スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
飼い主も気を遣うのだ 
昨日の台風4号、私の住む地域は暴風域をかすった程度で
雨雲のほとんど無い台風の西側にあたったせいか、
多少風の強い時間帯はあったものの、時おり晴れ間も見えたりする天気。
TVで各地の被害状況を見ながら「あれ?これから酷くなるのかな??」
と思っているうちに九州を抜けて行ってしまいました。
雨戸も閉めきって1日家の中にこもっていたのに・・・・・(^^;
風雨の強かった地域の皆さまは大丈夫だったでしょうか?


さてバニラさん、以前の日記に書いたように
くーちゃんの牛乳水を狙いつつ我慢することも覚えたかと思っていたのですが
ここ数日、立て続けに横取り行為が復活。

今日もちょっと目を離した隙にくーちゃんを押しのけて横取りしていたので、
「こらあっ!!何してんのっ!!」と2匹の傍に駆け寄り
思わずバニラのおデコをペシッ!と叩いてしまいました。
バニラがお皿を離れると、くーちゃんがまた牛乳水を飲み始めたので
「ほら~、くーちゃんまだ飲んでる途中じゃない」とバニラの方を振り向くと、
いつもならダイニングテーブルの周りをぐるりと回って来て
未練がましくくーちゃんの近くに伏せて待つバニラが、
トボトボと玄関方面に消えて行きました。
玄関を覗くと、そっぽを向いて床に伏せるバニラ。。。

・・・・・・・・・・・あ~~~~あ、イジケちゃった( ̄◇ ̄;

何度言っても聞かないバニラが悪いんだけど、
バニラにしてみれば私がくーちゃんを甘やかしてるように見えたのかな。
(念のため言っておきますが、そんなに強く叩いた訳じゃないですよ(汗))

それからしばらくはジト~~ンとしたオーラを漂わせていましたが
夕方、機嫌が直ってきた頃を見計らって
「バニラちゃん、可愛いねぇ」と声を掛けると
振り向いたバニラの目がキランと輝きました。
バニラは「可愛い=アタシ」と思っているフシがあります(幸せだわね)
すかさずヨイショ全開モードで
「バニラちゃん、可愛いー!!可愛いねぇー!!最高だねぇー!!」と
グリグリナデナデしてあげると、お腹を見せてエヘエヘと喜ぶバニラ(笑)
ふっ、チョロイわ( ̄ー ̄*

小さい頃から神経質だったバニラは、褒めておだてて励まして育てたせいか
今でもおだてられるとついついノッてしまう所があります。
まぁ、そこが単純で可愛いところなんですけどね。
いやー無事ご機嫌が直って良かったデス。ふぅー
 
わかる!わかる! 
わかりますよ~。
先住犬のスネスネ攻撃。
叱ってもすねるけれど、叱らなくてもすねる。
すねるけれど、解決法は意外にチョロイ。
わかります^^
ってか、痛いほどわかります^^
 
ぷぷぷ、ウーロンママさんも分かってくれます?
ちなみにスネるのはウーちゃんですか?ヤムちゃんですか?( ̄m ̄*

何だか、犬も長く飼っているとだんだん人間臭くなってくる気がしますよね。
案外チョロイんだけど、そこまでフォローしてあげてる私って一体・・・
と、ふと考えてしまいます(^^;
でもこれがくーちゃんだとこう単純に行かないんですよね~。
叱られたこと忘れたフリして手帳にメモってるんじゃないかしら。おーコワッ(笑)

秘密にする

..

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。