スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
幻の?チワワ 
甲子園の準決勝、九州勢同士の対決となってしまいましたね。
それにしても、我が母校ながらこんな片田舎の高校生が甲子園という大舞台で
臆することなくのびのびとプレーしている姿に感心しています。
次も平常心で頑張れー!!(^^


さてさて、今日のタイトルですが・・・・・

最初は3週間ほど前でしょうか。車でゴミを出しに行った帰り道
(ここはゴミ集積所が2ブロック先の公民館にあるので、いつも車です)
家に向かっていると前方からテクテクと歩いてくる白っぽい動物・・・・・
最初は猫だと思ったのですが、近付いて見るとクリーム色のロンチーです。
「えっ、こんな所をチワワが一人歩き??」と思い
車を停めて降りてみようと思ったのですが、あいにく後ろから車が来ました。
追い越しのできない細い道なので、そのままチワワとすれ違い
次の曲がり角からグルリと回ってもう一度同じ道に戻ってみたのですが
すでにチワワの姿は無く・・・・・。
確かこの道沿いのお宅にはチワワを飼っている家はないはず、
迷い犬だろうか・・・・・と気になりつつその日は帰宅しました。

それから数日、
新聞の「探しています」「預かっています」の欄をチェックしていたのですが
それらしい犬の投稿記事も見当たらず、無事にお家に帰ったのかな、と思っていました。

ところが先週、また件のチワワと全く同じシチュエーションで遭遇!
前方からテクテクと近付いてくるチワワの姿を
「痩せていないか、汚れていないか」車の窓越しに見ようとしたのですが、
やっぱり車を降りて近くで見ないとよく判らないなぁ。。。
と思っている内に、またまた後方から車が(汗)
チワワが直進していくのを確かめて、急いで戻ってみたのですが
その日ももうチワワの姿は見つかりませんでした。

はたしてあれは迷い犬なんだろうか?
それとも飼い主が故意に自由散歩をさせているんだろうか?
(にしては、結構車や自転車が通る道なんだけど・・・)
幻のチワワ、次に会ったらどうしたものかと密かに頭を悩ませています(^^;

・・・・・・・・・・・・・・・

1ヶ月程お昼代わりに食べてみようかと
お盆前にこっそり↓こんなものを注文していました。

 

ローストオニオンの香ばしい匂いがして、味は思ったよりオイチイです。
でも量はほんのぽっちり。。。4時半現在、ちょっとお腹空いてます(^^;
胃腸の具合が良くない時だったら丁度良い位なんですけどね(笑)
 
 
すごいぜ、佐賀・長崎!
悔し涙を飲んだ九州勢の分も頑張って~☆

幻のチワワ、虫取り網を車に常備すれば車の中からでもすくえる(救えるとかけて)?(笑)。
思わぬところで(笑)。。。 
たまちゃんVSおっかあ様の対決になりましたね~。
どちらもあまり甲子園興味ありそうでもないにも関わらず(爆)、母校勝ち残りで楽しそう。
ちなみに時々我が家のブログにカキコしてくれるあさりママさんのご主人(佐賀出身)のお友達のお子さんが出てるとかで、ご主人は応援にいかれたそうです。

チワワちゃん。。。確かに気になりますね~。。。
 
■小鉄。ちゃん
勝っちゃったよー、佐賀。
あらためて、本当に「すごい」よねぇ。
決勝進出、嬉しいのと信じられないのが半々です(^^;
明日で最後だ、頑張れー!!

チワワン、虫取り網で「とったどー」って?(笑)
しかし本当にどこから来た子なんだろう。
今日もゴミ出し日だったので、帰り道キョロキョロしちゃった。

■Chamaさん
そうそう、例年は佐賀県勢1~2回戦敗退が常で
後は九州勢の勝敗をニュースや新聞でチェックするくらいなんですけどね(^^;
しかし今年は母校が出場しただけでもスゴイのに決勝だなんて、もービックリです。
甲子園まで応援に行かれた方がいらっしゃるんですね、
現地はさぞすごい盛り上がりだったでしょうね~(^^

このチワワ、どう思います??
見た感じ、首輪もついて無さそうだったんですけど
小型室内犬だと普段つけてない子も多いですしねぇ。
次に会っても保護していいもんだか、どうだか・・・
チワワちゃん。。。 
どうしたものでしょうね~。。。
我が家のご近所にも、ミニチュアシュナウザー君とパグMixちゃんの自由散歩の子がいましたが。。。
一番確実なのは、後をついて行ってみるのが良い気がしますが、警戒心の強い子だと走り出しちゃったりして、かえって危険かもしれないですし。。。
同じ時間、決まった場所となると、飼い犬のような気もしますよね~。。。
以前博多の目抜き通りの、大博通りでノーリードのわんちゃんを見たことがあるので、「危険」に関しての飼い主さんの認識と言うのは相当、個人差がありそうなのでわからないですしね~。。。
保護するなら、周辺地域の回覧版に載せてもらえば、ご近所の自由散歩の子なら、飼い主さんが慌てて、少しは反省してくれる事も期待できるかもしれませんが、人によっては文句を言われるかもしれないし。。。
それに、この場合、またバニちゃんに妹分ができる可能性も(笑)。
いつも思うのですが、ワンちゃんの保護って本当に難しいですよね~。。。

母校決勝進出おめでとうございます。
 
Chamaさん、ありがとうございます。
確かに「後をついて行ってみる」というのができれば有効ですね~。
最初の時は迷子だと思ったんですけど、2度目になると、そんなに長い期間 近場でさまよい歩いてるものだろうか?じゃあ飼い犬なのか?・・・と分からなくなってしまって・・・(^^;A
「保護」のつもりが「連れ去り」と言われても困るし。

>それに、この場合、またバニちゃんに妹分ができる可能性も(笑)。

そうそう、やっぱりそれもあって手を出すのに躊躇する部分もありますよね。
(3匹目はさすがに無理なんで・・・)( ̄▽ ̄;
ちなみに同じ町区内ではないんですけど、自由散歩してる子、地元にもいますよ。
見てるこっちがハラハラしちゃいますよね。

秘密にする

..

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。