 
気が早い? 
先日、委託店への納品を済ませたばかりですが
私にしては珍しく、もう次の制作に取り掛かっています。
まだまだ残暑は戻ってくるという予報ですが
9月=秋、と思うと編み物もヤル気が出るというものです(*^-^*)
まぁ私の場合、いつパタッとインターバルに入るか分かりませぬが・・・(笑)

という訳で、画像は気の早い来年のカレンダーです。

IMG_8720.jpg

ここ数年、キッチン用は「THE DOG」のシェルティーカレンダー
お世話になっていますが、来年用も可愛いです~♪
モデルもセーブル、トライ、ブルーマールが適度に配置されていて満足、満足。
(やっぱりバニラがトライカラーなのでセーブルばかりだと寂しいの)
昨年は居間用に「ARK」のカレンダーを買いそびれてしまったので
こちらも早々に予約注文しました(^^
やっぱり慣れたカレンダーが使いやすいですしね、
これで来年のカレンダーは一安心。
(間に合わせで買った今年のカレンダーは数字が小さ過ぎて近眼の私には×でした)


一緒に写っているのはバッチフラワーレメディの「レスキュークリーム」です。
バニラは以前から
毛が抜けるくらい足の指の間を舐めてしまうので困っていたのですが、
ウーロンママさんのブログのコメントに
『傷にも痒みにもOK。人間も使える』とこのクリームが紹介されていたのを思い出し、
カレンダーのついでに購入してみました。
(バニラだけでなく、くーちゃんも肌トラブルが時々あるし)

匂いもベタつきも殆ど無い白いクリームで、
まだ使って数日なので毛は相変わらずハゲてますが、
肝心の指舐めの方は少し落ち着いている気がします。
不思議ですが、今まで使った事のある
常備薬のVGローションやアレルギー用のハーブのミストなんかは
つけた後すぐ「何これ?くっさーい」と言わんばかりに
ソファに鼻先をこすりつけて嫌がっていたのですが、
このクリームはそういう事が無く、チューブを持って近付くと
自分からゴロンと寝そべって「塗ってもいいよ~」という顔をするので
バニラはこのクリームが気に入ったみたいです(笑)
あ、そうそう。
私もひどい虫刺されで何度も痒みがぶり返していた所があったのですが
丁度このクリームが届いたので自分にも塗ってみたところ
数回ですっかり痒みが治まりました。これにはちょっとビックリ。
バニラの指にもセッセと塗ってみたいと思います(^^
 
 
バニラちゃん、このクリームで良くなると良いですね!
バッチフラワーのレスキューレメディー(口の中に入れる方)は
昔、姉がプレゼントしてくれた事があります。

ルルの雷恐怖症が少し良くなった事もあって、
私も今年はこういうお花の力に興味が強く沸いてきました。

ところで、ARKのカレンダー。
私も今年のものは買いそびれたんです…。
早いところ予約するのが一番ですね♪
教えてくれてどうもありがとうございます☆
パンダちゃん。 
たまさん~おはようございます♪

パンダちゃんのお問い合わせがすごいです!!!!

やっぱりなぁ・・・・。
わたしも欲しいもんなぁ・・・・。

パンダちゃん、これからも作ってくださいね!
 
このクリーム秋も深まった頃、出る予定のヤムのアレルギーにもいいかしら???
塗るほうも口に入れるほうもアチラ(どちら?)よりこちらの方が簡単に手に入りますね。
今度はこちらのを買います。
ウーロンの雷にも効きそう♪
あっ!新米のガウガウはまだ直りませんが、お留守番のときにサークル破壊はしなくなりました。
レメディさまさま・・・です。
 
■ellsさん
バニラの足舐め、もうクセになってしまってるみたいでなかなか手強いですが
本人も嫌がってないみたいなので、しばらくはこまめに塗ってみたいと思います(^^
ルルちゃんの雷恐怖症も軽くなって良かったですね~。
あのサイト、実は私も少し覗いてみたんですけどちょっと不思議な感じですね。
遠方からワンコの事が判るなんて・・・へぇ~と思いながら拝見しました。

ARKのカレンダー、昨年は早めに完売してしまって
ellsさんに、余分に購入されていたら分けていただけないか聞いてみようと思っている間に
「買いそびれた」とブログに書いてあって・・・残念でした(笑)
今年は予約でバッチリ!ですね☆

■ももさん
こんにちは、お知らせありがとうございます~。

え~っ、そんなにお問い合わせが・・・???
嬉しいけどビックリです~。
案外、自分が作りたいものと、他の人から見て好きなものって違うんですね(^^;
ハイ、またリクエストにお応えできるよう頑張ります・・・その内に(←オイ・笑)

■ウーロンママさん
うちもヤムちゃんと同じ馬油を使ってみようかと思ったんですけど
指に馬油・・・って、ますます舐めちゃうかしら?(笑)と思って試しにコレを購入してみました。
普段から部屋でゴロゴロしているバニラですが、
レスキューレメディの効果なのか、いつにも増してノンビリ(グッタリ?笑)してるような・・・(^^;

アチラ(笑)は症状に合わせて処方してくださるんですよね?
こちらは自分でセレクトしなくてはいけないので、その点は面倒かもしれませんが・・・。
新米くんも少しずつ落ち着いてきて、晴れてお座敷犬になる日も近いかもしれませんね(^^
ウー姉ちゃんが一番の難関・・・かな?(笑)
 
こんにちは。
「TheDog」カレンダーに、なぜボルゾイがないのか、
写真家さんにいっぺん訊きたい一ボル飼いです。(苦笑)
(やっぱりウマ面が原因なんでしょうか。)

ところで。
犬が足の指の間を舐めるのは、ミネラル不足が
原因だと言う説があって、ネットで詳しく調べてみました▼。
http://ameblo.jp/macisland/archive1-200612.html
http://store.yahoo.co.jp/houndcom/kenkou-asi.html

私が読んだ本(犬の食事系ムックだったような…?)には、
重症の足舐めをしていたアレルギーのビーグルが、
ルイボスティーを与え始めてから劇的に体質改善し、
結果的に足舐めも直ったという症例がありました。
バニちゃんが同じ状態なのかは分かりませんが、
一度血中のミネラル検査※をしてもらうといいかもです。

※ちょっと高めですが、こんな▼のもありますよ。(^_^)
http://www.petwalker.jp/news/story.php?sNum=372
 
みなみさん、こんにちは。そちら、雨は大丈夫ですか?
「THE DOG」のカレンダー、確かに逆輸入バージョンの方にも
ボルゾイはありませんでしたね(^^;
みなみさんならデザインもお得意だし、
いっそエルミナちゃんモデルで自作されるとか・・・・・ダメ?(笑)

ミネラル補給の足舐めは時々聞きますよね。
バニラさん、今までミネラル量の検査を受けたことはありませんが・・・
一応、リンク先(アメブロの方)で紹介されていた
SGのシーオーガニックは以前から与えているんですけどね。うーん。
どちらかというと、もう一方のリンク先にある「食事内容」になっちゃうのかな。
いつも牛乳水飲ませてますし(^^;q
(ちなみに偶然にもこちらのリンク先はくーちゃんのサプリでお世話になっているお店でした)
このビーグルの話、私も本を持っていたかもしれません。後で見てみますね(^^

秘密にする

..

