スポンサーサイト 
バニラの得意技 
打たれ弱く、おだてに弱いところもあるとはいえ
全般的には『性格が良い』部類に入ると思われるバニラですが、
我が家で「バニラのいやがらせ」と呼ばれる得意技も持っています。

主な「いやがらせ」の例。
・人の通り道である部屋と部屋の境い目で寝る(参照記事
・寝そべってTVを見ているダンナの顔の前にわざと立ち塞がる
 (さらに、しつこくディープなチューを強要する)
・朝、新聞を広げて見ていると、わざわざその上にドサッと伏せる

ハイ、証拠写真がこちら。今朝のバニラちゃんです。

IMG_8641.jpg

何故・・・何故わざわざソコに寝そべるのか。
たぶん本人的には
「新聞(TV)なんか見てないで、あたちを見て」と言いたいんだと思うのですが
どうも無邪気さだけではない未必の故意を感じてしまう私たちです(--;

バニちゃんよ、ホントのところはどうなのさ。



話は変わりますが・・・

また新潟で大きな地震が発生しましたね。
仲良くしていただいているアミグルミ作家さんの中に
新潟にお住まいの方がいらっしゃるのですが、昨日ニュースを見て、
以前アミグルミを送ってもらった時に控えていた住所を確認してみたら、
まさにTVで報道されている被害の大きかった地名だったので驚きました。
数年の間に二度も大きな地震に遭われてどれだけ不安だろうか・・・
水や電気も無く不便な思いをされているだろうな・・・
ネットでのお付き合いなので、もちろん顔も知らないんだけど、
避難所の様子が映ると「この中にいらっしゃるのでは・・・」と思ったり。
とにかく、怪我のないこと、少しでも被害の少ないことを祈っています。
 
我が家でも、、 
広げた新聞上での未必の故意は黒くて小さな大型犬種によって行われます。
彼女の場合、バニラちゃんのような「目力」による訴え方ではなく、ヘソ天して、その上スイスト×5くらいのひねりが加わり、悪くすると裂けます<新聞。

バニラちゃん、スタイがかわいいです。
どこぞの。。。 
白黒犬もしてますよ~。
その白黒犬、私が道具を広げて、なにやら作業をしていて立ち上がると、私が座っていた場所に速攻移動して寝てたりもします(笑)。
後、散歩の時間になるど氏がTVを見ていると、顔の前に立ち塞がり、顔舐め攻撃。
母のリビングのドアのラインで伏せをしてドアをしめさせないと言う技も使っているらしいです。
見た目には全く違うキャラに見えるんですけど、行動パターンは本当によく似てますよね~。。。

なおさん、こんにちは~。
ちょこちょこ、日記拝見させて頂いています。
最近よく雷がなりますが、ロン君雷いかがですか?
坊主は年々ひどくなって最近はプチパニック状態です。
 
なおさん、Chamaさん、こんにちは♪
あはは、黒犬も白黒犬も、白黒茶犬と同じことをするんですね~(笑)

えりゅもはツイスト攻撃ですかぁ、新聞さん気の毒に(^^;
あー、バニラはツイストはしないけどヨダレがべったりついて
( ̄□ ̄;な状態になることが・・・やはりスタイは必需品です。
どうも「あたちを見て」以外に、新聞紙の上がヒンヤリするのも良いみたいです。

玲雄くんは、バニラ以上に「訴え」がハッキリしてますよね~。
あぁ、もういっこ「いやがらせ」に、いつも私の座っている場所で
わざわざガムや時間のかかるオヤツを食べる、というのもあります。
これまた下がヨダレでベタベタに・・・(^^;

先日、朝方カミナリが鳴った日、近くのお宅の屋根に落雷していたそうでビックリしました。
家の中にいても侮れませんね。
て、こんなこと言ったら玲雄くんがビビっちゃうかな( ̄▽ ̄;

秘密にする

..

