スポンサーサイト 
夏の声 
蒸し暑さで寝苦しいまま朝を迎えた本日・・・・・
初セミの声を聞いてしまいました。
夏が大の苦手の私は、毎年これを聞くとどよよ~んとテンションが下がります。
あぁ、また夏が来ちゃったのねぇぇ。。。( ̄▽ ̄;
今日も雨がパラついたかと思うと日が照って、ヒジョーに蒸し暑いです。
今夜も寝苦しいのかなー。


さて、くーちゃんのケホケホ症状ですが、今のところ軽快しています。
病院に行った日、そういえば暑くなってきた頃から
ベッドの縁にアゴを引っ掛けるようにして寝てることが多かったなぁ・・・と思い
前回の日記画像のようにベッドを夏仕様のフラットなクッションに替えたところ
めっきり咳の回数が減ったのです。

あれ?もしかしてやっぱりベッドのせい・・・・・?(^^;
ベッドの縁でのどがグエッとなってただけなの・・・・・?(笑)

いやいや、体重が増えていたのは事実なので
ダイエットは敢行せねばなりませんが、
咳の原因は別のところにあったのかもしれませんね。ハハハ(汗)

IMG_8624a.jpg


 
 
くーちゃん、経過良さそうでよかったです。
日常と変わったことがあると心配ですよね。
坊主もここのところ、地味~に体重が増加して、先日は22.6kg(ーー゛)
夏になると、明らかに運動不足にもなるんでしょうね。
ちなみに私も蝉の声を聞くと、気分が沈みます(笑)
夏に生まれたにもかかわらず、夏が大の苦手です。
ところで、たまちゃんはその後体調はいかがですか?
私は先週の末あたりから、久しぶりに数日間に及んで片頭痛にみまわれ、これも一つは気候のせいかな~などと思いつつ、なんとかやり過ごし、昨日あたりから復活。
お互い苦手な夏、元気にとは言わないまでも(笑)、なんとかのりきりましょうね。
リンクの件、お手数おかけしました。ありがとうございます<(_ _)>
私も夏は苦手 
夏はイヤですよね。
私なんてきっとワンコよりも夏が苦手です。
先生に言わせると、バセドー病の人は夏がつらいんですって・・・。これを理由に昼寝しまくりです。
くーちゃん咳が治まってよかったですね。日常の小さなことが原因になることがあるんですね。
ところで、↓のくーちゃんの後ろ姿、巨大な芋虫のようです。
 
■Chamaさん
くーちゃんの事、ご心配ありがとうございます~。
「経過」というか、「梅雨が明けたらベッドを入れ替えよー」と
ダラダラ不精していた飼い主が原因だったみたいですね。トホホ(^^;
玲雄ボンも地味~に増加中なんですね。
んーでも、訳も分からず減っていくよりいいんじゃないですか?(笑)
お互い余分なオヤツを与えるイケナイ家族に注意しましょー。ぷぷ

で、私の体調ですが、やっぱり良くないですねぇ(--
あーあ、胃カメラやだなぁぁー(笑)
どうにかこのまま回避できないだろうかと、一応、養生してます。
お天気もこんなだし、Chamaさんの頭痛も辛そうですね。。。
これから約2ヶ月、お互い頑張って乗り切りましょうねっ(;_;)

■ウーロンママさん
あぁ、私も苦手度はバニラといい勝負かもしれません(笑)
ここ数年の猛暑ぶりはホントに勘弁してほしいですよねぇ。
「バセドー病」というとついブラックジャックを思い出してしまうんですけど・・・
あまり知識がなくてすみません(^^;

くーちゃん=巨大芋虫・・・・・ぶははっ(>▽<)うーん確かに。
私も6/7の2匹並んだ写真を見た時、
「なんかくーちゃん、モスラの幼虫みたいやな」って思いましたもん。ぷぷ

秘密にする

..

