スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
うっかり者にバチ? 
木曜日のこと。
中途半端に伸びた上に、湿気でクセが出始めた髪が気になって
美容院でスッキリ短くカットしてきました。
出掛けたついでにとアレコレ買い物もしてきたのですが
なーーーんか忘れているような・・・・・?

と思っていたら、夜、帰宅したダンナが
「今日、誕生日・・・・・(;_;)」
わーーホント!!
結婚して初めて、綺麗さっぱり忘れてました!!ダンナの誕生日(^^;
(一昨日、カレンダーを見た時は「明後日だな」と思ったんですけど)
ごめんねー、明日ケーキ買ってくるからねっ、
ということでその日は勘弁してもらったのですが
夜遅く、お風呂から上がって髪を乾かしていると何故かだんだん腰痛が・・・。
イタタタタ・・・・まさか誕生日を忘れたバチが当たったのか??(T▽T)

ギュウギュウと右腰を締め付けるような痛みに
「横になったら少しは楽かな」と布団に入ってみたのですが、全然眠れません。
普通の腰痛なら「多少楽になる体勢」というのがあるはずですが
寝ても起きても、どっちを向いても痛いので
「あ~、これはまた内臓の方から来てるのかなぁ。。。」と思った私。
もう10年近く前になりますが、尿管結石を起こした時も
夜中に腰が痛くて痛くて、我慢できずに夜間外来に駆け込んだことがありました。
(その時、生まれて初めてモル○ネというやつを打たれましたが・・・)
でも、あの時とは痛みの質や強さも違う感じだし
同時にお腹の調子も少し悪かったので、「何だろう?」と思いながら
ウトウトしては苦痛で目が覚め・・・を朝まで繰り返していました。


翌朝になり痛みはほんの少しマシになっていましたが
ほとんど眠れなかったので心身ともにグッタリ。。。
ダンナに昨夜の状態を話すと(←ダンナは私が寝るうんと前に就寝していました)
午後からなら早めに帰って来れる、と言ってくれたので
それまで家で横になっていることに。

で、夕方。ダンナの運転で病院に連れて行ってもらいました。
その頃には痛みはだいぶ引いていましたが、熱を計ってみるとちょこっと微熱。
検査の結果、血液検査と尿検査では目立って悪い数値は無かったのですが
エコー検査で「腎臓に石っぽいのが見えた」そうで・・・・・
えーーっ、また結石??しかも今度は腎臓!?(T□T)
潜血や白血球の数値は上がっていなかったので
その石が下りてきて悪さをしていた訳では無さそうでしたが、
(↑もしそうだったら痛みはあんなもんじゃ無いと思う(汗))
一応、抗生剤と、痛みと炎症を抑える薬(と胃薬)をもらってきました。

という訳で、金・土と寝たり起きたりの生活でしたが
今日はやっと起きられるようになったので
溜まっていた家事を片付けて、食事以外はほぼ平常通り。
あれからどうも食欲が無いので、またおかゆやうどんばかり食べています(^^;
でも、昨夜はダンナが飲み会だったからいいけど
今日はまともな夕食を作ってあげなくちゃねー・・・・・。
とうとうお誕生日のケーキも保留のままです。
もうちょっと私の体調が回復するまで待っててもらおう(笑)


そうそう、今日はケーキの代わりに
以前ダンナが他所でご馳走になって美味しかったと言っていた
某銘柄のビール(6缶入り)を買って来ました。
「発泡酒」でも「リキュール(発泡性)」でもありませんよ~(笑)
ケーキよりこっちの方が嬉しいかもね( ̄m ̄*
 
 
たまちゃん、こんちは(・∀・)ご無沙汰してます(笑)
てか、誕生日おめでと―てか、大丈夫((((゜д゜;))))?
結石とかって今まで男の人がなるもんだとばっかり思ってた(◎-◎)女性も普通にかかるんだ…痛いよね…心配だよ…
安静にして一日も早く良くなってね。
元気になったらサイトに遊びに来てね。近いうちにプレ企画やるから(^-^)
大丈夫? 
たまちゃん大丈夫?
最近ちょっと体調不良続いているようですが。。。
季節もよくないですし、くれぐれもお大事に。

旦那様のお誕生日。。。
我が家の旦那様は結婚当初、イベントなどあまり関心なく、覚えない人だったんですが、私が彼の誕生日をころっと忘れ、一週間くらいたって気づいたことがあって、それまではイベントを欠かさずしていたので、自分の誕生日を忘れられたのが寂しかったのか、それ以来、家族の誕生日などは覚えてくれているうようで(笑)
なのに、最近は私の方が、ちょこちょこ、忘れるようになって。。。不思議なものです。
 
■Lizさん
こんにちはー♪
カタカナで書いてあったから一瞬誰かと思っちゃった(笑)

お見舞いカキコありがとうございます。
そうそう、普通は男性に多い病気なんですよぉ(^^;
でも一度かかると再発しやすいらしくて・・・体質なんでしょうね。
以前の痛さが大地震だとしたら今回は小地震くらいだったので
今のところ薬を飲んで大人しくしてれば大丈夫。
でも痛みがなければ適度に体を動かした方が石は出て来やすいんですって。

プレの子、見ましたよー。私はクマ派なので嬉しいな♪
しっかりメルマガ登録してるので、お知らせ待ってますね~。

■Chamaさん
いつもご心配ありがとうございます~。面目ない。。。(^^;
今回の痛みが石から来ていたのかどうか、はっきりはしないのですが
昨日「腎結石」で調べていたら、いずれ石は下りて来るみたいで
もしかしてまた10年前のあの痛みが来るのではとちょっとドキドキしてます(汗)
小さければ気付かないうちに出てしまうみたいですけど・・・・・

誕生日、うちもケーキを買って、好物をチョコチョコッと作るくらいなんですけど
忘れられるとちょっとショックだったみたいで・・・可哀想なことをしました(笑)
犬の誕生日はしっかり覚えていたりするんですけどねぇ、これが(爆々)
玲雄パパさんは確か、お花やプレゼントを用意してくれて
マメだな~と思っていたのですが、そういう過去があったんですね。フフフ

秘密にする

..

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。