スポンサーサイト 
お疲れさま!! 
まさか、まさかの母校の甲子園優勝!!
もうただただビックリ×100です!!

4点差のまま全く相手ピッチャーを攻略できずに迎えた8回。
さすが広陵は強いなぁ、負けるにしてもせめて一矢報いて欲しい・・・・・
と、半ば勝利をあきらめ祈るような気持ちで見ていると、満塁の後、押し出し1点。
よし!打点でもう1点!!(>人<)

・・・・・と思っていたら、まさかの満塁HR!!??
ウッソーーー!!!これはドラマか!?野球マンガか!?


佐賀北が甲子園出場を決めた時、私も含め多くの県民が
「1回戦くらいは勝てたらいいねぇ(^^」くらいに思っていたでしょう。
でもあの引き分け再試合の後、前橋を倒し、帝京に勝ったところで
佐賀北の「甲子園で通用する強さ」を皆が信じ始めた気がします。
堅実さと思い切りの良さ、そして何より甲子園でのプレーを楽しんでいる笑顔。
大舞台にも臆することの無い彼らをとても頼もしく感じました。
でも、まさか、まさか・・・・・優勝までたどり着くなんて(@@;
13年前、佐賀商業が優勝した時、
「佐賀県勢の優勝なんてもう一生見られないだろう」と思っていました。
それをまさか自分の母校がやってのけるなんて・・・・・。
私、生まれて初めて高校野球で涙が出ました(;_;)

実を言うと・・・・・私が高校生の頃、美術室のすぐ外が野球部の練習場で
美術部員だった私は
「もうー、毎日『オェー、オェー(野球部の掛け声)』うるさいっ」と
密かに目の仇にしていたのです。
野球部員の皆さんゴメンナサイ。私が悪かったです(笑)

本当に久し振りに『青春』というものを感じさせてもらった気がします。
佐賀北ナインの皆ありがとう!本当にお疲れさま!!
そして広陵高校をはじめ対戦高の皆さんも、本当に強かったです!!
その中で優勝できたことが今でも信じられないくらい・・・・・。
今年、佐賀県では全国高校総体も開かれていたのですが
その大会スローガンが「この夏、佐賀に君色の風が吹く」というものでした。
高校総体でも例年に比べ好成績を残した佐賀県ですが、
きっと今年は甲子園にも「佐賀の風」が吹いてくれたのだと思います。

月並みだけど、「爽やかな感動をありがとう!!」
 
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
▲上のコメント…、うっかり非公開にしまった…。(大汗)
(昨日の蒸し風呂授業が、まだたたっていたか。orz)
優勝おめでとう!と書いただけだったんですが、
どうもごめんなさい!
もしたまちゃん側で公開出来たら、宜しくお願いします。

(一度非公開にすると、編集し直すことが出来ないというのを、
今日始めて知りましたぁ。とほほほ。)
やりましたね~ 
母校優勝おめでとう!
良い試合でしたね~。
「奇跡の大逆転」とアナウンスされてましたけど、あの大逆転劇の陰には、沢山の努力の積み重ねがあったんでしょう。
佐賀北の選手も広陵の選手も皆、爽やかでした。
おめでとう! 
たまちゃん、母校優勝おめでとう!
本当にスポコン漫画にありそうなミラクル逆転劇でしたよね。
いやぁ~これも地味ぃ~に努力を重ねていたナインの力ですよ。
レギュラーをはずれた多くの部員くんたちにもエールを送りたいですね。
ロンPが以前に仕事で佐賀県(小城)に一年ほど滞在してたので佐賀は我が家にとってもなじみのある土地です。地元大分県が勝ったように本当にうれしく心から祝福申し上げます。
これも、がばいパワー?
 
私も見ていましたよ。
なんだか、高校野球をこんなにドキドキしながら見るのは初めてでした。
あの満塁ホームランの後は、「守りきってー」と緊張で吐くかと思ったくらい・・・。
☆おめでとうございます☆
中越典子ってたまちゃんの後輩?あっ!先輩?
 
たまちゃん、お久しぶり。

佐賀北ってたまちゃんの母校だったのね。
TVのニュースで見てたら何か感動してしまい
ウルウルきちゃったよ。
高校生っていいね~。
久々高校野球を見て楽しませてもらいました。

 


 
みなさん、ありがとうございまーす!!
でも自分は何もしていないので、ちょっと申し訳なくなってきました・・・(笑)

■みなみさん
すみません、こちらからコメント公開にできる機能は無いみたいです(^^;
(あってもいいような気がするんですけどね)

合唱コンクール27年連続金賞というのも充分スゴイですよぉー!!
今朝からTVでもやっていますが、佐賀北は県内では中堅どころの公立進学校で
美術・音楽・書道の「芸術コース」があるので、
(↑私が入学した当時はまだ無く、後に新設されました)
どちらかというとスポーツよりそちらに特化してるイメージなんですよ。
もちろん運動部も一通りありますが、まさかまさか甲子園優勝だなんて・・・(^^;

カウプレ、持ち越しですね♪また狙わせていただきます!(笑)

■Chamaさん
広陵も本当に素晴らしかったですよね!
決勝までの対戦も好ゲームばかりで
よく最後まで勝ち残れたなぁ~と思います。
多分どこで負けていても不思議じゃなかったはず。
たくさんの努力と・・・やっぱり最後は「奇跡」かな(笑)

■なおさん
地元と同じように喜んで下さってありがとうございます(^^
私も一人の部屋で「ミラクルだぁー!!」と大騒ぎしてました(笑)

報道でも「がばい旋風」と言っていましたね。
昨年ハンカチ王子も出た日米親善試合に佐賀北から3名が選ばれ
監督は佐賀北の百崎監督だそうです。
あんなニコニコした田舎のおいちゃんでいいんでしょうか?(笑)

■ウーロンママさん
わははー、先輩の訳ないじゃないですかー。(お世辞でもありがとうございます・爆)
中越典子ちゃん、佐賀出身なのは知っていましたが、北高だったんですね。

あの9回表は本当に息が詰まりそうでした。
最後のバッターが相手ピッチャーというのも因縁めいてて・・・
あのピッチャーも7回まで完璧だっただけに可哀相でしたね。

■チロリンちゃん
お久し振りですー(^^
ワンコ達は元気ですか?

私も高校野球って普段はあまり熱心に見ないんだけど
(佐賀はいつも早い段階で消えるので・・・笑)
今年は本当に楽しませてもらいました。
13年前の佐賀商業の時は、ただただビックリだったけど
母校の優勝はさすがにウルウルきたよ~(;▽;)
校歌も久し振りに思い出したな(笑)

秘密にする

..

