スポンサーサイト 
早起きで・・・ 
すぐ近所のお宅でご不幸があり、週末はお手伝いに出ていました。
今日は朝7時から公民館に集まって炊き出し。
バニくーは5時半に朝ごはんでした(^^;
ちょっと疲れたので今夜は早寝します~。

とりあえず次回まで謎のマルガリ星人でお楽しみ下さい。

IMG_8554a.jpg


 
 
今回亡くなった方はまだ26歳のお嬢さんでした。

人間の寿命って一体どうやって決まるんでしょうね。
規則正しく歳の順だったら、「悲しい」「寂しい」ことはあっても
「悔しい」という思いはしなくて済むんでしょうけどね。。。

ご親族の落胆振りに、そんな事を想いました。
 
本当に。。。 
人の寿命。。。考えてしまいますよね。。。
我が家も先日母の末の弟が亡くなり、姉三人は一番下が先に逝くなんて。。。と。。。
何かの本で、人は生きているだけで、凄い事、奇跡のような事、というのを読んだことがありますが、歳を重ねるごとにその重さのようなものを実感として感じるようになってきた気がします。

ところで、ビスタ買ってしまいました。
突然壊れたPC君も親切な電機屋さんのお兄さんのおかげで、今のところはかろうじて動いているので、現在はソフトの関係もあって二台使用しています。
今回購入したPCはデスクトップ19インチ画面なので、作業も楽な感じがします。
ビスタデスクトップにあれこれ設置できて楽しいですが、ソフトの使い勝手は、98→XPの時より、XP→ビスタの方が慣れるのには時間がかかりそうな気もします。
Chamaさん、こんにちは 
今日も初七日のお茶講(って福岡にもあるんでしょうか?)でそのお宅にお参りしてきたんですけど、
やはり若い人が亡くなるのは寂しいものですね。
辛いこと、悲しいこと、色々あるけど
今生きている人間は、ちゃんと生きていくのが義務なのだろうと思います。

>XP→ビスタの方が慣れるのには時間がかかりそうな気もします。

やっぱりそうなんですか~。
うちのおばあちゃんPCは今のところ健在なので
まだビスタ買い替えは様子見の段階ですが、
でもいずれ近いうちには・・・ですものねぇ。
とりあえずモニターが快適そうで羨ましいです~、
うちも早くこの見にくい中古モニターから卒業したいデス(^^;

秘密にする

..

