スポンサーサイト 
明日の天気は・・・ 
台風の予想進路が昨日の予報よりも北寄りに変わったため
ここ佐賀県も暴風圏内をかすめて行きそうです。
夕方現在、まだ風は多少強い程度ですが
明日に備えて外周りのお片付け。
我が家の周囲には塀や囲いがないので、飛んで行きそうな物は
予め予防措置をしたり屋内に引っ込めておかなくてはいけません。
(昨秋の台風ではまさかと思っていた大きなベランダボックスが
 ぶっ飛んでしまい行方不明になりました。申し訳ない・涙)
まだ7月なのに台風の心配なんてねぇ・・・・・(溜息)

バニラの甲状腺のお薬ももうじき無くなりそうだったので
今日のうちに病院に取りに行ったのですが、
待合室でまだ2ヶ月だという可愛い仔犬たちと一緒になりました♪
片方は長毛で黒地に麻呂眉、もう1匹はベージュの短毛。
外見は全然違う2匹だけど兄弟なんですってー。
黒い子の名前は偶然にも「くーちゃん」でした(^^
バニラは家にやって来た時すでに4ヶ月だったし、
くーちゃんは成犬で、しかも全然「遊ぶ」ということをしない子なので
キャウキャウと声を上げながらコロコロとじゃれ合うこの子たち、
実に実に仔犬らしくて微笑ましかったです(*^-^*)
可愛いなぁ~、仔犬♪


仔犬つながりという訳ではないですが
久し振りに買ってしまったワンコマンガ↓
たまたま本屋さんで見つけたんですけどね、
コロコロの仔犬、モモちゃんの甘えん坊&きかん坊振りが
とっても可愛いんです~。
1巻のオビのキャッチフレーズが
『キュート、凶暴、食いしんぼう』
・・・・・ん?なんか身近にもこんなのがいたような(笑)

    
 
台風は 
九州直撃コースの模様ですね
ロンPも仕事柄、自宅待機で備えております。
バニクーちゃんは室内トイレだからお散歩我慢するくらいでしょうか?
我が家は外トイレなので(三頭とも)犬のオシッコにも命がけでーす。
テナ子は雨が苦手でトイレ我慢しちゃうの、困ったなりぃ~
たまちゃんもバニクーちゃんも小さいから、強風で吹き飛ばされるからね。
外に出ちゃダメよーん。気をつけましょうね。
 
なおさん、こんにちは。
そちらは台風、どうでしたか?
こちらは本当に「かすっただけ」という感じで
多少風の強い時間帯はありましたが、雨もほとんど降らず
「これからもっとひどくなるのか?」と思っている間に過ぎてしまいました( ̄▽ ̄;

外トイレの3ワンコ、無事に台風を乗り切れたかな?
外に出るのも大変だけど、我慢されちゃうのも困りますよね(^^;

秘密にする

..

