スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
すごい・・・(笑) 
先日TVでも言っていましたが、
最近、若い子の間で「ルー大柴」がひそかなブームなんだそうですね。

で、某所でこんなものを見つけてしまいました。

・ルー語変換

試しにこのブログ、もしくはご自分のブログのURLを入れて
「色やフォントもルーブログぽく」を選んで「キャッチ!」を押してみて下さいね。
文章が一気にルーワールドに変換されます。ぷぷぷ( ̄m ̄*



昨日は早朝から雨の打ちつける音と雷、そしてバニラの吠える声で目が覚めました。
先に気がついたダンナがバニラに声をかけてなだめていたので
そのまま目覚ましが鳴るまで寝たフリをしていようと思ったのですが
次の瞬間、ドシャーンバリバリという雷の大音響に
思わずパソコンの電源を抜きに起き出したワタシです(^^;
後で聞いたら私の住む町では朝の1時間に70ミリ超も雨が降ったそうで。
冠水しなくて良かった・・・。

今日は1日曇りでしたが明日にかけてまた大雨の予報です。
うちももちろんですが、九州地方にお住まいの皆さまに被害が出ませんように。。。
 
か、書き込めない…。orz 
ニュースでたまちゃん地方の大雨を知って心配してましたが、
取りあえず無事にやり過ごせたようで一安心しました。
でもまだまだ油断は出来ませんね。
今年の梅雨はピンポイントで凄まじく降るらしいので、
梅雨前線の北上次第ではこのへんもエラいことになりそうです。
一級河川が近いから、たまの地震より大雨や洪水が怖い…。

ところで…ねこさんが駆け回るようになってから、
Mac/Safari環境では全く書き込めなくなりました。orz
Homepage Builderで作ったサイトもMacでは真っ白だったり、
レイアウトが崩れていたりするんですが、ブログのテンプレも
そんな感じなんでしょうか。シクシク。(p_q)
(このテンプレ、Macで見るとレイアウトが崩れてます。
デザイナーがMacでの動作確認をしてなかったんでしょうね。
くぅぅー、Macユーザに対する挑戦か?)

▲ということで、テキストエディタからのコピペで失礼しますた。
まだまだ雨が降り続くようなので、ご用心くださいね。
 
みなみさん、こんにちは。
今日もまた夜半から午前中にかけては結構降っていましたが
おかげさまで今のところ雨は小康状態のようです(^^
平野だし大きな川も近くにないので、
よほどのことが無い限り家にまで浸水してくることはないと思うのですが・・・
鹿児島や大分など南の方にお住まいの方達が心配です。

ネコさん、ちょっと飽きてきたので(笑)外してみたのですがどうでしょう?
でもレイアウトの崩れは変わらないですよね(^^;
FC2はテンプレートに「公式」と「共有」があって、
今使っている「共有」のは、一般の方が作ったものを
FC2に投稿?して採用されたものらしいです。
なので、デザインの数が抱負なのはいいところなのですが
動作確認もデザイナーさん個々のPC環境下で・・・
という事になってしまうのかもしれません。
公式テンプレはその辺りも考慮されているのかもしれませんが
イマイチ気に入るのが無いんですよね~(^^;q
ご不便おかけしてすみません。
 
お久し振りです♪
たまさん、そして2匹のワンズたちも元気な様子で安心♪
ルー大柴ね、出始めのころから強烈キャラで好きでしたよ~。
濃いんだけど、ああいうクドさのキャラは憎めなくて良いです。
たまさんに教えて頂いて、上のルー語に変換してみたんですよ。
爆笑でした!!!
最高!最高!
こんなお天気だけどとっても楽しいひとときでした、
どうもありがとう♪
 
ellsさん、こんにちは♪
最近、読み逃げばかりしてます~ゴメンナサイ(^^;ゞ

たしかにルー大柴、クドいんだけどどこか憎めないですよね。
あのルーワールドを貫いているところは、ある意味ソンケイできるかも(笑)
ルー語変換、誰も試してくれてないのかな~サビシイ~と密かに思っていたので
楽しんでいただけて良かったですぅ。うふ

秘密にする

..

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。