スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お久し振りです 
お盆も過ぎて早や数日・・・・・お久し振りのブログです(^^;

今日までの間いろいろと、またご近所で訃報があったり、
先日書いていた同級生との再会があったり、
夜中にマイハズバンドが大量にリバースしてホスピタルに駆け込んだり、
家のパーキングでうっかり車をプチクラッシュしたり・・・・・etc.(ルー?)

・・・とまぁ様々な出来事(ブログネタ)があったのですが、
今日はそれが全て吹っ飛びました。
なんとついさっき!!私の母校が甲子園でベスト4に進出決定!!(@@;
いやーもう、ビックリビックリ。
甲子園の常連校でも何でもないフツーの公立なのにいいんでしょうか?(^^;A

今日は一方的な試合になるかもしれないけど(と監督もインタビューで言ってた)
ベスト8だもの。今日負けたって胸を張って帰れるさ。
思い切って楽しんでおいでー。
↑くらいの気持ちでTVを見ていたら、あら?何だかいい勝負???
あらまた延長だわー。あらあらあら・・・・・
わー!!サヨナラだぁーー!!うそー、すごぉぉーーい!!!!!

・・・てな感じで先ほどまで狂喜乱舞しておりました(笑)
いやー、でも、本当にウチでいいんでしょうかね???(まだ言ってる)


・・・・・・・・・・・・・・・・

友人Kちゃんとのプチ同窓会。
以前から行ってみたかったお店に誘ってカフェランチ♪してきました。
Kちゃんは一児の母で、遠くからいつも私を心配してくれる優しい人です。
(私としては持病のあるKちゃんの方が心配なんだけど)(^^;
実家にいたので私は出られなかったのですが
前日の夜も他の同級生数人と集まったそうで、
Kちゃん経由でみんなの近況も知ることができました。
でも・・・卒業して20年近くも経つと、
みんなそれぞれの道を歩いているんだな~・・・・・と改めて感じます。
私は・・・今は道を手探りしてる途中・・・・・かな?

Kちゃんが「近くのデパートでMちゃんが働いてるよ」と言うので
食後、ちょっと足を伸ばしてお店を覗いてみることに。
独身のMちゃんはバッグの卸販売メーカーにお勤めで、
このデパートには今月いっぱい応援要員として派遣されているらしい。
久し振りに会ったMちゃんは上品な黒のスーツをすらりと着こなして
『高級バッグ売場の綺麗なお姉さん』といった風情だったけど
口を開いたら以前のイメージ通りのMちゃんでした(笑)
(Mちゃん、黙ってたら美人なのに・・・と過去何度言ったことか)
高級バッグを買える身分でもなし、少しお喋りした後
そろそろ失礼しようと「仕事中にごめんねー」と恐縮する主婦2人に
「いいよ別に。ヒマだから」と言ってニヤリと笑うMちゃん。
相変わらずだね(笑)

Kちゃん、この冬にも帰省したいと言っていたので
また会ってお喋りできたらいいなーと思います(^^
次はもう少し体調整えておくからねー。どうかKちゃんも元気で。
 
見てました 
野球のルールもろくに知らない私ですが、あの奇跡の15回延長戦から、ずっと佐賀が気になって本日もロンPと二人してテレビ観戦してました。
ところがですよぉーー
最終回のあの怒涛の追い返しの肝心なシーンで、いきなり停電。
数分後に復旧したものの、井出クン(だっけ)のヒットのシーンを見逃しちまったのよーーん
あーーん、、、
ダイジェストじゃなくて、ライブで見たかったよぉ
本当にいい試合だったね!

次回の対戦相手は長崎VS大分との勝者との対戦ですね!
大分の代表校も実は県内ではそんな強いところじゃないんですよぉ。
 
きゃーん、あのシーンで停電なんて・・・!!
て、かくいう私も、基本的には殆ど興味ないんですよ。高校野球(^^;
でもさすがに母校が勝ち残っていると嬉しいものですね。
数年前、佐賀商業が優勝した時も「ウッソー」という感じでしたが、
今回もあれよあれよと・・・・・たぶん地元民が一番ビックリしてると思います(笑)

そういえば大分もベスト8に勝ち残っていましたね(^^
どちらにしても次は九州対決か~。

秘密にする

..

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。