スポンサーサイト 
間引きのシーズン 
いまだ少々バタバタしておりますが、
とりあえずマルガリ星人マルガリータちゃんの画像をアップしておきましょう。

IMG_8560.jpg

今回は夏仕様なので「前回より短めに」とオーダーしたのですが、
なんだか・・・・・・・・「犬じゃない何か」に見えて仕方ありません。
(それが何かは分かりませんが(笑))

IMG_8561.jpg

「ほっといてちょーだい」と申しております。
(ウソ、本当は舌をペロペロしてるだけ)(^^;


さて・・・・・実はいくつか謎の体質を持っているくーちゃんですが、
夏を前にしたこの季節、なぜか耳のフチの毛がボロボロと抜け始めます。
指でつまんで軽く引くだけでも簡単に抜けてしまうのですが
病院で診てもらってもイマイチ原因がはっきりしないし、
ここ2年の経験で、思い切って一気に抜いてしまえば
次からは何事もなく丈夫な毛が生えてくるらしい事が判明。
なので今年も自主的に毛抜き(間引き)を実行しました。

IMG_8553.jpg

向かって左が抜く前、右が抜いた後です。
・・・なのですが、例年だともっと、耳先の地肌が出るくらい抜けるので
もしかしてもう1回くらい間引きが必要かもしれません(^^;
ちなみにご本人は、耳のフチが少々カサカサしているくらいで
特に痛くも痒くもないらしいです。

以上、変な体質自慢のコーナーでした(・・・・・そうだっけ?)
 
間引きって言うから・・・ 
タイトルだけ読んで、「春菊とシソとキンギョソウの間引きしなくちゃ。でも、このままでもいいかな?勝手に生存競争させようかな」なんて読み進めていたら、くーちゃんの毛の間引きでしたか?

写し方のせいかしらねー?
くーちゃん、顔デカ!
 
ウーロンママさん、おかえりなさーい(^^
そうそう、植物と同じようにくーちゃんの耳にも
間引きのシーズンがあるのです(笑)

あはは、たしかに1枚目は顔デカイですよねぇ。
上から見ると普段の胴長短足に加え、
首もにょーんと長く見えて耳も目立って、
かなりヘンな生物と化してますよ(笑)
ストリッピングという。 
テリア系の死毛を抜く作業ですよね。
http://www.bekkoame.ne.jp/ha/scotch/nakahara/strp.htm
NFT&NRTの飼い主R&Sさんちのセルフトリミングで知りました。
くーちゃんも立派なテリアMIXだから、面目躍如ということで。

ウーロンママさんも復活おめでとさんです。(^_^)
(修理の)見積もりが8万というのにびっくりでしたが、
もうちょい上乗せすると新品が買えますね。高っ!

うちのWinタワーは自分で修理予定で、ただ今ヤフオクで
パーツを収集中(筐体、電源ユニット+マザー?)ですが、
PCもパーツ単品では高スペックのでもかなり安いんですよ。
やっぱり殆どが人件費なんだろうなぁと思うワタクシでした。
早っ。 
クーちゃん、すでに夏仕様なんですね!
ロンも昨年、快適だったので今年もマルガリータ予定です(今月予約しちゃったの)
ちょっと待っててねーー、すぐにクーちゃんに追いつくからね。
カットしたてのチクチク感がたまらないでしょう?
 
■みなみさん
ちょっと体調不良でレスが遅くなりました~。スミマセン(汗)

これって死毛・・・なんでしょうかねぇ???
くーちゃんの場合、ホントに耳のフチだけなので
本物のテリアの皆さんには申し訳ない程度ですけど(笑)
しかしテリアのトリミング作業・・・あまり痛くないと書いてはありますが
読んでるだけで「アタタタタ」と思ってしまいますね(^^;A

■なおさん
こんにちは。地震、続きましたねー。大丈夫でしたか?

ロン兄もまた夏仕様にヘンシンするんですね(^^
2匹揃ってマルガリータで、あのUVタンクを着れば完全ペアルックですね~。フフフ

>カットしたてのチクチク感がたまらないでしょう?

んーん、それがですねぇ、今行ってる美容室はバリカンではなくハサミカットなので
ほとんどチクチク、ジョリジョリしないんですよ。
毛足の短い絨毯みたいで気持ち良いです(^^

秘密にする

..

