スポンサーサイト 
今年もまた 
毎日毎日、雨ばかり・・・・・。
涼しいのはいいんだけど、さすがにちょっとウンザリ。
犬たちも退屈そうに寝てばかりの毎日です。

寝顔は天使~。

IMG_8636.jpg

でもくーさん。この後、おデコをカイカイしてハゲ子になってしまいました(T▽T)
毎年の事ですが、なぜか夏になるとおデコが痒いらしく
「今年こそはハゲ子にしないぞ!」という飼い主の決心も虚しく
ちょっと目を離した隙にガシガシと掻き毟ってハゲをこさえてしまいます。
くーちゃん、一応女の子なのにハゲってどうなのよ。

今はバーコードおじさんのように、くしで周りの毛を寄せ集めて
ハゲ隠ししています。
くーちゃん、もう掻いちゃダメだよー。
(※上の画像もそれっぽく写ってますが、これはまだハゲる前ですので(笑))
 
ハゲ仲間 
てな子も我が家に来た頃は、とても痩せていてなかなか体重が増えませんでした。
肉が薄い分、腰骨のでっぱり部分がハゲてしまっていたのが懐かしい。
腰のハゲは、その後、体重の増加にともない直りましたが、胸の出っ張り(アイリッシュは非常に胸が深くでっぱっている)は相変わらずのツルッパゲです。
くぅちゃん、ハゲ子仲間になりましょう。
いや、、、デコのハゲはカイカイなので、かいてはダメです。
我慢しなさいね。

湿気かしらね?

たまちゃんの腰痛も心配ですね。どうぞお大事にね。
 
なおさんにぶら下がりです。(^_^;ゞ

こんばんは、その後体調はいかがですか?
昨日の犬日記に、犬にキャベツを与え過ぎると結石が出来ると
書いたばかりですが、…まさかたまちゃんがキャベツを
食べ過ぎた…って訳じゃないですものね。
結石は尿管に降りてからが激痛らしいですが、
あまり大きくならないうちに無事体外へ排出されるよう、
遠方からお祈りしています。(-人-)

くーちゃんのハゲハゲは、ウーロンママさんちの
ヤムちゃんと似た感じのカイカイみたいですね。
(馬油は使ってみたことあります?いいですよ♪)
今どきヒトはブタクサの花粉でケホケホしてますが、
くーちゃんのも何かのアレルギー反応なのかな?
犬の皮膚の角質層は人の1/3の薄さらしいので、
カイカイになるとどうしても長引くようです。
くーちゃんもお大事に。
 
■なおさん
そういえばティナちんもハゲ(って他所の子に使うのも申し訳ないですが・笑)でお悩みでしたね~。
実はくーちゃんも胸のところはちょっと薄めなんですよ。
スリッカーをかける時はそこだけ力加減に気を遣います(^^;

デコハゲはね~毎年やっちゃうんですよね~。
「そこまで掻き毟らんでも・・・(汗)」と思うんですけど。

腰痛、今のところ治まっているようです。ご心配ありがとうございます(^^

■みなみさん
こんにちは。
キャベツは甲状腺だけでなく犬の結石にも良くないんですね~。
私はキャベツ食べ過ぎではないですが・・・アハハ。
バニラと私、性格だけでなく体質まで似てる気がして苦笑してます(笑)

>くーちゃんのハゲハゲは、ウーロンママさんちの
>ヤムちゃんと似た感じのカイカイみたいですね。

うーん、どうなんでしょう???
くーちゃんのデコは、いつも痒いわけではなくて
短期集中でガーーッと血がにじむほど掻き毟ってしまうんですよね。
(表面的には、アトピーとかそういう感じではないです)
夏場だけなので病院では「日光アレルギーかも?」と言われているのですが
最近は雨続きで殆ど陽にも当たっていないんですけど・・・(^^;q
ごくたま~に、目の周りが痒そうに赤くなっている時があるので
何かしらのアレルギーは持っているのかもしれませんね。
あっちもこっちもハゲ☆ 
ハゲ仲間がこんなに(*^。^*)
やっと最近、ヤムハゲに余裕が持てるようになりました。
ガウガウといいハゲといい、どこまでくーちゃんとヤムは似てるんでしょう。。。
馬油いいですよん♪人間にも。

ところで、たまちゃん。
いっつもコメントのタイトルが読めないんですけれど・・・。
たとえば、みなみさんのは「 #NkOZRVVI」こんな感じ。
私のパソコンがいけないのかしら?
みんなは読めているのかしら???
ちなみに今回の私は「あっちもこっちもハゲ☆」です。
いかがですか? 
こんばんは!今日もすっかり雨ですね・・・

たまさん、その後体調はいかがですか?すごく痛そうでしたが、大丈夫なのかな・・・
無理されないようにしてください。

前から思っていたことなんですが、実はわたしのあだ名は「くーちゃん」とか「くーさん」とか「くー」なのです(^^)
旧姓が「熊本」なので。

なのでいつも、わんちゃんに親近感が沸きます♪
 
■ウーロンママさん
「ガウガウでハゲ」って女子としてどうなんでしょうね。プププ
ヤムちゃんのカイカイもウーロンママさんの愛のケアで
快方に向かっているみたいで良かったです(*^-^*)
皮膚疾患って見てて可哀想ですもんね。

コメントタイトルの件ですが、たぶん今使っているテンプレートでは
表示されない仕様になっているのだと思います。
デザインを変えればまた表示されると思うんですけど・・・(^^;

■ももさん
とうとうそちらも雨みたいですね~。
体調の方、ご心配ありがとうございます。
相変わらず低調は続いていますが、痛みは出ていないので何とか・・・(^^;

>実はわたしのあだ名は「くーちゃん」とか「くーさん」とか「くー」なのです(^^)

えーっ、そうなんですか!!何だか嬉しい~(^^
「熊本」というのも九州人としては親近感が沸きます♪
実は私のHNも旧姓のあだ名なので、
ダンナからも「たまちゃん」と呼ばれてるんですよ。
でも今にして思えば、もっと可愛いHNつければよかったかも・・・(笑)

秘密にする

..

