スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
のどかな昼下がり 
ふと気付けばもう木曜日。
コレといったブログネタが無いと、ついサボっちゃいますね~。
って、今日も特にネタは無いんですけどね。ハハハ

先日のマンゴスチン、よく熟れていて大変美味しかったです(^^
マンゴスチンってもう少し可食部分の比率が高いと尚いいんですけどね(笑)

日曜日はダンナが朝から試合の引率でいなかったので
一人でダンナの実家と自分の実家(というか兄の家ですが)を回ってきました。
ワインだけでは寂しいかなと思って花屋さんに立ち寄ったのですが
大繁盛ですね、母の日当日の花屋(^^;A
お客さんでいっぱいの中、順番を待ちつつゆっくり店内を回っていたら
鮮やかなピンクのベゴニアの鉢があんまり見事だったので
義母にはカーネーションではなく、そちらを贈ることにしました。
実家の母にはお供え用に白いスプレーカーネーションを束にして。

おかげさまで、ワインとお花は義母に喜んでもらえました(^^)v
(ワインが美味しかったかどうかはさておき(笑))
しかーしっ、帰る時には
お米・ビール・手作りの昆布巻き・有田陶器市土産のペア湯呑み・
羅臼昆布・家庭菜園でとれた野菜各種・・・・・
を頂いてしまいました(汗)
「母の日」のはずが、わらしべ長者か・・・?(いつものパターンとも言う・笑)
お義母さん、ありがとう~。いつもすみません。


さて・・・
今日は朝からとても風が強いです。
今年は佐賀県で高校総体が開かれるため、
春に行われる小中学校の運動会の日程が1~2週前倒しになり、
ダンナも毎日運動会の練習でお疲れモード。
家の近くの中学校からも、風に乗って練習の声が聞こえてきます。

私は昼間ほとんどTVをつけないのですが、
天気の良い昼下がり、微かに届く子供たちの声を聞きながら
ハンドメイドに勤しんでいると、本当にのどかですね。
(たまにバニラが声に反応してワンワンうるさいですが・笑)
アミグルミもボチボチとですが進んでいます。
どうも小物を含めた全体のイメージが湧かなくてスローダウンしておりますが・・・
いつもの事ですが1体作るのに時間かかり過ぎですね(汗)
メルマガ読者様には以前チラリと予告済みですが、
ショップ2周年のプレ企画、もうしばらくお待ち下さいね~(^^;
 

秘密にする

..

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。