スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夏の必需品が・・・ 
またお散歩で『ヒャオーン発作』が出たくーちゃん(T▽T)
今日も抱っこして撫でていたら数分で落ち着きましたが
あのけたたましい悲鳴には本当に困ってしまいます。
アニマルポリスのいる国だったらすぐ飛んで来るだろうな・・・( ̄▽ ̄;


さて、長い梅雨が明けた途端、
こちらでは一気に「夏!!」という暑さが続いています。
夏の間、居間にはバニラ用にウォーターマットを2枚置いてあるのですが
それを先日、1枚ダメにしてしまいました。
この前うっかり踏んでしまった時「ブリュッ」と嫌な音と感触がしたんですよね~。
どうも踏みどころが悪かったようで
その時からジワジワと液が漏れていたみたいです。
あ~あ、夏はこれからだというのに・・・・・。

IMG_8697.jpg

1枚になってしまっても、やっぱりマットの上が好きなバニラちゃん。
うぅぅ、私のせいでゴメンよ。。。(;_;)
この姿を見るとまた買い足さない訳にはいきませんよね。
つい先日ネットで犬の物をあれこれ買ったばかりなんだけど仕方ない(^^;
 
 
うちはクールマット嫌いなので、アイスノンで局部的に
クールダウンしてますが…、同じく昨日踏んでしまい、
今さっき新しいのを買ってきました。(苦笑)
バニちゃんも一時しのぎに、アイスノンはいかがでしょう。

こちらも明日は30℃超(福島市の予想最高気温は33℃。)で、
先週の梅雨寒から一気に真夏の陽気になりそうです。
今年は猛暑&省エネ対策にと、ヤフオクで遮熱カーテンを
買ってみましたが、けっこういい感じに使えてます♪
http://www.rakuten.co.jp/koujyou/1793295/1793299/

このカーテンを取り付けてから、ドライだけでも
かなり涼しく過ごせるようになりました。(^_^)
冬の断熱効果も高いのが、東北の住人には有り難いですよん。
 
みなみさん、こんにちは。
エルミナちゃんはクールマットが嫌いなんですね~。
くーちゃんもそうなんですよ、ベッドの上に敷いてあげても
「これ何?どけてちょーだいっ」と睨まれてしまいます(^^;
昨日は佐賀市で36℃を記録したとやらで、
さすがにバニラも散歩から戻った後しばらくアイスノンをあててあげました。
(あまりにも呼吸音がものすごかったので・・・)(^^;

遮熱カーテン、省エネにも良さそうですね。
我が家の場合、全室、内障子なのでカーテンがかけられないんですよ~(;▽;)
(もちろんカーテンレールもついていません)
サッシの下半分はすりガラスなんですけど、窓を開けると室内が丸見えなので
今年はよく開ける所に「かもいフック」ですだれを取り付けてみました。
見た目がババ臭いのが難点ですが・・・ハハハ
おされなカーテンのつけられるお家に住みたいです(笑)

秘密にする

..

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。