スポンサーサイト 
明日は母の日 
今日は約1年振りにスーパーでマンゴスチンに再会しました。
次、いつ会えるか判らないので即購入(笑)
あとで割って食べよう~。むっふっふ

IMG_8497.jpg

明日は母の日ですね。
実家の母は早くに亡くなっているので、
嫁ぎ先の母に何かプレゼントか食事でも・・・と思っていたのですが、
義母は好みがはっきりしているので服飾関係のプレゼントは結構難しいです。
でも、先月過ぎてしまった私の誕生祝いにと
「次に会う時はご馳走するからね(^^」と言われていたので、
こちらから外食に誘うのもちょっとタイミングがね~・・・うーーむ。

・・・考えた結果、今年はお酒を贈ることにしました。
実は義母の実家は大酒飲みの家系です(笑)
まだダンナと結婚して間もない頃、お盆に母方の実家にお参りに行ったのですが、
車座になって飲んでいる男性陣の傍らには一人に一本ずつ一升瓶が置かれていて
ギョッとしたことを覚えています。
みんな手酌でグイグイ飲んでいくのでお酌の必要がなくて良かったですけど・・・(^^;
とまあ、そんな兄弟・親類の中で育った義母も、うちの中では『いけるクチ』です。
(ちなみに義父と私はお酒より甘味(笑)
 ダンナも缶ビール1本あれば満足・・・という程度)

という訳で、何かワインでも・・・と
お酒専門の大手ディスカウントショップに行ってみたのですが、
殆ど飲まない私にはどれがいいのやらさっぱり・・・・・(笑)
プライスカードやラベルに書かれた商品説明を読んでいると
どれも良さそうに見えて、ますます選べないぃぃぃ。。。ムムムムム
結局、無難に「母の日コーナー」に並んでいたワインの中から
一本選びました。トホホ
お義母さん、美味しくなかったらゴメンね(^^;A


昨日も今日も明日もダンナは飲み会です。
それはいいんだけど、車で送り迎えするのが面倒なんですよね~。
今夜も何時になるのやら・・・・。

あ、今日は土曜だから「ライアーゲーム」録画しとかなくちゃ。
このドラマ、見始めたら結構ハマってしまいました。
戸田恵梨香ちゃんの困った顔が可愛いんですよね( ̄m ̄*
 

秘密にする

..

