スポンサーサイト 
採血検査 
いつもの公園に行くと、桜の花はすっかり盛りを過ぎ
代わりに緑の葉っぱがニョキニョキ顔を出していました。
あ~ほんと桜の見頃ってあっという間。。。
あと1週間楽しめたらいいのになぁ。ちょっと寂しいです。

今日はバニラの採血検査。
朝の薬を飲んだ時間から逆算して昼間に採血してもらうので、
午前中に病院に預けて、夕方の診療開始の頃にお迎えになります。
せっかくなので、ついでにフィラリア検査もお願いしました。
朝食抜きのバニラさんは、フードももらえず、
トーストを食べている私の横にぴったりついていても
今日はおこぼれにもあずかれず、ちょっと可哀相でした(^^;
多頭飼いで1頭だけ食事抜きというのは、飼い主にも結構ツライもんです。

夕方、バニラを迎えに行くと
フィラリアは陰性、ホルモン値の結果は早くて週末ということでした。
くーちゃんはその時にフィラリア検査してもらおうっと。
2、3日前、なんと家の中で蚊を発見したんですよ~、
家の裏手がレンコン畑だから発生が早いのかしらん??
とにかく、いよいよフィラリアシーズン突入ですね。
バニラの検査結果も問題ないといいけどな。
 
 
こんにちわ。
桜はもう終わったんですね・・・
こちらはまだ、固いつぼみのままです。
でも、咲き出すとあっという間ですね。

桜はまだでも、フィラリアシーズン到来ですね~。
ダニももう活動しているみたいです。
虫系はいやだな~・・・
去年、友達がダニを付録の簡易顕微鏡で
見てすごーい!模様があるー!なんて
感動していましたが、私は最後まで直視
できませんでした・・・

バニラちゃんの検査結果も良好だといいですね。

里親募集のダックスの画像をUPしました。
お暇のときにでも、眺めてやってください。
 
さんごさん、こんにちは~。
そーうなんですよぉ、「咲いたな~」と思ったらあっという間・・・(^^;A
今年もお花見しそびれちゃいました。
そちらはこれから楽しみですね♪(*^-^*)
んで、私も虫系はチョーーー苦手ですっ(笑)

募集中のダックスたち、どの子も綺麗な子ですね。
うちでも引き取れる余裕があればよかったんですけど・・・
良いご縁があるようお祈りしてます。
 
また来ました~!
私も毎年、もうちょっとあったかくなったら・・・って
思っているうちにお花見できないパターンです。
桜が咲いてもやっぱり4月下旬はまだ
寒いです・・・

>募集中のダックスたち、どの子も綺麗な子ですね。
>うちでも引き取れる余裕があればよかったんですけど・・・
>良いご縁があるようお祈りしてます。

そうなんです。
みんなとってもきれいでかわいいんです。
言いだしっぺの私が飼えたらいいんですが。
リンクしてくださったみなさんの気持ちに
感謝してます。

今・・・熊五郎が来ています。。。^_^;

 
今日お散歩に行ったら、もうツツジが咲いてましたよ~。早っ

クマゴロー先生、いかがですか?
イケメンじゃなくてちょっと残念ですね。ふふふ(^m^*
お兄ちゃん、お勉強がんばってね~!

秘密にする

トラックバックURL
http://vanicoo.blog6.fc2.com/tb.php/40-d30aed16
..

