・・

>太陽:乙女座の人は、元々精神的なモロさを抱えているので、
>精神の失調が身体的な病気の原因になることもあります。
>もっと他人に対して寛大ならば、気を患う必要はないのですが、
>生まれ持った気質はなかなか直らないものですからね。

↑んもーコレ、そのものズバリ!!ですっ(驚)
もうちょっと周りの意見や状況を受け入れてくれれば
本人的にもラクになる思うんですけど、そこが全くダメで、
話がどうどう巡りになってしまうので私達も疲れちゃうんですよね。
些細な事でカッとなったり、自暴自棄な言葉を吐いたり、
かと思えば、自分勝手な思い込みで落ち込んでメソメソしたり・・・
気持ちが分からない部分も無い訳ではありませんが、
正直、付き合っていたらこっちの身が持ちません(で、以前は胃を壊しましたし・・・)

気分転換や趣味でもあれば・・・と家族も話しているんですけど
今はちょっと気持ちに余裕が無いみたいなので難しいかな・・・。
まぁなるべく悪い方向に行かないよう、少しずつ策を講じてみますね。
色々とアドバイス本当にありがとうございます。

秘密にする

..

